• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

lavie LL350/A  メモリ増設について

ノートパソコン Lavie LL350/A を貰ったのですが サブで使おうと思っています。 音楽を入れてウオークマンに転送するのに使いたいと思っています。  PC-MY28VLZEJについてですが メモリ増設について似たような質問がありましたが ずいぶん前の物なので参考になりませんでした。 メモリ増設をして使えるなら使ったほうがいいのか? メモリ増設について増設できない機種があるとの事 オークションで少し新しい機種を購入したほうがいいのか?(2万円程度予算) どなたか教えていただけたらお願いしたいと思います。 貰ったパソコンの使用頻度が少ないです。 メモリ増設程度でしたらなんとかできるだろうと思っている程度の初心者です。 どうしたら使いやすい物になるか教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数687
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

中古で2万も出すなら程度もしれているから、あと2万出して、新品を購入する方がいいよ 新品なら、サポートもあります Pen4なんてかなり古いPCですよ XPで利用するのがいいぐらいです。 XPは、2014年4月でサポート終了 それ以降は、オンラインで利用するのは望ましくない。 自己責任で対処出来ないなら、利用しない方が望ましい メモリに金をかけるぐらいなら、新しいPCに金をかけている方がよいって思うぐらいです あなたの家にメモリが転がっていたり、古いPCに金をかける趣味があるなら、やってもよいでしょう XPのサポート期限があるから、OSを購入する。そしてメモリを増設なんてしているだけで、2万近く飛びますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

適格なお返事ありがとうございました。 新しいパソコンを検討したいと思っています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

おはようございます LL350/Aですが、仕様が見つからないんですよね。 近いものではLL350/ADとLL350/CDと言う型番がありますが、この2つの機種の内容はかなり違います。 Amazonでは中古でLL350/Aが出品されていましたが、詳細情報は載っていませんでした。 LL350/Aはどこかの店が出した特別仕様では無いかという気がします。 LL350/ADの場合最大メモリ搭載量は768MB、LL350/CDでは1GBとなっています。 どちらの機種も標準メモリ容量は256MBですので、今お使いのPCでメモリ容量を確認して256MBのままであれば、768MBに増やせば今よりは使いやすくなるとは思います。ただし、明確な仕様がわからないと、買ってみたが装着できない、メモリが認識しない等の不具合が起こる可能性もあります。 まずは今現在のメモリ搭載量を確認すると共に、パフォーマンスモニタでメモリの使用状況を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べていただきありがとうございます。 貰ったパソコンは、ジャパネットで購入された物だと思います。 皆さんのご意見を参考にすると 新しい物を購入したほうがいいと思いました。 これで諦めもつきました!ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

試しに下記サイトでこのPCに合うメモリです参考にどうぞ但しこのメモリ容量は512MBですからlavie LL350/Aの現在搭載されているメモリが512MBでしたらこのPCの最大搭載メモリ容量は確か?768MBだったと思いますので512+512で計1GBが認識できるか判りませんがとにかく最悪でも768MBは認識できるでしょうから多少は動作も早くなるでしょう。 ***但しメモリには相性問題が発生しますのでもしもメモリを増設して起動できない・途中でフリーズしたり強制再起動されたりした場合は増設したメモリの相性不良が発生したと思いますので今までのメモリのみにすれば解消できますが増設されたメモリはそのPCでは残念ながら使用できませんのでその辺をお含みおきください。 http://item.rakuten.co.jp/win10/10000592/?scid=af_pc_etc&sc2id=1127630

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お調べいただきありがとうございました。 メモリに相性がありますし 今回は、皆さんのご意見で諦めもつきました。 わざわざお調べいただきありがとうございました。