• 締切済み

仕事のリスクと報酬について

ある機械のオペレータを任されました。 一般的な質問になるのですが それは今まで以上にリスクの高い作業であり 最悪、社会的信用までも失いかねません。 それでも、今と同じ賃金、報酬ということは社会的に見て どうなのでしょうか。 参考意見をお聞かせ願いたく、投稿いたしました。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.3

月30万ぐらいもらってて、リスクの低い仕事をしていたのなら妥当なところ 月10万ぐらいで見るのが1台だけで、他の仕事が減るなら妥当なところ 月15万ぐらいで見るのが1台だけで、他の仕事が減らないのも妥当なところ 月10万ぐらいで見るのが3台ぐらいで、他の仕事も忙しいなら理不尽 しかし、来年昇給があったりするなら妥当なところ

• seble
回答No.2

その作業の相場があると思いますけど? どの程度のリスクなのか、なぜ信用を失うのか、元の報酬の程度がどうだったのか、ケースバイケースです。 元の報酬が高ければ、増額されなくとも問題ないと思いますけど?

回答No.1

機械オペレータがリスクが高いとは思いませんが... どんな機械のオペレータなんですか?