-PR-
解決済み

かなり困ってます・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79600
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (122/179)

私は専門学校生なのですが、授業中すっごく眠くて困ってます!
授業自体は好きだし、眠ろうとしている訳ではないんです。
とにかくどうしようもない眠気が襲ってきてついコックリと。。。
どなたかいい眠気冷ましの方法知っている方教えて下さい!
かなり切実ですう~~(;_;)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

前にも似たような質問がありました↓(そしてやっぱり答えました・・・)

とにかく12時前に寝る!です。
やることがあるならしょうがないので早起きしてください(苦笑)

夏になり、湿度が高くなるとぼんやりして眠くなりますよねぇ。
授業中なら手を握ったり開いたり、足を組み替えたりして血の巡りを良くしてみてはどうでしょう。
お礼コメント
aka-mikan

お礼率 68% (122/179)

そういえば12時前の1時間は12時過ぎの4時間と匹敵すると聞いたことが☆
なんとか睡眠時間確保します!
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-05-24 20:51:36
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

できたら5分でも寝ちゃうと良いんですけどね。携帯のバイブで目覚ましかけて、そっと(あるいはトイレに抜け出して)ちょっとだけ寝てしまうと案外すっきりします。 <仕事中に眠くなったときの目覚まし> http://www.caz.co.jp/voice/raw/seikatsu_19990705.html それとやっぱり、前日の快眠!これが大事だと思います。 ...続きを読む
できたら5分でも寝ちゃうと良いんですけどね。携帯のバイブで目覚ましかけて、そっと(あるいはトイレに抜け出して)ちょっとだけ寝てしまうと案外すっきりします。

<仕事中に眠くなったときの目覚まし>
http://www.caz.co.jp/voice/raw/seikatsu_19990705.html

それとやっぱり、前日の快眠!これが大事だと思います。
お礼コメント
aka-mikan

お礼率 68% (122/179)

う~んやっぱり寝るしかないんですかね☆
なんとか睡眠時間確保出来るように頑張ります!
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-05-24 20:47:49
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

 私の場合、「絶対に起きていないといけない」という 条件ある時以外は仮眠をとります。でも、aka-mikanさんの場合 授業中で、そういうわけにもいかないようですね。 (私だったら授業中でも仮眠をとりますが←おいおい、こらこら(^_^;)) そういう状況が長く続くようであれば、下記URLでも覗きに行かれては 如何でしょう。参考にならなかったら申し訳ありません。m(__)m 眠い時というのはどの ...続きを読む
 私の場合、「絶対に起きていないといけない」という
条件ある時以外は仮眠をとります。でも、aka-mikanさんの場合
授業中で、そういうわけにもいかないようですね。
(私だったら授業中でも仮眠をとりますが←おいおい、こらこら(^_^;))
そういう状況が長く続くようであれば、下記URLでも覗きに行かれては
如何でしょう。参考にならなかったら申し訳ありません。m(__)m
眠い時というのはどのようにしても眠いものですから・・・ねっ。(^^ゞ
お礼コメント
aka-mikan

お礼率 68% (122/179)

病気でないことを祈ります(笑)!
どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-05-24 20:49:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ