• ベストアンサー

28歳 女性への誕生日プレゼント 外国人

月末に28歳になる外国人女性へ誕生日プレゼントを差し上げようと思っています。 相手は飲み屋の女性で恋人同士じゃないですが、店に行かなくともプライベートでは友達として大変仲良くしています。 ・アクセサリー類は他から沢山もらうでしょうから考えていません。 ・高額品では相手も気を使うと思うので1万円以内で考えています。 ・派手ではなく好みはシンプルだと思います。 ・ちょうど都合が悪くて直接渡せないので宅急便で発送しようと考えています。 何かオススメの品がありましたらご教示の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

外国人って、何人かが一番大事ですよ。 欧米系の人なら、贈るものより、添えるカードと気の利いたメッセージが大事。 アジア系なら外見の立派さが大事だし、南米系なら中身より渡す演出が大事。 日本人は物だけを贈って済ます文化だから、相手の国の贈答文化を考える事で、他の日本人よりもワンランク上の印象を与えます。 シンプルでアクセでなく1万円以内宅急便で飲み屋の女性。。。デザインボトルの洋酒かな?一緒に飲みましょうって誘えるから。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。世界に一つのデザインボトルワインにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 シンプルなプレゼントでしたら、ハンカチ、スカー フ、靴下などのセットはいかがですか? これらのもは、絶対に身につけますので、良いかと 思います。 後は、食器類なども良いかと思います。 お皿、カップなど、これまた生活用品では欠かせないものですね。 まぁ日本のプレゼントとしてあげたいのであれば、湯のみや急須なども 良いかと思います。

DIEchan789
質問者

お礼

今回デザインボトルにしたので来年の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。