• ベストアンサー

28歳 女性への誕生日プレゼント 外国人

月末に28歳になる外国人女性へ誕生日プレゼントを差し上げようと思っています。 相手は飲み屋の女性で恋人同士じゃないですが、店に行かなくともプライベートでは友達として大変仲良くしています。 ・アクセサリー類は他から沢山もらうでしょうから考えていません。 ・高額品では相手も気を使うと思うので1万円以内で考えています。 ・派手ではなく好みはシンプルだと思います。 ・ちょうど都合が悪くて直接渡せないので宅急便で発送しようと考えています。 何かオススメの品がありましたらご教示の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

外国人って、何人かが一番大事ですよ。 欧米系の人なら、贈るものより、添えるカードと気の利いたメッセージが大事。 アジア系なら外見の立派さが大事だし、南米系なら中身より渡す演出が大事。 日本人は物だけを贈って済ます文化だから、相手の国の贈答文化を考える事で、他の日本人よりもワンランク上の印象を与えます。 シンプルでアクセでなく1万円以内宅急便で飲み屋の女性。。。デザインボトルの洋酒かな?一緒に飲みましょうって誘えるから。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。世界に一つのデザインボトルワインにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 シンプルなプレゼントでしたら、ハンカチ、スカー フ、靴下などのセットはいかがですか? これらのもは、絶対に身につけますので、良いかと 思います。 後は、食器類なども良いかと思います。 お皿、カップなど、これまた生活用品では欠かせないものですね。 まぁ日本のプレゼントとしてあげたいのであれば、湯のみや急須なども 良いかと思います。

DIEchan789
質問者

お礼

今回デザインボトルにしたので来年の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性への誕生日プレゼント

    教えてください。もうすぐ、彼女とは言えないような関係だけど、自分は好きだと思っている女性が誕生日を迎えます。 二人で食事に行ったりはするのですが、誕生日の近くにも食事に行く約束があるので、その時にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、あまり女性にプレゼントをあげたりする経験がないので、なににしようか困っています。やっぱりアクセサリかと思うのですが、指輪のサイズも知らないし、アクセサリの好みや誕生石みたいなものもよく分かりません。 迷惑にならず、それなりに喜んでくれる 1,2万程度のプレゼントを探しているのですが、何かいいアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、彼女も私も同じ年の20代です。

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • 誕生日プレゼント♪

    高1の男子です。 僕には今好きな女の子がいるんですが、 その子の誕生日が今週の土曜日なんです。 それで、その子にプレゼントをあげたいと思ってるんですけど、何をあげたらいいのかわからなくて悩んでます・・・ まだ告白はしてませんが、友達以上恋人未満のような関係です。 高1ということもあるし、まだ付き合ってもいないので 高額なアクセサリー等は渡せません。 誕生日が3日後なのでできれば早くアドバイスいただければ嬉しいです(汗 説明不足で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    女性の方教えて下さい~。 人それぞれ好みが あるのはわかりますが どんな物が無難に 喜ばれますかね?? やっぱりアクセサリー がベターでしょうか?? 初めて誕生日を迎えるので どうしても喜ばせたいです。 メッセージローズも一緒に 贈ろうかな??と思うんですが ちょっとキザっぽいでしょうか。 ブレスレットやネックレスの ブランドならどこが手頃ですかね できればこんなサプライズを してくれたら嬉しいとか これだけはやめてほしいとかも 教えてほしいです・・・。 回答お待ちしてます。

  • 誕生日プレゼント

    私には付き合って7ヶ月の彼女がいます。もうすぐその彼女の誕生日なのですが、アクセサリーがいいか実用的なものがいいか悩んでいます。 と言うのも、付き合う前も含めて今まで彼女にいくつかアクセサリーをプレゼントしてきましたが、それをしてくれているところをあまりみたことがありません。 今までにピアスを2つとネックレスとブレスレットをプレゼントしてきました。2つのピアスのうちの1つ(彼女の誕生石であるペリドットがはめこまれています)は1度つけてくれているときに、「あっ、それしてくれてるんや」って言うと「うん、気に入ってるんよ。傷ついたら嫌だからあまりつけられないけど」と言ってくれ、それ以降は時々してくれているのを見かけたます。しかし、それ以外のものは見たことがありません。 あからさまな安物ではないと思ってるので、私は彼女のセンスにあった物を買えていないと受け止めています。 だから、今回は実用的な品物にしようかなって思い、最近車を所有しはじめたので、実用的なキーケースって思っていたのですが、おとつい彼女の友達に尋ねると、彼女はすでに持っていました。それによって一気に白紙に戻ってしましました。 今思いつく実用的な品はiPodくらいなのですが、僕の中でですが彼女はあまり歌を聴いているイメージが無い上に、今までのようにバスで通学しているなら使う機会もあったでしょうが、車だとポータブルプレーヤーの必要性が低い気がするので迷っています。 じゃあやっぱりアクセサリーしようかなって思って、今日下見に行ってきました。そこで候補に挙がったのが、ペリドットのネックレスとティファニーのイニシャルのネックレス、少し予算オーバーですがティファニーのバングルです。 以前に贈ったペリドットのピアスはしてくれているのでペリドットって思ったのですが、ティファニーのネックレスも含めて、以前に贈ってつけてくれていないネックレスと系統が似ている気がします。と言うのも彼女は細かいチェーンの女の子らしいというか可愛らしいネックレスではなく、ちょっと大き目の首飾りてきな物をよくしているのを見かけます。だから今回の物だとまたつけてもらえないのでは?と思います。だから、カジュアルでも大丈夫そうなバングルならって思ったりしています。 ちなみに彼女はスカートを着たりしますが、ふわふわした感じよりボーイッシュな感じがします。 かなり長くなりましたが、要点をまとめると、上記のことを考えると実用的なものとアクセサリーどちらがいいでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、もらったアクセサリーの好みが合わないとやっぱりしらけますか? あと、実用的な品でもらって嬉しかったものなど教えていただくと参考になってありがたいです。 ながながと読んでいただきありがとうございました。

  • 年上彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、29歳の会社員(男)です。 最近、30歳の女性と付き合い始めました。 彼女の誕生日が近いので、何かプレゼントしようと思ってます。 洋服よりもアクセサリーのほうがいいかなと思ってます。 30歳ぐらいの女性にプレゼントするアクセサリーのブランドは何がいいでしょうか? 彼女の洋服は派手ではなく落ち着いていて、ファッションに気を使っているような感じです。 今まで付き合ってた彼女は22歳だったので、年齢にあったプレゼントってどういうものかな?って教えてもらいたいです。 あと、20代後半~30代前半の女性がよく読むファッション誌ってどんなのでしょうか? 教えてください。

  • 気になる年上女性への誕生日プレゼントについて

    職場で5つほど年上の女性に誕生日プレゼントを上げようとしています。 お互い仲は良いですが、プライベートで会ったことはなく、あまり張り切りすぎた ものを上げると引かれるかもしれないような関係です。 誕生日はたまたま成り行きで自分から聞き出して簡単に教えてくれたんですが、 「くれるもの楽しみにしてるわ」と笑いながら冗談っぽく言われている状態です。 まだ職場のみの関係ということもあり、大げさなプレゼントはしたくないのですが、 それとなく好きアピールできるようなグッドな品があればアドバイスを頂きたいです。 (少し考えたところでは、ちょっとお洒落な店のチョコレートはどうかなと思っていますが) ちなみに相手に彼氏はおらず、性格はオープンで外交的ですが恋愛には奥手なタイプです。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    好きな人への誕生日プレゼント はじめまして。私は25歳の女性です。 私には、現在片思い中の30代の男性(2人で出掛けたり、食事に行ったりは何度もしていますが、友達の様な家族の様な、なんだか不思議な関係です。)が居ます。 もうすぐその男性の誕生日なのですが、プレゼントに何が良いか悩んでいます。 最初は、「付き合ってはいないので、無難に消え物の方がいいかな」と思い、以前相手が「行ってみたい」と言っていたお店(普段は行かない雰囲気の所)で食事をごちそうするか、手作りケーキ&簡単なメッセージカードを渡そうかなと考えていたのですが、先日私の誕生日にアクセサリー(ネックレス)を戴いたので、「やっぱり何か残る物の方がいいかな?」と悩んでいます。 「相手の趣味や好み(読書や写真など/また、普段の服装や持ち物も、至ってシンプルな物が好み)に合う様な物を~」と、あれこれ考えていますが、すっかり行き詰ってしまい、こちらで質問させて頂きました。 色々なご意見やアドバイスが頂けると、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼントなんですけど。

    相手の方とは何度か会って食事したり、映画を観たりしています。僕としては、このまま一歩進んで行ければなぁっと思っています。それで、今度彼女の誕生日に何かプレゼントをしようかと考えていて、アクセサリとかいいかなと思うのですが、付き合っている訳でもないので、相手としたらちょっと重かったりするかなと少し心配です。 女性の方からすると、やはり引いちゃったりするものでしょうか? ちなみに、上記のこともあって今は2万円程度を考えています。

  • 誕生日プレゼントで困ってます><

    18歳専門学校生です。 29歳年上の恋人と遠距離恋愛中なのですが、誕生日に何を贈るかで悩んでいます(;´`) 付き合って最初の誕生日です。 煙草が好きなのですが、私は未成年だから買えないし 彼の好きな銘柄は、品不足で入荷されないみたいです(;∀; 装飾品はすでにたくさん着けているし、財布や時計は高価な物を持っているので とてもじゃないけど贈れません。 サラリーマンでないので、ネクタイは×だし お菓子もあまり食べないです。 私がお金無いのは、相手もわかって居るんですが やっぱり喜ばせたいのです(;△; 5月に誕生日なのですが、 7、8月まで会えないので 郵送出来るものを考えてます(;><) 男性にプレゼントした経験が無いので、 どんな物をあげたら喜ぶか 全くわかりません(;´□`) どうか、おすすめの物など有りましたら 教えて下さい(><)

専門家に質問してみよう