• 締切済み

Foma→Xiに機種変更したいのですが…

docomoのFomaからXiに機種変更したいのですが、どの機種でも本体価格が6万円くらいしますよね…(一括払いしか考えていません)。 Xperia AXかAQUOS PHONE siあたりを狙っています。 auの友人は少し前の機種なら3万円くらいで機種変更できたと言っています。 私が調べてみたところでは、docomoは1年前くらいの機種でも6万円くらいします。 docomoは高いのでしょうか…? どれくらい待てば3万円くらいに下がるのでしょうか?

noname#232577
  • docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

型落ちなら、安く売ってたりしますよ。 1年たっても安いのはモデルチェンジして居ないか人気のある機種位です。 また、その場での支払いを下げる為に、端末購入サポートを利用してであれば実質価格は安くなるでしょう? ですので、定価で買うだけの人はそもそもほとんどいないですからね。 そもそもドコモのスマホの値段は、本来の値段より高め設定で、割引を引いてまともな値段になるような価格設定されて居ます。 同機種で海外でも売られて居る機種の場合、1~3万程度高い値段がついてますからね。

質問者

お礼

もともと高めに設定されているんですね。 知りませんでした! 結構割引されるんですね!良かったです! ありがとうございました!

回答No.1

https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/otoku.html この辺だと3,150円から19,320円です。 要は探し方。

参考URL:
https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/otoku.html
質問者

お礼

完全に探し方が悪かったですね>< こんなに安くなるなんてびっくりしました! もう一度よく調べてみます! ありがとうございました!