• 締切済み

国家一般職試験について

この春卒業の法学部4年生の者です。(1浪しているので23歳) 去年、法科大学院を受験したのですが落ちてしまったため、進路を変更して国家一般職試験を受けようと思っています。 ですが、法科大学院を目指していたので法律科目はそれなりにインプットできているのですが、一般教養、一般知能などは今まで全くやっていません。 人によって違うとは思いますが、一つの目安として一般的に国家一般職は何時間程度の勉強で合格できますか?

noname#175017
noname#175017

みんなの回答

noname#174784
noname#174784
回答No.1

公務員になって何がしたいんですか?