• 締切済み

外国人のホームステイの受け入れをしたいのですが

初めて質問させていただきます。 子供たちが成人して独立し、子供部屋が1室空いています。 外国人のホームステイの受け入れをしたいと考えていますが、 ホームステイしたい人をどのようにして探せばいいのでしょうか? 紹介、斡旋してくれる団体等があれば教えてください。 住まいは、東京町田、神奈川県相模原付近です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://www.jfie.gr.jp/experience/volunteer/index.html http://www.wys.gr.jp/hostfamily/ http://www.homestay-in-japan.com/family/index.html いくつかあるようですね。 短期(2週間ほど)ですが、すでに日本の大学に在籍している 外国人留学生を受け入れたことがあります。 大学が直接ステイ先の募集をかけていました。 応募したことはないのですが、自治体の国際交流事業でやはり短期の ステイ先の募集を見たことがあります。 大学や自治体を通すと、いろいろと安心できると思います。

tatuki39
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご紹介いただいたホームページを拝見しました。 情報がたくさんありました。 登録してみたいと思います。