• ベストアンサー

声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・ 歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。 そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirokomo
回答No.1

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う はっきりさせましょう。 そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。 みんな目的や意識は様々ではありますが、 その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。 プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。 俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、 彼らは全て「役者」という生き物です。 質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか? そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか? もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。 そういう気持ちで行くべきではありません。

cyocLove
質問者

お礼

そうですね。とても正論です・・・ もっと考えてからまた質問します。ありがとうございます。