• ベストアンサー

TV番組の名前

去年見た番組で、 最も固い鉱物とどんなものでも穴を開けるドリルを戦わせて、競う番組があったと思うのですが、タイトルご存知の方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほこたてじゃない? 今もやってる番組ですよ!

satisfied999
質問者

お礼

ありがとうございます。先に回答をくれたのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

フジテレビの「ほこ×たて」だと思います。 http://www.fujitv.co.jp/hokotate/index.html 固い金属対ドリルは過去に何度か行われて盛り上がってますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%93%C3%97%E3%81%9F%E3%81%A6

関連するQ&A

  • 気まぐれTV番組?

    テレビの番組表に掲載されていない、いつ やっているのかわからない、番組って存在しませんか? たまに、夜中にやっていたのを見たことがありますが、定期的じゃなさそう、、、で、タイムスケジュールがわからない番組があります。 タイトルわからないのですが、お笑い芸人の方がたくさん出演して、怖~い震える声で名前を呼ばれると、怖い体験談をしなくてはならない、番組でした。 ご存知の方いらっしゃいますか? 

  • 好きなお笑い番組の名前が分かりません

    以前チラッと見ただけなのでタイトルも放送局も何も分かりません。最近、お笑いにはまり出しました。番組をちゃんと見たいので、下記の特徴でお分かりになる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。 (1)一人の芸人さんが「ものまね」「サイレント」「コント」...等、5つくらいのカテゴリに分かれた芸を時間内に披露する。観客の中から4名ほど指名された人が画面下に映っており、彼らを笑わせることができたら合格という番組 (2)芸が面白くなかったら床に穴が開いて芸人さんが芸をしている最中に下に落ちてしまう番組 (3)観客にオレンジ色のピンポン玉のようなものをくわえさせておいて、笑ったら(芸が面白かったら)ボールが落ちるようにしておく。 あとで落ちたボールの数を数えて勝敗を競う番組

  • すっごく昔のTV番組のことで

    はずかしい質問ですが、25~27年前のことですが、たしかカリキュラマシーン と言う番組があったと思います。どこの系列だったかも定かではありませんが、 ご存知の方がありましたら、正確な番組名と系列と出演者など教えていただけないでしょうか? 友達がそのことでそんな番組は有るとか無いとかで夫婦喧嘩をしてまして、 僕はなんとなく番組タイトルの記憶があったのですが、内容までは覚えが無かったので...

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 人間が小さくなって、庭を横切っていく映画かTV番組のタイトルを知りたい

    人間が小さくなって、庭を横切っていく映画かTV番組のタイトルを知りたいです。 去年くらいにTVで放送してまして、映画じゃないかもしれませんが、登場人物は白人で、 科学者か研究者みたいな大人たちが、小さくなって、昆虫に襲われそうになったりする番組(映画?)のタイトルを知りたいです。 誰かが死んだりするような恐怖映画ではなく、小さな生き物の生態が、でっかくリアルに撮影されてて、 最後は、光線を浴びて元の大きさに戻ったように記憶しています。 子どもがビデオ屋にDVDがあったというのですが、タイトルがわからず、ジャンルもわからず、 (本当にDVDがあったかもわからず)店員に聞いてもタイトルがわからなくてもどうにもならず・・。 ひょっとしてご存じの方がみえましたら教えてください。

  • アメリカのTV番組の名前を教えてください

    アメリカのテレビ番組で、1990年ごろ日本で放送されていたもので、番組のタイトルを知りたいのですが、わかる方お願いします。 話の筋はあまり確かではないのですが。。。 若い男女が毎回魔法のアイテム(もしくは呪われたアイテム)を集める(もしくは封印する)話。ネバーエンディングストーリーの本屋のような魔法のお店のような場所とそこのオーナー年寄りが出てきたような気がします。毎回ひとつのアイテムを手に入れるか封印するのですが(不たしか)、悪用している人たちと対決します。男の子の名前はライアンだったような気がします。 90-92年ごろ同じく放送されていた、ブルースウィルスのブルームーン探偵社とともに結構好きで見ていたのですが、タイトルが思い出せません。放送時期からして、政策は1980年代台と思われます。邦題でも原題でもいいのでわかる方、よろしくお願いします。

  • 日本のTV番組を海外で見たいのですが・・・

    お世話になります。 タイトルの通り、アメリカなどの海外で日本のTV番組を見ることはできないかな?と思ってご質問させていただきました。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 『ランキングTV』という番組?

    だいぶ前になります、深夜にそんなようなタイトルの番組を見たような気がするのですが、見たくてその後探しても分かりません。 内容は、今週のJ-POP売り上げランキングとかカラオケ人気ランキングなんかをCGキャラクター(?)が超ハイテンションでひたすら紹介していました。確か、水曜日の深夜…だったような気がしますが、その後その時間にその番組を見たことがありません。 酔った夜にぼーっと見ていたアレは何だったんだろう?とこの頃になって気になっています。「今週のランキング」と言うのだから特別番組ではないだろうし、それが最終回ということも言っていなかったし、時間変更? ちなみに我が家はテレビ愛知地区です。ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 番組の名前が思い出せない

    最近、盛んに番組の予告が流れていたのですが、難病の子供の特集があるのですが確か、2月の12日だったと思います。フジテレビだと思うのですがそのタイトルがわからなく困っています。どなたか番組予告とか見てて覚えてる人いませんか?