• 締切済み

ファミリーキャンプでのジャグの大きさ

イグルーのジャグを購入しようと思っています。 1泊2日でどのぐらいのサイズを購入すればいいでしょうか? また、ジャグは1個ではなく、ポリタンクなどを使い2個に分けたほうが持ち運びや使い勝手がいいのでしょうか? キャンプ未経験者なのですが、4月~11月までの期間に家族(大人2人、8才、5才の計4人)でキャンプをしていきたいと思っています。 主にオートキャンプをメインにしようと思っています。 料理はダッヂオープンなどで、煮込み料理などもしたいと思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• yykksstt
回答No.3

3l程度のもので十分と思いますよ。 食器などは大抵洗い場に行く訳ですし、用途とすれば料理時、それからチョット手洗いするくらいでしょう。 正直、ジャグはキャンプ用品の中でも無くてもいい物から数える方が早いと思います。 ジャグを持っていくより、他に持参したい道具がある人も少なくない筈です。

furufuru5
質問者

お礼

ありがとうございます。 思っていた以上に、結構荷物は多くなりますね。 でも、ついついカッコよくて、目がいっちゃうんですよね。

• e_177
回答No.2

何を入れますか? 2Lのペットボトルをそのままクーラーボックスに入れるのが一番楽ですよ。 初心者ならなるべく道具を減らしましょう 家でジャグなんて使わないでしょ?

furufuru5
質問者

お礼

最初はなるべく、道具は減らしていくべきのようですね(^^) ありがとうございます。

• ma-tsu
回答No.1

1泊2日でオートキャンプ場であればジャグは不要かと思います。 どうしても手元に水を溜めておきたいのであれば2Lペットボトル2本とかで十分だと思います。

furufuru5
質問者

お礼

意外と水の心配はしなくてもいいようですね。 ありがとうございました。