• ベストアンサー

福岡県 岩屋キャンプ場

7月末に2泊3日で行きます。 行った事のある方、どんなところだったか教えて下さい。 オートキャンプです。

  • mnks4
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です、サイトのスペースはおっしゃる通りかなり狭かったですよ。車を一台駐車し、テントを張れば残りは3~4畳程度だったような!

mnks4
質問者

お礼

そうなんですね^_^; よく考えてテント&タープ配置しないといけないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.2

 7月5~6日に、福岡県内にある「源じいの森」でキャンプをしました。その日はとても暑かったので、通常のキャンプサイトでは眠れず、川沿いに移動している人もいました。  福岡県内で夏にキャンプをするならば、川沿いのキャンプ場を選ばないと、暑さに苦しみます。

mnks4
質問者

お礼

そうなんですね^_^; ありがとうございます。

回答No.1

6、7年前くらいでしたか盆休みに一泊でオートキャンプに行きました、ハッキリ言って暑いです。標高も高くないので、虫除けは必要ですよ。山の木々をを切り掃って、キャンプ場にしているので傾斜が多いです。

mnks4
質問者

お礼

ありがとうございます。 オートサイトがかなり狭いとあるサイトで見たのですが・・・ そんなに狭かったですか?

関連するQ&A

  • 千葉県のキャンプ場

    4月の後半にバイクで千葉県に1泊2日でツーリングに行こうと思ってるのですがそこで質問です。1・千葉県のキャンプ場(できたら海沿い)で温泉もしくは、町営の風呂がちかくにあって低料金(1000円以下ぐらい)のキャンプ場を教えてください。2・キャンプ場の案内本にオートキャンプ一張り5000円とか書いてあるのですがバイクで行ってテント張るだけでも同じ値段をとられるのか?3・オートキャンプと言うのは、どのようなことを言うのですか?質問が3個もあって面倒ですがよろしくお願いします。

  • 鹿児島と福岡。落ち合ってオートキャンプ

    鹿児島と福岡から落ち合ってオートキャンプをしょうと考えています。 熊本あたりかと思いますが、だんだん涼しくなってきたので、あまり標高が高くない場所がいいのですが、お勧めのところありませんか? 幼稚園の子供がいますので、遊ぶ事が出来て、敷地内か近くに温泉があればいいのですが・・・。 オートキャンプをよくされる方、是非教えてください。

  • 千葉県内のオートキャンプ場

    こんにちは。千葉市在住です。10月の連休に、家族(子供2~10歳)で2泊しようと計画中です。今年7月に山梨に行った時、渋滞で大変な目にあったので、今回は近場にしようと思い、ネットや本で千葉県のオートキャンプ場を調べているのですが、迷ってばかりです。本や写真だけではわからない情報などがあればと思い、今回投稿させていただきました。実際行かれて、良かったキャンプ場、反対にいまひとつだったキャンプ場などがあればお聞かせ願います。

  • 富山県キャンプ場

    今年の夏に富山県へキャンプを計画しております。 ロケーションとして ・林間キャンプ場 ・ファミリーキャンプ ・オートキャンプでなくてもいい(車で行きますが、出来ればフリーサイトが好きなんです。) ・観光で宇名月温泉のトロッコ電車に行けるところ 上記の内容でお勧めのキャンプ場をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • キャンプ場、富山県周辺、8月中旬で良いキャンプ場教えてください

    今年の8月のお盆(8/16~22日)頃に、2泊3日のキャンプ(オートキャンプ)を考えています。 日時以外の条件はこんなかんじです。 1.場所は、富山県 又は その周辺 2.オートキャンプ場(車で荷物をテントサイトまで運べるできる) 3.人数4名(親と高校生2名) 4.海、山はこだわらないが、富山市半日、黒部ダム観光周辺希望 5.できるだけきれいなキャンプ場 6.管理が行き届いたキャンプ場、有料可 7.群馬県から移動なので、高速道路でのアクセスが容易 8.できればこの時期のお祭り情報 推薦のキャンプ場の情報をよろしくお願いします。

  • 知床で格安にオートキャンプか民宿で

    知床で格安にオートキャンプか民宿で泊りたいのですが オートキャンプなら温泉が近くにあれば嬉しいのですが ネットで調べても、オートキャンプは解りません。 7月の中頃から4日は知床に行ってみたいと考えています。 格安で、素泊まりで 予算の都合で一泊一人3000円ぐらいまでと考えています。 よい知恵を貸して下さい。

  • 奈良県・天川村のキャンプ場について教えてください

    9月初旬に天川村でテントキャンプをしたいと考えてます。 調べてみると色んなオートキャンプ場があるみたいで、 悩んでいます。 現在、白の平キャンプ場が候補には上がっているのですが、 他にもお勧めのキャンプ場がありましたら教えて頂けますでしょうか。 水がかなり冷たいとの事ですが、水遊びも可能でしょうか。 大人四人・子供二人(小学4年生と年長)での予定です。 宜しくお願いします。

  • 11月末の淡路島キャンプ、寒いですか?

    11月末に、淡路島のウェルネス五色オートキャンプ場に 2泊したいと思っています。 大人二人と6歳と3歳の子供、計4人のキャンプです。 キャンプは2回目で、この時期には初めてなのですが、 ちょっと無謀でしょうか? 持っているのは封筒型の安いシュラフのみですが、 もし行くとすれば暖かいものを揃えたほうがよいのか、 ほかの寒さ対策などをどの程度すればいいのかアドバイスをお願い致します。

  • 神奈川県藤沢市の近くでオートキャンプをしたいのです。。

    8月に、大阪から藤沢市に行く用事があります。 車で行くのでオートキャンプをしたいのです。 いろいろ調べたんですが、どうもオートキャンプ場というのはあまり無い様で、情報が集まりません。 キャンプ情報に詳しい方のお返事待っています。

  • ファミリーキャンプでのジャグの大きさ

    イグルーのジャグを購入しようと思っています。 1泊2日でどのぐらいのサイズを購入すればいいでしょうか? また、ジャグは1個ではなく、ポリタンクなどを使い2個に分けたほうが持ち運びや使い勝手がいいのでしょうか? キャンプ未経験者なのですが、4月~11月までの期間に家族(大人2人、8才、5才の計4人)でキャンプをしていきたいと思っています。 主にオートキャンプをメインにしようと思っています。 料理はダッヂオープンなどで、煮込み料理などもしたいと思います。 宜しくお願いいたします。