• ベストアンサー

牛乳を買う時 どちらを選ぶ?

質問を三つさせて下さい  (1) スーパーなどで牛乳を買う時製造日が古いものと     新しいもので どちらを選びますか?  (2) 家の冷蔵庫に2本の牛乳がある時 製造日が古いものと     新しいもので どちらから先に飲みますか?  (3) ご自分の性格を どう思いますか?

  • 54b
  • お礼率96% (405/420)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 牛乳は飲まないのですが、クリームチーズで (1) その日にたべるなら、古いほう。   いつ食べるかわからないなら、一番新しいもの。 (2) 開封済みのほう。でも、古いほうを先にたぶん。 性格は、合理的でせっかちなほうだとおもいます。

54b
質問者

お礼

 >その日にたべるなら、古いほう 嬉しい答えですねー ドイツのスーパーでは 古い方から買って行くのが 当然のマナーだそうです。 事情を知らない日本人が 新しいものを選んで 買って行ったりしたら 白い目で見られることでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

 No.4です。お礼をありがとうございました。  冷蔵庫に2本の牛乳がある場合、古いほうを先に飲みきってから  新しいものを開けるようにしています。そうしないと古いものが残ってしまいますから・・・  こんな回答で如何でしょうか?再度、失礼いたしました。

54b
質問者

お礼

そうでうよねー まったくその通りで なんの疑問も感じません。 が スーパーなどで牛乳を買う時は新しい方を選ぶ ということなので 皆がその買い方をすると 家の冷蔵庫の 中と同じで 古いものがいつまでも残ってしまいますよね。 それについては どう思いますかー (笑)

  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.5

1、そりゃ新しいのだにゃ 2、そりゃ古い方からだにゃ 3、そりゃ優柔不断かにゃ 4、そりゃ冷たい牛乳はお腹こわすから、温めてのんでいるにゃ!!

54b
質問者

お礼

ありがとうございますだにゃ 以前 TVでドイツでの暮らしを紹介していた番組で スーパーでの買い物のシーンがあったのですが その時 日本人だったらマナーの悪い人間になってしまうと 感じた事があったので こんな質問をしてみました にゃ

回答No.4

 こんにちは。  (1)新しいものです。  (2)古いものから、先に飲みます。  (3)マイペース。

54b
質問者

お礼

飲むなら 新しい方が新鮮なのに どうして古い方から 飲むんですかー もしよかったら 聞かせて下さ~い。

noname#174715
noname#174715
回答No.3

(1)新しいほうが手前に並んでいれば新しいほうを買います (2)両方飲みます♪( ´θ`) (3)牛さんありがとう

54b
質問者

お礼

両方飲みきれればいいんですが 飲みかけのパックが いくつも出来ちゃったりしませんかー ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

1.基本的には新しい方を選びますが、製造月日や賞味期限をやたら気にしてゴソゴソ引っかき回している買い物客を見る度にみっともないと感じているので、あんまり気にしないようにしています。 どうせ毎日飲んでいたらすぐになくなるので、多少古くても構いません。 2.古い方からです。 3.優柔不断と思いっきりが同居しているような・・・

54b
質問者

お礼

買う時に 新旧を選ばずに買っているという事ですねー 私も そんな感じです。 ありがとうございました。

  • DreamUn7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

(1)意識的に製造日を見ていませんが、目に入ったときは新しいものを買っていると思います。 (2)古いもの(開いているもの)を先に飲みますね。 (3)マイペースな性格です(^-^) こんなシンプルな回答ですが、参考になりますでしょうか?

54b
質問者

お礼

お答え ありがとうございます わざわざ古いものを選んで買いませんよねー でも 飲む時はどうして古い方からなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 牛乳に詳しい方、生産者の方、教えてください

    牛乳に詳しい方、生産者の方、教えてください 今年の夏の暑かった頃、スーパーで牛乳を買った後本屋へ行き一時間立ち読み。 帰宅したら車中に置いていた牛乳が少しぬるくなっていました。多分20度位でしょうか。 その後すぐ冷蔵庫にしまいましたが家族に文句を言われました。 で、疑問なのですが スーパーで賞味期限がたっぷり残っている牛乳を買う。 ↓ 一時間ほったらかして少しぬるくなってから冷蔵庫にしまう。 ↓ 次の日に開封してその日のうちに飲み終える。 これで牛乳が傷んだり悪くなったりしてお腹を壊したりするものでしょうか。 そんな事ありえないと思いますが詳しい方にお話を聞かせていただけたら有り難いです。

  • 牛乳の成分!教えてください

    大至急、牛乳のメーカー名、商品名、それに成分を全て調べなくてはならなくなりました。 スーパーに行ったのですが、お断り!といわれてほとほと困り果てています。 ご家庭の冷蔵庫に牛乳が入っている方! 家の牛乳のメーカー、商品名、そして成分を詳しく教えていただけないでしょうか。 あまり地方限定とかのものでないほうが助かります。 当方近畿ですので、近畿圏内にある地方牛乳なら大丈夫です。 できるだけたくさん知りたいので宜しくお願いします。 低脂肪や成分無調整など、そのあたりのことも宜しくお願いいたします。

  • 牛乳を使用していたり、牛乳で割ると美味しい甘いお酒はありますか?

    私はお酒は苦手なのですが 先日、ベイリーズというクリーミーなお酒を飲み、美味しいと思いました。 それでも少しきつかったので牛乳で割って飲んだんですけどね。 そこで、質問させて頂きます。 牛乳を使ったお酒や、牛乳で割ると美味しいお酒、何かありませんか? スーパーや、リカーショップで買い、家で飲めるものがいいのいですが…。

  • 牛乳が大好きだけど

    牛乳を飲むと必ず下痢をします。 でも牛乳は大好きで毎週牛乳屋さんから届けてもらっているし 常に冷蔵庫には牛乳があります。 ホットミルクが大好きなんですね。 でも翌日(早い時は飲んで数時間後)には必ず下痢をします。 それがとても辛いんです。 毎日飲んでれば慣れてきて下痢をしないよと聞いたのですが 毎日は飲んでないけれど(気づいたら飲む程度)それでもよく飲んでる ほうなのに一向に下痢が治る気配はありません。 これは諦めるしかないですか? 牛乳大好きだけど下痢が本当に嫌です。

  • ”薄い”牛乳探しています!(給食で出るような)

    小さい頃から「牛乳」が苦手で、家ではまったく飲まないんですが 小・中学校の時、給食で出る牛乳は飲めました。 毎日の習慣で飲めるようになったというのもあるかもしれないんですが、 市販のスーパーなどで売られているものに比べると 何というか「薄い」感じがするんです。 ”まったり”していないというか・・。 市販のもののほうが”濃厚”な感じがします。 普段はまったく牛乳買わず詳しくないので教えていただきたいんですが、 給食でだされている牛乳のように「薄い」味の牛乳ってありませんか? 市販で売られている商品でありましたら、商品名など教えて下さい! よろしくお願いします。

  • グリコの幼児優良牛乳はなくなった?

    2,3日前ぐらいに買って以来、どこのスーパーにも置いてないんです! 仕方ないので、飲むヨーグルトを買いましたが・・・。 牛乳は製造停止か何かなったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 牛乳は何日持つか

    こんにちは。通常サイズの牛乳を開封後、何日で飲みきれば安全ですか?(冷蔵庫に保存)教えてください。また、「危ない」牛乳の見分け方を教えてください。(○○のようなにおいがする、とか 色が○○のようになってくる、など)

  • 牛乳が飲みたいのです。

    僕の家の近所では、どこのコンビニもスーパーも牛乳が売っていません。 質問の一つ目なんですけど、牛乳って全国で生産されているのにどうして今回の放射能騒動が東日本のものなのにこんなに品薄になってしまうんですか。 それと質問の二つ目なんですが、どうしても牛乳が飲みたい場合首都圏で買えるところはどこですか。 僕としては人体に直ちに影響がないのなら是非とも牛乳を飲みたいのです。 もっと言えば少しくらいの影響が直ちにあってものみたいです。 どうせ今まで狂牛病の原因物質入りの牛丼や、駅前の喫煙所でたばこのヤニ煙や、排気ガスや、 水道のカルキや、食品添加物などの体に有害なものを、好むと好まざるとに関わらず摂取させられてきたんですから今更放射能くらい浴びても何でもないです。もう僕は子孫を残す気持ちもないし。 ですから少しくらい汚染されていても良いですから牛乳を飲む方法を教えてください。

  • 牛乳の中が漏れていた。皆さんならどうしますか?

    一リットルのパックの牛乳を買い冷蔵庫に入れてました。開封した日は何事もなかったと思うのですが、今日冷蔵庫から出したら牛乳びたしに。レシートはない。イヤな気分です。皆さんならどうしますか?なんらかの行動とりますか?

  • 腐ってた牛乳を

    腐ってた牛乳を 44歳既婚男性です。共働きなので「妻のいない時用に」と思い、先日500gの合挽き肉を使ってハンバーグとロールキャベツを作って複数個を冷凍保存してます。それらを下ごしらえする為に入れた、冷蔵庫にあった牛乳が賞味期限切れで、糸を引いてました。。賞味期限から10日ほど経ったものでした。 作った量が大量だったので勿体なく、作ったものの一部を食べたら案の定腹痛が起きましたが下痢にはなりませんでした。 ここで皆さんに質問ですが、一人で食べるなら腹痛覚悟で食べますか?それとも大量で勿体ないけど廃棄しますか?