• ベストアンサー

Javaを使用しないファームウェアを使用したルーター

現在NTT-MEのBa8000Proを使用しているのですが、都合上Javaを使用しないで設定などをしないといけない状態におちいりました・・・ 同程度のルーターでコンソール等から設定できるルータを探しています。 もし心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。

• xtort
  • お礼率24% (37/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen99
回答No.3

#2です。 直後に一ついいこと思い浮かびました。 Linuxサーバをルータとして立てるってのはどうでしょう? コンソール接続はインタフェースに依存しちゃいますけどLAN経由でのTelnet接続なら可能ですよね。 。。。これも回答にならないですね。たびたびおじゃましてごめんなさい。

xtort
質問者

補足

それでもいいですがマシンを1台つぶさずに、ルーターで行いたいです。 L3スイッチを利用することも可能なのですがレベル的にそれは他に回してルーターを一台購入したいのですが。

その他の回答 (2)

• zenzen99
回答No.2

こんにちわ。 同程度。。。わたしも探しましたが見あたらないないですね。。。 YAMAHAのRTシリーズとかってどうなんでしょうね。 1000クラスにならないとコンソール接続は無理なのかなぁ。。。 中古でCisco800/700をゲットしてみるってのはどうでしょうか? あー全然回答になってなーい。

• incho0922
回答No.1

Javaを使用しないでというのは、どういう意味なのでしょうか? JavaScriptを使用しない設定にしたブラウザで設定するという意味でしょうか??? コンソール等からというのは、どういう意味でしょうか? TELNETで設定するという意味でしょうか???

xtort
質問者

補足

>JavaScriptを使用しない設定にしたブラウザで設定すると>いう意味でしょうか??? そうですねJavaScriptを使用しないでという意味です。 >TELNETで設定するという意味でしょうか??? その通りです。対応していると思いますがSSHをつかったものならなおOkです。