• ベストアンサー

千葉県内でJRと私鉄が重なる駅教えて下さい!

成田以外の千葉県でJRと私鉄が重なる駅をあるだけ教えて下さい!最大お礼差し上げます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

順不同で、 五井、都賀、千葉、千葉みなみ、幕張本郷、船橋、西船橋、本八幡、東松戸、銚子、新松戸、松戸、柏、我孫子、大原、成田第2ビル、成田空港。 なお、都賀駅などで接続する千葉都市モノレールは第三セクターですが含めました。

takashi012
質問者

お礼

詳細な情報有り難うございました!!m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

西船橋駅とか新倹見川駅とか・・・あれ、趣旨ちがった?

takashi012
質問者

お礼

お礼遅くなりました。スミマセン。有り難うございました。

関連するQ&A

  • JRは私鉄じゃないんですよね?

    今朝のNHKテレビの鉄道情報で、「JRと小田急以外の私鉄は平常通りに運行しています」と言っているのを聞いて、一瞬JRは平常通りなのか乱れてるのか分かりませんでした。 <JR>と<小田急以外の私鉄>が平常という意味だったんでしょうが、そこで、「ところでJRとは何者だ」という疑問が生じました。 民営化されて株式会社になったのだから「私鉄」のような気もしますが、やはり私鉄の仲間には入れてもらえないというか、入らないというか、何か根本的な違いがあるのでしょうか。(私鉄の定義ってあるんですか。)

  • JRや私鉄などにある駅のスタンプを集めたいのですが

    JRや私鉄などにある駅のスタンプを集めたいのですが 駅により駅員に言ってスタンプをもらう場所があります。 そういう駅を含めて基本的に駅スタンプは、乗車しないともらえないのでしょうか?

  • 私鉄の駅がなんとなくJRよりしょぼい理由

    主に東京で、京急・京王・東急・メトロ・都営地下鉄に乗りましたが、駅がJR東日本のほうが作りがいいというか、高級感があります(ただしりんかい線・ゆりかもめはJRと同様に高級感があった)。 私鉄の駅は「東京の駅」として思われてるようなものとは違い、田舎の駅と同じような感じがしました。 JR東海も乗ったことありますが、これは在京の私鉄よりショボかったです(大曽根、春日井、千種) これはなぜでしょうか? また、友人に聞いたところ、自治体から補助金が出ているから金がかかっているとのことでしたが、これは本当でしょうか?

  • JR千葉駅

    JR千葉駅から新宿駅まで特急で行こうと思ってます。 特急の“あずさ”なら行けるらしいんですが、これに乗るにはJR千葉駅で何番線から乗ればいいんですか? 内房線のホームなんですかね…。 よろしくお願いします。

  • JRと私鉄の乗り換え

    JRから私鉄、私鉄(メトロ)からJRといった乗り換えをする際に、私は今まで、乗換駅で改札を出て、切符を買いなおすといった事をしていたのですが、JR⇔私鉄を改札を出ず乗り換えるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • JRと私鉄の違い?

    素朴な疑問ですが、私は関西の私鉄やJRを利用しています。ある日私はJRに乗ろうと最寄りの駅に行きました。すると朝からの大雨でダイヤが大幅に乱れていました。仕方がないので今度は私鉄の最寄り駅に行きました。すると、電車は普通に動いていました。JRはダイヤが乱れていましたが、私鉄は普通に動いていました。なぜJRはダイヤが元に戻るまで時間がかかるんですか?

  • みどりの窓口で私鉄連絡乗車券(JRの駅⇒私鉄の駅、私鉄の駅⇒JRの駅)

    みどりの窓口で私鉄連絡乗車券(JRの駅⇒私鉄の駅、私鉄の駅⇒JRの駅)を購入したい時のことですが・・・ I.自動券売機でも、連絡している私鉄駅までの運賃表がある所にはありますが、この運賃表に載っている駅までは、窓口でもほぼ間違いなく特急券サイズの切符(別名:マルス券)で発券していただくことができるのでしょうか? II.時々、出発が始発電車で、帰着が最終電車で・・・ということがあり、特に私が利用している私鉄では、それらの時間の電車を1本ロスすると、30分以上、ホームで待たされることがあり、乗り換え(切符購入も含めて)の時間を少しでも節約するために、これからは、予め、JR⇒私鉄、私鉄⇒JRの連絡乗車券を購入しておきたいと思うのですが、事前に切符を購入する時は、そういう事情も係の人に伝えておくと良いのでしょうか? III.連絡乗車券を旅行代理店で購入する場合、その営業所を管轄する「管理駅」の発売範囲に限定されると聞きました。  これは、「管理駅の運賃表に掲出されている連絡会社線の区間までしか切符を購入できない」という解釈で良いのでしょうか? IV.連絡乗車券を購入する時、何か用紙に乗車区間等を書かなければいけないでしょうか?(経路は最短経路とします。) やや、難しい問題かとは思いますが、ご回答いただけると助かります。

  • JRと私鉄(軌道をのぞく)で中央のつく駅は?

    つかぬことをお伺いいたします JRと私鉄(軌道をのぞく)で中央(語幹または語尾)のつく駅を教えて下さい

  • JR千葉駅から

    教えて下さい JR千葉駅から、千葉医療センターまで行くには、バスで行けるようなのですが、どこ行きのバスで、いくら(料金)かかるか、教えてください。 お願いします。

  • 千葉県と言えば何を思い浮かべますか?

    千葉県と言えば何ですか? 私は生まれも育ちも千葉県です。 定番の「東京ディズニーリゾート」、「成田国際空港」、「落花生(ピーナッツ)」 以外で答えてもらえると幸いです。 マニアックなご回答も待っています。 皆さんの千葉県と言えばを教えてください。 沢山のご回答よろしくお願いいたします。