• ベストアンサー

iPad mini

iPad mini自体にアドレスって あるんですか? あるならアドレスはどこで見ればよいのですか? 電話番号があるのは知ってますが…

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPad mini 自体にアドレスはありません。 例えばWi-Fi版の方は、キャリアとは契約しませんよね。 Wi-Fi版 iPadでは、Gmailや、一般プロバイダのメールアドレスを設定して使います。 ソフトバンクまたはauと契約するWi-Fi+セルラー版ならば、電話番号と共に、キャリアのメールアドレスも取れます。 Softbank>Eメール(i) (@i.softbank.jp) http://mb.softbank.jp/mb/ipad/service/email_i/ au>iPadのEメール設定 (@ezweb.ne.jp) http://www.au.kddi.com/ipad/support/guide/email-setup.html 上記ページのとおり、(キャリアメールの)メールアドレスを見るためには、ソフトバンクあるいはauの、マイページ(自分の契約が見られるところ)にログインすることが必要です。 メールアドレスを希望の物に変更する場合も、やはりマイページへのアクセスが必要になります。 設定済みのアドレスを確認したいだけなら、メールアプリから、他のアドレスへ1つメールを出す方が早そうな気もしますが。 また、キャリアのメールアドレスの他、Wi-Fi版と同じようにGmailや一般プロバイダのメールアドレスも併用することが可能です。