• ベストアンサー

ノートパソコンについて

ノートパソコンはいわゆるデスクのように自分で組み立てるキットはあるのでしょうか・・・?デスクはそこらの専門店であるようですがノートパソコンの自作はあるのでしょうか?あとノートパソコンで自作が無理な場合はあらかじめうッテルの購入しないとあれですが、マウスコンピューたでメモリ32Gのが24万ぐらいでうッてたのですが、現在売られている中でメモリ32Gのがさいだいでしょうか・・・・?他者で32Gのはありますでしょうか・・・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ノートPCに自作キットの意味合いが無いからです、形状の限界から付けられるパーツは限定されます、からBTOという形になります。 またメモリスロットはデスクトップなら特殊なもので最大16スロット、Soket2110で8スロット、6スロット、4スロットとメモリの枚数を多く積めますがmノートの場合大きさの制限から2スロットまでです、またCPUの管理できる最大値がInvyで32GBまで6コアは別ですが、それ以上は今年年末に発売されるであろうと言う第4世代のCPUでなければ対応不可能ですから、最上位のデスクトップCPUしか対応していないので、ノートに搭載するなど不可能ですから、32GB以上は物理的に不可能です(第2世代のCor iは16GBが最大です)。 そもそもなんで32GBも必要なのでしょう、8GBでさえ64Bitネイティブソフト以外は使えません、そして32GBなどという大容量を使う場面は、ハイエンドの動画編集ですが、操作性から4モニター8モニター、最低でもデュアルモニターは欲しい所で、CPUのパフォーマンスやグラボのパフォーマンスもそこそこ欲しい所で、元々ノートPCでやるには不向きなソフトです、特に32ビットアプリに場合はアプリの上限が2GBですから、いくらメモリを積んでも効果はほとんどありません、32GBを搭載する目的がはっきりしないのに、搭載するのは無意味だと思いますが? Dellでもどこでも、特別オーダーすれば搭載してくれるでしょう、一般的に現行のソフトでそこまで使うものが殆ど無いので、オプションに入れないだけです。

その他の回答 (2)

• shuusan101
回答No.2

ノートパソコンの自作は、一般的でなくほとんどないです。 完成品として売ってるもので十分用途は足りますので、それで大丈夫だと思います。 メモリの多さを気にしていますが、メモリは4Gあれば十分で8Gあれば余裕が有ると思って差し支えないです。高性能ノートを購入予定なら、メモリよりグラフィック性能で選べば、満足度が高いと思います。 なお、小さいつの打ち方ですが、ローマ字変換の場合「UTTE」 と打てば「売って」と変換出来ます。

回答No.1

部品が市販されていないから、調達できない限りは組み立てようがない。 それは質問者の言うとおりですな。メモリ32GB搭載のPCだと、MCJ以外では DELLのPrecisionM4700ですな。ノート用メモリで単体16GBというのを俺は 見たことがない。 寧ろ、病人のような文章が非常に気になるところですがw