• ベストアンサー

家庭教師の休憩時間

8時から10時まで家庭教師をお願いするのですが、休憩時間にどういうものをお出したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177093
noname#177093
回答No.2

嫌いなものがあったりしますし出さないで欲しいとか人によりありますからね 私は、コーヒや紅茶は、嫌いです 飲み物の好みもありますよね 持参する方もいるだろうし 休憩を挟むかどうかもわかりませんしね 適当に挟む場合お出しするタイミングが掴めないし5分くらいの休憩だったら飲んでいる暇が無いし5分くらいの休憩をこまめに挟む感じだったり 後から言われるくらいなら聞いた方がやはりいいと思ったので

yukoriko
質問者

お礼

聞いてみます。とりあえず最初は色々用意しておいた方がいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#177093
noname#177093
回答No.1

聞いてからの方が確実です

yukoriko
質問者

お礼

本人にですか・・・わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家庭教師の休憩時間

    中学生の子供が90分契約で家庭教師をお願いしています。90分も続けて集中できないので、間に休憩時間を入れてもらっているのですが、その休憩時間は90分に含めるのか、含めないのか分かりません。一般的にはどちらなのでしょう?

  • 家庭教師について

    家庭教師の会社に登録をして、近々生徒を持つ予定です。 契約書の内容で気になった点があるので投稿させていただきました。 1回の指導は2時間だが、なるべく延長(サービス)すること。 つまり休憩を除いて2時間15分から30分くらいやってくれということみたいです。もちろん給料はでません。 初回指導は無料なので給料はでません。 これって家庭教師では普通のことですか? よろしくお願いいたします。

  • 家庭教師をお願いした場合のおやつなど・・・

    小学5年生の母ですが、今度家庭教師の先生をお願いすることにしました。大手ではありませんが、家庭教師派遣センターから派遣されてくる先生です。 そこで、質問なのですが、私が子どもの頃、兄がお願いしていた先生には、食事を出していたような記憶があります。もしかしたらその先生は下宿等をしていて、それで食事が必要だったのかもしれませんが・・・。 お願いする先生は親元さんからいらっしゃるようなので、食事はいらないと思うのですが、勉強時間帯が18時頃から21時頃ですので、途中で休憩時間中軽く食べられるおやるなどを出すようになると思います。そこで、こういった場合、どのようなものがよいのでしょうか? 夕飯を済ませている息子も一緒に食べるとしたらどのようなものがいいかアドバイスいただければと思います。

  • 家庭教師

    20代前半の女性です。家庭教師のアルバイトをしたいと考えています。 家庭教師の派遣会社も色々ありますが、どこがよいのでしょうか。 それと、基本的に家庭教師ってどんな事をするんでしょう。学校の先生とも塾の講師とも異なる家庭教師って、一体何が必要ですか。 家庭教師について詳しく教えて下さい。宜しければ経験者の方や家庭教師から指導を受けたことのある方、詳細をお願い致します。

  • 家庭教師になるには。

    こんにちわ(^ー^)/ 私は今アメリカに7年半程住んでいます。 今度日本に帰る時は英語の家庭教師のアルバイト をしたいと思っております。 ●どこで家庭教師の募集をしているのか。 ○英語の教え方。 ●教えるのに必要またはあったほうがいい道具。 などを教えてください! よろしくお願い致します。

  • 家庭教師を辞めたいのですが・・・

    初めて投稿します。 私が今悩んでいるのは、家庭教師についてです。 私は、大学1年生なのですが、友人が家庭教師をやっていて、時給が高額という理由で、家庭教師をはじめました。 はじめたのは5月からなのですが、よくよくかんがえてみると、時給は高い(1800円)けれど、1回1時間しか働けず、しかも電車で行くような遠いところです。 先月のお給料は3回やって5400円でした。これではとても生活していけないです…。 ですが、時間が8時~9時と微妙なため、ほかのバイトもできず、辛い毎日です。 どうにかして辞めたいのですが、前に家庭教師をしていて、わたしと似たような理由で辞めた方、そうじゃなくてもいいので、辞めるのにいい理由やセリフ考えてほしいです… お子さんや両親に迷惑がかかることは分かっています。責任感もないし、後先のこと考えずに始めたのも事実です…;; ですが月5400円ではとてもやっていけず、私としても生活していけず、ご飯も食べられなくて切羽詰っています。 どんな回答でもいいので、呼んでくださった方はぜひ回答ください。 よろしくお願いします。

  • 家庭教師事情につきまして!!

    (至急)家庭教師について…(>_<)!! 私は看護学校受験考えています。家庭教師を雇い合格目指し頑張りたいと考えています しかし家庭教師はたくさん会社がありどこの家庭教師にしたら迷っています… 教えてもらう人もどんな人なら信頼でき任せられるか不安です… そこで皆さまに相談なんですが 質問1 家庭教師で看護学校受験するのに向いている得意な家庭教師はどんなところがあり評判よいでしょうか?地方は東海三県です 質問2 看護学校受験するのに向いている先生 や信頼でき任せられる先生はどんな先生でしょうか?先生選びはどうしたら失敗なく選べるでしょうか? 質問3 平日仕事で土日のみしか勉強する時ありませんが 週何時間ぐらいきてもらい お願いするのがよいでしょうか? 少しでも回答もらえたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 家庭教師のいいところを教えてください。

    中学受験で塾には通っていますが成績が落ちてきてしまいました。家庭教師か何かお願いしようと思うのですが、お勧めの家庭教師センターを教えてください。

  • 休憩時間について。。。。。。。。

    おはようございます。 実は、休憩時間について教えて下さい。 私は、会社員です。いちお、9時~17時半までが規程です。 そこで、疑問があるのですが...。 もし、残業をした場合は途中で休憩時間が入るのですが、その休憩時間に不安を覚えています。休憩時間などは、法律で決められているのでしょうか。もし、法律などがあれば、詳しいURLを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 家庭教師の時間以外に、親御さんに家庭でしてもらうこと。

    私立中学受験の家庭教師をしています。 受験まであまり時間がないので、出来る限り時間を有効に使いたいと思っています。 そこで、家庭教師の時間以外に親御さんに家庭でしてもらうことは何かありますでしょうか? その生徒さんは算数の問題が特に不得意です。 みなさまの経験などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 (補足があれば、直ぐに付け足しさせていただきます。)