• 締切済み

パソコンを早くする部品を教えてください。

パソコンを早くしたいのですが、どの部品を買うと、一番早くなりますか?現在、SX2311-H42C/Lを使用しています。メモリーは6GBです。現在考えてるのは、CPUのPhenom II x6 1065Tに交換または、SSDの増設または、グラフィックボードのGD520-1GERGLを増設または、メモリー2GBを増設を考えています。予算的に全てをするのは無理なので、一番速くなる方法を教えてください。使用方法はサドンアタックなどのゲーム用として使います。もしよければ、速くなりやすい順を教えてください。メモリーを増設することは速くならないと思いますが、分かればでよろしいので順番も教えてください。文章が長くなってしまい分かりにくい部分がありましたら、回答より質問ください。また、電源が足りるか心配なのですが、足りますか?

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.5

>何個か増設可能なものがあります。しかし、それ以上の性能の物を紹介していただけば幸いと思い質問させていただきました。 その「何個か増設可能なもの」がどのようなものかはわかりませんが質問にあげられているGD520-1GERGLでさえ必要最小電源容量は300Wなんです。 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gt520lp/ ですので電源を交換でもしないかぎりグラフィックボードの増設はおすすめしません。 また電源の仕様が不明のため交換できるかは私にはわかりません。 http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/PV.GB002.014

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.4

>そして、このパソコンで最大限に積めるグラフィックボードを教えてください。 性能は現状で不満ないならグラフィックボード必要ないでしょ。 あえていうなら電源が220Wしかないのでありません。

aisu0502
質問者

補足

少しでも、パソコンの性能を上げたいという思いがあり質問しました。何個か増設可能なものがあります。しかし、それ以上の性能の物を紹介していただけば幸いと思い質問させていただきました。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.3

>そのため、SSDを増設するのが一番よい方法だと思います。(HDDが320GB、SSDが120GBの予定)この方法では、速くなりませんか? PCの起動やゲームの起動が早くなるだけでよいのなら起動ドライブとなるHDDをSSDに交換(増設ではないです)でよいかと思います。 ただほんとうにPCの起動やゲームの起動が早くなるだけなのでFPSなどのゲームに向かないのは変わりません。

aisu0502
質問者

補足

回答ありがとうございます。それは承知済みです。そして、このパソコンで最大限に積めるグラフィックボードを教えてください。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

下記のパソコンですか? http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/SX2311%252DH42C%252DL.html メーカー製のパソコンでゲームを快適に楽しむのには 少々無理の有るパソコンですね 省スペース形型の拡張性の乏しいタイプです ゲーム用には不向きです CPU交換は マザーボードが対応していないと無理です どちらかと言えば 下記の様なパソコン購入をお勧めします http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg=13&tc=157&ttc=237 ちなみに予算は? ゲーム用パソコンは パソコンの種類では有る程度 お金をかけないと満足なパソコンに完成しません 小手先の誤魔化しでは すぐに不満が出ますよ

aisu0502
質問者

補足

現在の性能で困る訳ではないのいですが、パソコンの起動やゲームの起動を短縮させたいという思いがあり、換装または増設を考えています。そのため、高速PCにしたい訳ではありません。そして、予算は15000円ぐらいで考えています。換装または交換部品は中古で構いません。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

今の状態からCPU,ストレージ,グラフィックボード,メモリのうちどれが一番効果が高いかということならグラフィックカードだと思いますが、増設するのがGD520-1GERGLでしたらほとんど変わらないと思います。もっとよいグラフィックボードにするにしても電源は220Wのようですから足りません。 そのPCでFPSをやろうとする方が無謀かと。

aisu0502
質問者

補足

現在のパソコンの性能の不満があるわけではありませんが、もう少し早くしたいという思いがあります。そして、考えているのがSSDです。パソコンの起動時間やゲームの起動時間を短縮させたいと思うので増設または換装を考えています。そのため、SSDを増設するのが一番よい方法だと思います。(HDDが320GB、SSDが120GBの予定)この方法では、速くなりませんか?

関連するQ&A

  • パソコンのスペックについて

    わたしはいまサドンアタックというオンラインゲームをしているのですが、 パソコンのスペックは足りていると思うのですが重いときがあります。 パソコンのスペックは CPU:Phenom ii x4 955 メモリ:8G GPU:Radeon hd 5870 です。 スペック的には十分だと思っています。 しかし影を付けているとおもいです。 友達はGTS250とかで影を付けていて録画を同時にしたりしても軽いと言っています。 そのいとはcore i7 860だそうです。 もしスペックで足りないのならCPUですか?

  • ゲートウエイSX2300-41用の増設メモリー

    ゲートウエイSX2300-41用の増設メモリーについて ゲートウエイSX2300-41のメモリーを増設しようと思っております。今は2GBであと2GB増設が可能ということです 現在装着されているメモリーは2GBで[ApacerTechnology社製のDDR2(PC2-6400)というものですが探しても入手先がわかりません 他のメーカーのどの種類のメモリーを購入したらよいかお教え下さい。 品名、メーカーの製品名、規格など購入するための情報を教えて頂ければ助かります。宜しくお願いいたします。

  • PC-GD258ACG3のメモリー増設について

    一体型デスクトップパソコンのPC-GD258ACG3を使用しています。現在、メモリーは16GBなのですがこれを増設したいと思いますが、可能でしょうか?可能であれば、最大何GBまで増設出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンのメモリー増設について教えていただきたいのですが。

    パソコンのメモリー増設について教えていただきたいのですが。 私のパソコンは3GBのメモリーを4GBまで増設できることがわかり、 元々の512KB2つを1GB2つに差し替えました。 システムを表示してみたら、 実装メモリー:4.00GB(3.00GB使用可能) と表示されました。 これで、増設は成功しているのでしょうか? (約3.90GB使用可能)と表示されると思っていたのですが? 何か設定をしなければいけないのですか?(仮想メモリーなど) それとも、増設したメモリーが壊れているんでしょうか? 素人なもので、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • パソコンを買おうと思ってるんですが

    OS:Windows 7 Home Premium 正規版(32bit)CPU:Intel Pentium Dual-Core E5700CPU動作周波数:3.0GHz標準実装メモリー容量:2GB(1GB×2)メモリー容量(最大):4GBメモリースロット(空き):0画面サイズ:18.5インチワイドディスプレイタイプ:18.5 インチワイド非光沢グラフィックアクセラレーター:Intel GMA X4500(チップセットに内蔵)表示色:1670万色画面解像度:1366×768ドットHDD容量:320GB光学ドライブ 新品で5万なので購入を検討しています。 3Dゲーム(サドンアタック)をします。 チップセット内蔵とあるんですがサドンだけならこのスペックでも大丈夫じゃないですか? 今の6年前に買った低スペックのノーパソでも一応プレイできる程度なので… 経済的に余裕がないのでこのくらいで妥協したいんですが快適とまではいかなくても普通にプレイする事は可能でしょうか?

  • スペック診断お願いします!!

    建築系の学生です。2つの用途をこなせるデスクトップPCを組み立てました。 (1)設計を3DAutoCAD Revit2010というソフトで行いたい (2)あともう一つの用途でオンラインFPS Sudden Attack をしたい Revit2011の動作環境です(*Revitの動作グラフィック一覧が下のほうで見れます)↓ http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id=14539241 Sudden Attackの動作環境です↓ http://suddenattack.gameyarou.jp/ OS:Windows 7 Home Premium (64bit) CPU:Intel(R) Core(TM)i7-870 クアッドコア 2.93GHz メモリー:8GB HDD:500GB SerialATA II 7200rpm グラフィック:ATI Radeon(TM) HD5770 1GB Dual DVI SOUND:スピーカー(High Definition Audio) 不安な点はCPU、グラフィックが(1)(2)を満たすものであるのか? きちんと両方動くものであるのか。 これで9万円程になり、間違えなくさくさく使えると判断して注文しようと思います! 回答お待ちしております

  • 価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

    サドンアタックをやっています。 重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。 そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、 価格.comで売っている人気パソコンをみました。 しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。 やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、 サドンアタックをやってもグラボが無いから、 カクカクしたりしますよね? それともCPUやメモリーが優秀だから グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか? 取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。 http://kakaku.com/spec/K0000035732/ http://kakaku.com/spec/K0000037369/ 知っている方居りましたら是非教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • こんばんは。パソコンについてです。

    わたしは、ゲートウェイのSX2865-F54Fを最近購入しました。メモリーが4ギガで、少し足りないと思い このパソコンに合うメモリーを、探しているのですが見つかりません。どなたか、教えてください。 また、メモリー増設の方法もよくわからないので、教えてください。当方パソコン初心者です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 古いパソコンでもSSD に換装したら快適になるので

    古いパソコンでもSSD に換装したら快適になるのですか? 最近にパソコンを買いましたがスペックが低く 普通のHDDにメモリーが4GBです ヤフオクを見ていると古いパソコンをメモリー増設してSSD に乗せ替えたものが出ていますが パソコンでも快適に 使えるものでしょうか?

  • Youtube等の動画サイトのHD画質について

    Youtube等の動画サイトのHD画質について 新しいPCを買おうかと考えているのですが以下のスペックでHD画質の動画を再生できますか? プロセッサ AMD Phenom II x4 910e メモリー DDR3 1333 2GBX2(計4GB) グラフィックアクセラレータ GeForce GT 240 1GB