• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone5のメッセージについて

私宛のメッセージが家族のiPhoneでも表示されてしまいます。以前は大丈夫だったのですが、iOS6になったころからおかしいような気がします。 知人に教えてもらい勝手にグループMMSになって自分にメッセージのリターンが来る現象は直りましたが、娘のiPhoneにも私宛のメッセージが受信されてしまう現象は直りません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 環境はiPhone5 iOS6です。

みんなの回答

• 回答No.1

私はとりあいず設定→メッセージの一番下にあるアドレスを正しく打ち直しました。 間違ってはいなかったのですが、コピペではなく打ち直すことによってグループになる現象は解消しましたよ。 治らなければバックアップとって初期化が一番解決できます。 なんだかわからないエラーがおおいので戸惑いますよね。