• ベストアンサー

iPhone メール受信出来ない

正確に言うと、受信メールがメールの受信に入らず、メッセージに入ってしまいます。 お世話になります。 auのiPhone4sを使っています。 昨日まで、普通にメールの受信ボックス(?)にメールが入っていたのですが、設定→メッセージのどこを触ったのか、受信メールが、メッセージに来てしまいます。 今までもメッセージは使っており(昨日はメッセージのMMSアドレスをメールアドレスにしましたが、本日、以前のに変えました)、普通に出来ていました。 よろしくお願いします。

• iminl
  • お礼率54% (43/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>MMSアドレスをメールアドレスにしましたが、本日、以前のに変えました iphoneの設定は変えましたか? 「設定→メッセージ→MMSメールアドレス」 ここに使用中のメールアドレスを入れて下さい。 それでも受信しない場合はコチラを参考に →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email-setup.html#change_contract