• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レコチョクメルマガ受信できない(iPhone5S)

ガラケーからiPhone5Sに変えてから毎日来るデイリーランキングや毎週水曜のウィークリーランキングや新着やオススメ? のメルマガが、 ※iPhoneをご利用のお客様へ このメールは、MMS/MSM非対応です。 MMS/MSMでこのメールを受信されている方は、以下の方法でメールを正常に受信できるようになります。 2ステップの簡単な手続きですので、ぜひ設定変更をお願いいたします。 ■レコチョクメールマガジンの受信方法 1)メールソフトで使用しているメールアドレスを確認する。 └「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」で「アカウント」にメールアドレスが表示されます。表示されているメールアドレスをコピーしておいてください。 2)レコチョクに登録しているメールアドレスを変更する。 └以下よりレコチョクにアクセスし、メールアドレスを変更してください。「Myページ」→「アカウント設定」→「メールアドレス変更」から変更できます。   メールアドレスを変更する。 http://recochoku.com/mag/mailtext/ -- よろしくお願いします。 メルマガ受信する度にこの内容です。アドレスは元のままずっと変えてないです(もちろんアドレス変更のとこいっても同じ)。どうしたらなりますか? ※auのiPhone5Sで、@ezweb.ne.jpのメールは黄緑色のメッセージアプリでやっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gypsysky

iphoneにはMMS、SMS専用のアプリとPCメール専用のアプリと2つのメールアプリが有るのですが、キャリアメールはメッセージアプリ(SMS、MMS専用のアプリ)なので受信出来ないのです。 PCメール専用の水色のメールアプリを使って下さい。 メールアドレスはGメールなどのフリーメールで構いません。 それか、アップルで貰えるiCloudのメールアドレスでも大丈夫です。 「設定→iCloud」でApple IDでサインインしてメール同期をONにするとメールアプリにアカウントが出来ますので、受信BOXに「iCloudメールにようこそ!」というメールが来ていると思います。そのメールにアドレスが載っています。 そのメールアドレスをレコチョクで変更すれば届くと思います。 パソコンだとコチラ「https://www.icloud.com/」からメールを確認する事も出来ます。 他にも「連絡先、カレンダー、メモ帳、リマインダー、iphoneを探す」などiphoneと同期された項目をパソコンで見る事が出来ます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます