ペティキュアを上手く塗る方法とお店の探し方

このQ&Aのポイント
  • ペティキュアの季節がやってきました!つま先が空いた形のパンプスを買ったけど、ペティキュアの塗り方が苦手で困っています。いつもは一色塗りでおもしろくありません。ペティキュアを上手に塗る方法やミナミか梅田で可愛くアートしてくれるお店を探しています。
  • ペティキュアの季節が近づいていますが、自分で上手に塗ることができません。いつも一色塗りでつまらないです。上手にペティキュアを塗る方法やミナミか梅田で手の方を進められないお店を探しています。
  • ペティキュアの季節がやってきました。自分でペティキュアを塗るのが苦手で上手くできないため、いつも一色塗りになってしまいます。上手にペティキュアを塗る方法やミナミか梅田で手の方を進められないお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペティキュア

そろそろペティキュアの季節ですね! つま先が空いた形のパンプスを購入したのですが、 それだとペティキュアもキレイにしとかなくてはいけないことに気づきました・・・ でも私、ペティキュアを自分で塗るのが苦手で、 どうしても上手く出来ないんです。 なのでいつも簡単な一色塗りで、おもしろくないんです。 どなたか、ペティキュアを上手く塗る方法、 または、大阪でペティキュアを塗ってくれる (可愛くアートしてくれる) 安くいお店を探しています。 なるべくミナミか梅田が希望です☆ その際、手の方を進められないお店がいいです。 去年、行ったお店、今はもうないんですが、 ペティキュアのみのコースでお願いしたのに、 手もやらなきゃ意味がない、手と足がおそろいなのが 可愛いのにと、進められてイヤになりました。 仕事柄、手のつめは長く出来ないので、 休みの日だけチップで楽しんでるんです。 いいお店、または自分でもペティキュアを 上手く塗れる方法 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayuful
回答No.1

こんにちは^^ ネイルアートが大好きなので夏になってサンダルを履くのが今から楽しみですね~♪ ペディキュアを上手く塗る方法は、 ・足の指の間に何かを挟む  (雑貨屋さんやドラッグストアでも可愛い物が売っていると思います。   もしかしたら健康グッツとしても売っているかもしれません。) ・足の下に座布団やカンなどを置いて、足の位置を少し高くする ・・・事でだいぶ塗りやすくなると思います。 あとは練習ですね^^ 練習するだけ上手くなっていきます。 一度塗りでも、 ・ラメの大きい物を使うとドット柄になって可愛い ・普通の大きさのラメでも光にあたるとキラキラしてキレイ ・サンダルの色と合わせるとお洒落 になりますよ。 ラメ入りだと、ダマになりにくいので2度塗りも楽に出来ます。 私はネイルアート用のラインストーンのシールをいつも爪の先に乗せていますが、親指だけでもとても可愛くなります^^ シールなので使いやすいですよ。 普通の花柄やハート・星柄もいいですね。 あんまり目立つところではないのですが、誰かが気付いてくれた時やほめられた時は嬉しいものです^^ 自己満足の部分も大きいのですが、下着と一緒で見えないところがお洒落だと気分もいいですし、自然とキレイになれると思っています*(^0^)* きっと自分でも上手く出来るようになりますよ。 お互いネイルアートを楽しみましょうね☆

noncyabbdesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・足の指の間に何かを挟む これ、見たことあります!! なんか痛そうな感じがしてたんですけど、 買ってみます☆ >私はネイルアート用のラインストーンのシールをいつも爪の先に乗せていますが、親指だけでもとても可愛くなります^^ 親指が1番大きくて1番アートしやすいですよね~ 私なんて特に、小指の爪、スッごく小さいので・・・ シールだったら簡単そうだし、 チャレンジしてみます☆ ありがといございました。