• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WALKMANで突然再生されなくなりました

(1)WALKMAN(NW-S638F)のバックアップアップをとろうと思い、LISMO(xアプリ)を使ってWALKMANからPCにファイルを転送しました。 その後、WALMANを再生してみるといくつかのファイルが再生できず、このような表示がでてきました。 PCから再度転送しようと思ってもできません。 修復することは無理なんでしょうか? (2)またWALKMANからPCへのバックアップの際もいくつかのファイルは移せませんでした。詳細表示のとこにSecuredと入っているからかと思いましたが、入っているものでも移せるファイルもありました。見比べてみても他のファイルと形式や保存内容に違いはないと思うのですが…。 なぜ移せないのか、移せる方法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aero1

詳細な事は分かりませんが、メッセージを素直に読むとパソコンとの接続時に問題が起こった可能性があります。 その時に、ファイルが破損してしまったのでは・・。 転送等を終えて、パソコンから切り離す時に正しい方法で外しましたか? 「ハードウェアの安全な取り外し / ハードウェアの取り外し について」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3003-7556 最悪は、ウォークマンのメモリーの初期化をしてパソコン内のデータを転送するしかないかもしれません。 「“ウォークマン”のメモリーの初期化 (フォーマット)方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/S1212069005962/?p=NW-S774&q=%u521D%u671F%u5316&rt=qasearch&srcpg=walkman 一度、メーカーのサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/walkman/index.html

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。 確かに取り外しの際の方法を怠ったかもしれません…。 メーカーのサポートに問い合わせてみます。 ありがとうございました。