• 締切済み
  • 困ってます

podcast を walkman で聞きたい

iTunesでpodcastを取り込んだあと、SonicStageのファイル取り込みでpodcastのファイルをとりこんだあと、walkmanのに転送しようとしたら以下のメッセージが出力され、walkmanで再生できません。 『サンプリング周波数が44.1kHzでないMP3ファイルを転送します。 機器・メディアによっては再生できませんのでご注意下さい。 機器で転送できない場合は転送設定を指定転送に変えて転送してください。』 walkmanには、転送されているのですが、再生しようとすると『CANNOT PLAY』と表示され再生されません。 誰か、お分かりの方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

文字通り、『サンプリング周波数が44.1kHzでないMP3ファイルを転送』したから、聴けないのでしょう。 転送したいMP3のサンプリング周波数を、PCで44.1kHzに変換する必要があると思います。 変化方法は↓を参考に。 http://www.interq.or.jp/blue/inside/tech/resample.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。