Outlookが突然変な画面になったり消えたりする問題について

このQ&Aのポイント
  • outlook2003,windowsxpをつかっている者ですが、今日の午後、パソコンをたちあげた時、outlookはいきなり、「outlook6へようこそ」という画面が出て、過去の受信メールやアドレスは消えていました。インターネットもいつもと違う画面が出てお気に入りなども消えていました。
  • 自分で何かした覚えはありません。念のため、再起動してみたところ、今度はあっさり元通りになっていました。
  • こんなことは初めてだったので原因を知りたいのですが、ご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

起動時におぼえのない画面がでて・・・

outlook2003,windowsxpをつかっている者ですが、今日の午後、パソコンをたちあげた時、outlookはいきなり、「outlook6へようこそ」という画面が出て、過去の受信メールやアドレスは消えていました。インターネットもいつもと違う画面が出てお気に入りなども消えていました。自分で何かした覚えはありません。念のため、再起動してみたところ、今度はあっさり元通りになっていました。こんなことは初めてだったので原因を知りたいのですが、ご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• utakataXEX
回答No.3

同じアカウントでログインしているのに、新規ユーザーみたいになってしまう経験、あります。 Windows7にしてからはありませんが、WindowsXPの時は、たまにありました。 これはユーザープロファイルの肥大化や破損によって起こる物だったと記憶しています。 元のユーザードキュメントは残っており、ログインし直しで戻ったりします。 破損の場合、戻らない事もありますが、ファイル自体はちゃんとあるはずなので、焦ってリカバリーなどしないようにしてください。

osyaberitamago
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。初めてのことだったので、かなり焦ってしまいました。たまにあることだとうかがって安心しました。

• axuaxua
回答No.2

普通に考えればセーフモードか別ユーザーとしてログインしたために初期設定の画面が出てきたのだと思います。 確認する場合は スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→cmdと打ち込んでenter→黒いウインドウ起動 黒いウインドウにnet user [user名]と打ち込めば最終ログオン日時を確認できます。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。確認してみます。

noname#187563
noname#187563
回答No.1

windowsにLOGONするときにどのユーザでLOGONしましたか? いつもと違うユーザでLOGONするとそのようにその違うユーザの画面になります。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。