• ベストアンサー

オールナイトニッポン45周年感謝祭でのももクロ

オールナイトニッポン45周年感謝祭を見ました。 そこで気になったことがあります。 ももクロの出番の時、緑の有安ももかさんが一人だけマイクを持っていませんでした。 インカムをつけているわけでも無く、もちろんソロパートはありませんでした。 何か理由があるのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jaikiri
回答No.2

このフェスの翌週にももいろクリスマス2012さいたまスーパーアリーナ大会を控えていたため、喉を痛めていた有安は大事をとって歌無しでパフォーマンスのみの参加をしました。  ファンクラブサイトでは事前にこの件に関して通達があり、まとめサイトやツイッターを介してファン同士で連絡を取り合っていたので、大半のももクロファン(モノノフ)はフェス前に知っていました。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど。そうだったのですね。 のどを痛めていて、オールナイトニッポンだけを歌わなかったわけですね。 ももクリ2012を見直しましたが、 ここでもちゃんと歌っていますし、普通にしゃべっていますね。 レコードしたものではなく、実際に生で話していることを確認しました。

その他の回答 (2)

• Jaikiri
回答No.3

追記  ももいろクリスマスは有安も歌有りの全力パフォーマンスで盛況に幕を閉じました。  年明けて元旦にUSTを通して、もともと喉が弱い有安は今後のことを考えて一ヶ月声を出さずに声帯を休めながら行う治療を始める旨を報告しました。  そして1月末、さらに治療を一ヶ月延長して万全を期す報告がなされます。早くももかの元気な声を聞きたいですが、それよりも完璧に喉を良くして戻ってきてほしいと願うばかりです。

• greias
回答No.1

有安杏果ですが、今年の1月5日より声帯治療の為に2月いっぱいまで声を出せないとのことです。 なので先日の「徹子の部屋」出演時も筆談&高城れにが声をあてていました。 早く完治すると良いですね。

tax_sos
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 でも、このオールナイトニッポン~の放送時は去年で、 ももクロが紅白出場決定した後です。 (間奏でれにさんがその報告をしています) ご回答ですと、1月5日からですから 少し時期が符号しません。 今、紅白を見直しましたが、確かにももかさんはマイクを持って、 歌っています。どくどくの声が聴いて取れました。 去年から調子が悪く、それを押してももクリや、 オールナイトニッポン(ラジオを含む)を やっていたのでしょうか。