• ベストアンサー

オールナイトニッポン45周年感謝祭でのももクロ

オールナイトニッポン45周年感謝祭を見ました。 そこで気になったことがあります。 ももクロの出番の時、緑の有安ももかさんが一人だけマイクを持っていませんでした。 インカムをつけているわけでも無く、もちろんソロパートはありませんでした。 何か理由があるのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jaikiri
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

 このフェスの翌週にももいろクリスマス2012さいたまスーパーアリーナ大会を控えていたため、喉を痛めていた有安は大事をとって歌無しでパフォーマンスのみの参加をしました。  ファンクラブサイトでは事前にこの件に関して通達があり、まとめサイトやツイッターを介してファン同士で連絡を取り合っていたので、大半のももクロファン(モノノフ)はフェス前に知っていました。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど。そうだったのですね。 のどを痛めていて、オールナイトニッポンだけを歌わなかったわけですね。 ももクリ2012を見直しましたが、 ここでもちゃんと歌っていますし、普通にしゃべっていますね。 レコードしたものではなく、実際に生で話していることを確認しました。

その他の回答 (2)

  • Jaikiri
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

追記  ももいろクリスマスは有安も歌有りの全力パフォーマンスで盛況に幕を閉じました。  年明けて元旦にUSTを通して、もともと喉が弱い有安は今後のことを考えて一ヶ月声を出さずに声帯を休めながら行う治療を始める旨を報告しました。  そして1月末、さらに治療を一ヶ月延長して万全を期す報告がなされます。早くももかの元気な声を聞きたいですが、それよりも完璧に喉を良くして戻ってきてほしいと願うばかりです。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

有安杏果ですが、今年の1月5日より声帯治療の為に2月いっぱいまで声を出せないとのことです。 なので先日の「徹子の部屋」出演時も筆談&高城れにが声をあてていました。 早く完治すると良いですね。

tax_sos
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 でも、このオールナイトニッポン~の放送時は去年で、 ももクロが紅白出場決定した後です。 (間奏でれにさんがその報告をしています) ご回答ですと、1月5日からですから 少し時期が符号しません。 今、紅白を見直しましたが、確かにももかさんはマイクを持って、 歌っています。どくどくの声が聴いて取れました。 去年から調子が悪く、それを押してももクリや、 オールナイトニッポン(ラジオを含む)を やっていたのでしょうか。

関連するQ&A

  • ももクロの有安さんについて

    ももいろクローバーZの有安杏果(緑)さんが テレ朝動画「ももクロChan」を自分のおこづかいでコイン買って見てるって本当ですか?? ホントならソースとかも教えてください! よろしくお願いします。

  • オールナイトニッポン40周年記念について地方で

    オールナイトニッポン40周年記念について地方(宮城県)で聞きたいのですが、方法はありますか。

  • ■たけしのオールナイト日本 *知っていますか?

    最近、たけしのオールナイト日本というラジオ番組の40周年記念か20周年記念どっちかわかりませんが、そんな感じのがあったそうです。 聞き逃した人のために、有料でラジオが聞けるようなところはないでしょうか? ラジオに詳しい方いらっしゃいましたら、助言いただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • オールナイトニッポンのDJ

    深夜ラジオの定番と言えば「オールナイトニッポン」ですが、電源を切り忘れるほど聞き入って寝てしまいます。 あなたの中で現在、オールナイトニッポンのDJを聞きたい芸能人は誰ですか?現在活躍してる方でも過去のDJでも構いません。 ちなみに聞いていないDJもいれば教えて下さい。 私のお気に入りは「くりーむしちゅー」とにかく笑いっぱなしなんです。 聞いていないのは、「あやや」です。理由は何となく笑えない・・・です。

  • Radiko終了?オールナイト日本聴けるアプリは?

    先週からRadiko が立ち上がらなくなりました。 アプリを起動させても、すぐおちます。 アプリを使う時に、もうすぐサービス終了するって感じの記述が出てきていたので、嘘じゃなかったようですね。 掲示板見るとRadikoolがあるから大丈夫だろうとか、訳の分からない記述もありましたが、Radikoolはradikoが使えることを前提としたアプリなんじゃないんですか? Radikoolを探していたらradikoを録音できるアプリであるような記述を見つけたので、radikoが終わればRadikoolも使えないのは自明の理だと思うのですが・・・ radikoは終わったの?と検索したら、掲示板での発言で、サービス終了してもインストールしてあるやつは使える、とか記載されているものもありましたが、使えませんよ。 今までオールナイトニッポンを聴いて(録音して)いたのに、出来なくなりました。 【他のアプリで、オールナイトニッポンが聴けるアプリはありますか?】 (ショールームは除く) R でない、raziko を使おうとしても、GPSがうまく認識されないからか、地元の番組すら聴けません。 Fake GPS でGPSを偽装して使えないかと試したら、Fake を使う為に設定してあった擬似ロケーションをオフにして下さいとradikoに指摘されました。 よってFakeしてすらradikoを使うことが出来ません。 radikoもRadiko も使えないし、他のラジオアプリをいくつか試しても、オールナイトニッポンが聴けるものは無かったです。 My Tuner pro とか Tuneln Radio とか NHKラジオ(これはオールナイトは聴けないとこだろうけど) どいつもこいつも役立たずです。 仕方ないからラジオから鳴ってる音を録音してみた所、小さい音になって無理でした。 しかし、イヤホンを使ってスマホのマイク前で大きな音で鳴らすと、なんとか録音できました。 通信遅延による音飛びが無いのは良いですが、音質が少し悪くなりました。 ショールームは、動画データもダウンロードするためか知りませんが、時々音が途切れることがあるので、あまり実用的ではありませんでした。 (音のみをバックグラウンド再生しても音飛びすることがありました。) もう【無料でオールナイトニッポンが聴けるラジオアプリは無いのでしょうか?】 よろしくお願い致します。 なお、端末はAndroid4.12、F-02Eです。

  • 福岡県からラジオでももクロを聞く方法

    福岡県に在住しているのですがももクロのオールナイト日本をラジオで聞くことができません。どうすればいいですか?教えてください。

  • ナイナイオールナイトのネタハガキについて

    ナイナイオールナイトのネタハガキについて ナインティナインのオールナイトニッポンを長年聴いている者です。 最近自分でもネタハガキを送るようになりました。 (まだ一度も読まれてませんが・・・) お聞きしたいのですが、 ナイナイのオールナイトでは、よくネタにされる有名人、というのがありますが、 あれは、例えば布施明はこのハガキ職人、のように 同じ人のネタは必ず一人の職人の方が書いていて、他の人が書いたらマナー違反だったりするのでしょうか? もし誰が書いてもOKなら、自分も書いてみたいと思うのですが・・・。 よく読まれる何人かのハガキ職人さんの名前は知っていますが、 どの方がどのネタで読まれたか、まではあまり把握できていないので、 ご存知の方や実際のハガキ職人の方、教えていただけたらと思います。 それと、実際にハガキを書いている方、 ネタハガキに絵を入れたりすることはありますか? 枠を線で囲むのはNGのようですが、絵はどうなのかなと思って・・・ 短いネタだと余白がありすぎて、何か描きたいなぁと思ったりするのですが(ネタにちなんだ絵とか)、 絵を描いてて読まれた、とか、逆にはじかれそう、とか 体験やご意見ありましたらお聞かせください。 ネタが面白いかどうかが一番の基準なのは承知していますが、 ふと気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • オールナイトニッポン(多分)で使われていた洋楽の曲名を教えてください

    今オールナイトニッポンを聞いていないのでわからないのですが、大分前に福山まさはるさん、石川よしひろさん等がパーソナリティを務められていた時に使われていた洋楽の曲をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 [覚えている部分] ●イントロに雨の音、雷の音が入っていて次にピアノの音が入ってから歌い始めてました。 ●歌手は男性でした。(ボーカルは一人だと思います。) ●パーソナリティの紹介で曲が始まるのではなく、CM間等の隙間を埋めるかのように挿入されていました。 もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 曲名がわからないまま10年近く経ち、もどかしい毎日を過ごしています…。 宜しくお願い致します。

  • T.M.Revolution 西川貴教のオールナイトニッポン

    カテゴリここでいいのかな? 私は約5年間T.M.Revolution西川貴教のオールナイトニッポンを聞いていたのですが,先月の9月26日に放送が終わってしまいました。 まだまだ続いてほしかったですが、終わるのは仕方ありません。 しかし、終わり方が不思議でしょうがありませんでした。 終わる2週前9月12日にいきなり後2回で終了宣言をして終了。 というやり方です。仮にも9年近く続いた放送がいきなり終了宣言して終了というのはおかしくないですか?それに放送終了理由も良くわかりません。 かなり人気のあった番組だと思いますしね。 もしどなたか放送終了理由と終了の仕方理由を御存じの方お教え願います。 こうではないかと言う憶測でもけっこうです。

  • 小栗旬のオールナイトニッポン ジャニーズなんですけど

    今日の午前一時の「小栗旬のオールナイトニッポン」非常に楽しかったです 嵐の松本潤さんが「もうすぐ終わりだから」という理由で飛び入り参加してくれて、告知も無いのに本当に二人は楽しそうでした。 ただ、友人が言うには、 「あれは全部『作った楽しさ』」らしいのです・・・。 松本潤くんと生田斗真くんと仲のいい小栗くんですが、 それらは全て事務所の指示による『作り物』で、 大衆が『仲のいい芸能人同士の友情』とかに弱いことを計算に入れた、 ビジネス展開だと言うんです。 「台本がない」と言うのも嘘で、 本当は台本もあるらしいのです・・・。 でも私はどうしても、 小栗くんと松本くん、小栗くんと生田斗真くんの掛け合いが、 『嘘』だとは思えないんです・・・。 とても楽しそうなのが伝わってきますし・・・。 思いたくないんです・・・。 時々遊んでるって交友関係も、 『単なるファンへのアピールポイント』とは・・・。 こんなの関係者じゃなきゃわからないことだし、 ここできくことではないんですが・・ どうすれば(?)いいんでしょうか・・・