• ベストアンサー

ディズニーシーのアトラクションについて教えてください。

初のディズニーシーです。 わたしは絶叫マシーンには絶対に乗れません。 ユニバーサルスタジオジャパンでもジェラシックパークやバックフュチャーには乗れません。 で、怖くない乗り物でお勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_g
回答No.3

バックトゥーザフューチャーは絶叫系ではないと思うのですが、あれもダメですか・・・。 では、シーでのお薦めは、 ・マーメイドラグーンのマーメイドラグーンシアター 御存知アリエル(かぶり物ではなく人が演じています)が中心の物語風ショーが行われます。アリエルが宙づりになって空中を踊り回ります。魅力たっぷりです。 ・アラビアンコーストのマジックランプシアター ジーニーのショー。いわゆる3Dスクリーンと舞台を合わせたショーです。ジーニーは3Dスクリーンに表現されます。なかなか笑える楽しいショーです。 ・ミステリアスアイランドの海底2万マイル これはライド系ですが、絶叫系ではなく、ライドに乗って海底の不思議な世界を見るものです。私的にはお薦めという程ではないのですが、やはりライド系も乗っておきたければ、ということで。 ・ポートディスカバリーのストームライダー これはちょっと無理かな~。でも、ライドじゃなくて、シアターみたいなものでスクリーンを見ますので、楽しめませんかね。バックトゥーザフューチャーよりは楽ですから。 嵐の中に入っていく飛行機?みたいな乗り物の乗客となって見る物です。なかなかパイロットのしゃべりもおもしろいです。このアトラクションでは、席は中央より後ろ側にして下さい。その方が楽しめます。 各詳細は参考URLで。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/index.html

その他の回答 (3)

回答No.4

アラビアンコーストにある 「シンドバッド・セブンボヤッジ」  落下、急カーブ、猛スピードがありません。  刺激的な映像や演出もありません。  その割には人形の動きが楽しく楽しめます。  また、待ち時間は空いているときで5分、  混んでいるときで30分程度。 他は他の回答者さんが答えているので省略。

• tweetyXXX
回答No.2

昨年の暮れに初めてシーに行ってきました☆ わたしもランドのスプラッシュマウンテンとかいわゆる「落っこちる系」がダメで、「カリブの海賊」の最初の坂を下るところで一人で大絶叫して大恥をかくタイプです。 センターオブジアースやインディージョーンズのアトラクションにも友人のお付き合いで乗ったのですが、本当に怖くて心臓が止まるかと思いましたよ!(しかもセンターの方は運悪く(?)ファストパスが取れてしまい2回も乗らされてしまいました。地獄です) 前置きが長くなりましたが…。 その私がいいなと思ったのは、ブロードウェイのミュージカルのやつと、「アラジン」のジニーのアトラクションは面白かったですね。あと、乗れなかったのですが、ベネチアのような船に乗るやつもかなりよさそうでしたよww 個人的な意見ですが、私はランドよりシーの方が買い物や食事なんかはしやすいような気がしますね。絶叫系アトラクション好きの友人たちも最初の2~3時間は乗ってましたが、後半はほとんど買い物とかしてましたし☆ アトラクションの正式名称がわからないのでわかりにくいとは思いますが、参考にしてみてくださいね では楽しんできてください(〇^▽^〇)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 センターオブジアース、インディージョーンズ、ストームライダーは乗れませんねぇ。あとマーメイドラグーンの一部コースター系も乗れないかもしれません。ここはお子様向けのアトラクションで、外から乗り物が見えるのでご自身で判断してください。 上記以外は怖くないと思いますよ。乗り物ならゴンドラ、あとはショーやグルメ、ショッピングを中心に楽しまれてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html