• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:笑って誤魔化す、恥ずかしい思い・・・)

恥ずかしい思いを笑って誤魔化す…あなたの経験は?

このQ&Aのポイント
  • つい先日、私はツルツル路面で転倒し、大勢の人の前で恥ずかしい思いをしました。さらに、「年上」の女性に心配され、ますます恥ずかしい思いをしました。
  • 皆様に質問です。あなたも笑って誤魔化したくなるような恥ずかしい出来事はありますか?
  • 「教えてgoo」で私の経験について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.5

まだ花のOL(もどき)だった頃、会社の飲み会で ”団塊の世代”を”ダンコンの世代”と言ってしまい、男性軍は バカ笑い、女性軍は困った顔。。。  同僚からの手短な説明で、「飲みすぎました~♪」と笑って 誤魔化すしかない私でした。  もっとも”ダンコン”の意味もそれまで知らなかったのですが。。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 大いに笑わせて頂きました。 (爆) >”ダンコンの世代” ↑ 今では、意味が解ってらっしゃいますよね?。 (笑) でも、「ダンコンの世代」って、どーゆう意味ですかね?。 あ、元々「無い言葉」でしたネ。 ウケるなあ・・・。

mimicry-budda
質問者

補足

お早う御座います。 『下ネタの面白さ』が爽やか(?)で御座いました。 寄って、「ベストアンサー」とさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

くしゃみと咳を同時にしたら、【ぶぅ~】っという鈍い音が出て 元彼にオナラをしたと勘違いされました(ーー;) いや・いや・・。【ぶぅ~】って音は絶対にオナラではありません。 喉から出た音なんです。 元彼に勘違いされたまま別れました(笑)

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >【ぶぅ~】っという鈍い音が出て ↑ まで読んで、「ワハハハハ・・・♪」と笑ったのですが・・・。 あれ!?。 違うんですか?。 (爆) でも、それで「別れる」なんて、本当は「悲しい話」で御座いますね・・・。 (涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>笑って誤魔化す、恥ずかしい思い・・・      ↓ ◇友人といつもの場所で待ち合わせていたら、そこに居合わせた人が後姿とは言え、体型・年恰好といい、普段のファッションといい、てっきり本人だと思って、少しイタズラ心で驚かそうと肩をポンポンと叩いたら→振り返った相手は全くの別人物、お互いに不思議そうな顔でポカーンと見合わせ、恥ずかしさと驚きのあまり咄嗟には謝罪の言葉も出ず、仕方なく愛想笑いしていた・・・ 「変なオッサンと思われただろうな、何故、人違いでしたスイマセンでしたの一言が出てこなかったのだろうか?」 ◇帰りの通勤電車で、降車駅の3つくらい手前の駅で、前の席が空きましたので、疲れてもいたので「ラッキー」と喜び座りました。 そして電車の揺れも心地良く、いつの間にか寝てしまい、ふと見ると駅のホーム、しかもドアーが開いてる「しまった!寝過ごした・・・」と思いっきり急いで降りたら、そこは一つ手前の駅だった、慌ててもう一度電車のどあーが閉まる寸前に滑り込みセーフ、前に自分が座っていた同じ座席が空いていたが、何となく恥ずかしいので、周囲の人に苦笑いをしながら隠れるように隣の車両まで意味なく移動しました。 「冷静に考えれば、ウトウトしてた時間からみて、駅の雰囲気からも手前の駅だと分かるのに、また次の電車にしたり他のドアーから乗れば良かったのに・・・」 ◇お得意先の接待で、豪華なコース料理を有名レストランで会食中、何故か、私のお腹がグー、グッーと小さく鳴りまして、静かな雰囲気の中では大きく響いてるような感じがしました。 誰かしらと周囲の人が見まわす視線を感じつつ、その時にハイッと手を上げる訳にもいかず、さりとて誤魔化しも出来ず→私は恥ずかしさのあまり、ニッコリ笑いながら頭を掻くのが精一杯のパフォーマンスでした。 「別に、ご馳走の為に食事を抜いてきたわけでもないのにと、ショックと恥ずかしさに困惑していました」

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 >人間違い ↑ 有りますねえ・・・(笑)。 数年前、駅まで娘を迎えに行ったところ、年恰好から服装から髪型まで「ソックリ」な女の子がいて・・・。 当時、娘は高校生でしたから、間違えられた娘は、心底、私を「変なオジサン」と思ったでしょうね。 勿論、 「娘と似ていたので間違えました・・・(汗)。 ごめんなさい・・・」 と謝りましたけど。 >駅の乗り過ごし ↑ 若い頃は、私も「居眠り」して、よくやらかしました。 (笑) >お腹が「グウ」 ↑ コレは、本人の意思では防ぎようが御座いませんねえ・・・。 どうしましょ?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo00630
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

おはようございます。 先日、ペットのフクロモモンガを病院へ連れて行こうとしてバスに乗りました。 もちろんペットはしっかりポーチに入れていました。 そして私は帽子をかぶり、結構厚着で出かけました。 バスに乗ってしばらくすると、小学生がクスクス笑いながら見てきます。 中学生や高校生、おじいさん、おばあさんもガン見してきました。 すっこぐ不快に思いながら病院へいくと受付のお姉さんまでも笑ってました。 私は思わず 「どうしました?」と聞きました。 すると、 「帽子の中にモモンガちゃんいるの?」と聞かれ、そんなはずない!と思いポーチを見たら空っぽ・・・ トイレの鏡で見たらなんと頭と帽子の隙間からモモンガちゃんが顔を出して寝ていました・・・ 恥ずかしかった半面、なんでここに!?とパニックになってました・・・。 でも可愛かった////

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 「恥ずかしい思い」なんでしょうかネ?。 (笑) それにしましても・・・。 ポーチに入れた筈の「ペットのフクロモモンガ」ちゃん。 どうして、質問者様の帽子に「ワープ」出来たのでしょう?。 不思議な現象で御座いますねえ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.2

さっきから目の前にいる女性が目を伏せたままだ。時々私を見上げ何か言いたげな視線を向けて来るのがわかる。 昨日ヘアサロンで髪をカットしたからか?確かにジャケットはライトグレーのフランネルで私のお気に入りだ。 その娘は思いを伝えぬまま次の駅で席を立った。座ろうとする前に女子高生が座った。 友達に何か目配せしている。おいおい。今日の私は臨時のモテキなのか? 駅に降りてすぐにトイレに行き鏡を見た。いつもの自分が微笑んでいた。服もクローゼットから出したものと同じだ。 ただ一点、ズボンのチャックが全開であることを除けば。

mimicry-budda
質問者

お礼

御回答・・・、有難う御座います。 (爆笑) いやあ、笑わせて頂きました・・・。 なるほど、なるほど・・・。 男子の世界ではネ・・・。 有りがちな失態なのですが・・・。 「女性に見られていた」 ↑ コレは、少々「痛烈」で御座います。 ハイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

こちらOKWAVEです。 こけたんですね。 でも、いいではないですか。怪我しなかったんですから。 世の中には、生きることすらもう嫌だっていう人いるんだよ。死にたいわけでは、ないでしょ。大丈夫。大丈夫。

mimicry-budda
質問者

お礼

お慰め頂きまして、有難う御座います。 一応、「恥ずかしい思い」を回答として投稿頂けたら幸いでした。 「また」の機会にでも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思いを告げるタイミング

    28才の男性です。 同じ職場の37才の女性に恋をしてしまいました。派遣の方なのですが、優しくて、一生懸命に働いている姿に惹かれていきました。 そんな彼女に比べて、自分は何もできてないなぁ、とへこんでしまい、彼女に相談をもちかけました。そのときも、今のままで大丈夫と、優しい言葉をかけてもらい、感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、より彼女のことが好きになり、彼女と付き合いたい、というより、彼女をずっと守っていきたい、という気持ちが沸いてきました(そんな力もないですけど…) 先日、仕事の悩みを聞いてもらったお礼として飲みに誘ったところ、OKをもらいました。彼女と二人きりで飲みに行くのは当然初めてです。自分としては、この際に彼女に思いを告げたいのですが、初めての場でいきなり思いを告げる、なんてことをしたら彼女に迷惑なんじゃないかと不安でもあります。同じ職場の方ですから、断った後で気まずい思いを抱かせてしまうのではないかと… そこで伺いたいのですが、同じ職場の方を好きになり、告白したことがある方は、告白のタイミングをどのように決められたのでしょうか?逆に告白された方はどのような気持ちになったでしょうか? 臆病な質問ですが、回答頂ければ幸いです。

  • 過失割合をお教え下さい

    駅構内の話です。電車に乗ろうと小走りしたところ、足をとられて転倒しそうになり、電車から降りてきた初老の女性にぶつかりました。女性は勢いで転倒し、警察官確認のもと救急車で救急病院に搬送されました。けがは打撲と後頭部裂傷で、すでに1週間入院しています。女性は治療費全額の支払いだけでなく、パートの休業補償、慰謝料などを求めるそぶりをしています。第三者行為による怪我なので保険も使えず高額の治療費支払いが待っています。このような場合、100%当方が悪いのでしょうか。地域の無料法律相談が予約いっぱいで、まだ相談できない状況です。毎日が不安でたまりません。どうかアドバイスいただきたく。

  • 同じ女性に2度も声をかけて恥をかくことを防ぐには?

    街で女性をナンパするにはたくさんの女性に声をかけると良いと聞きました。 100人の女性に声をかけてその内の1人をナンパすることに成功すれば良いじゃないか、ということです。 しかし、大勢の女性に声をかけて、うっかり同じ女性に2度も声をかけてしまうと恥ずかしい思いをするのではないかという気がします。 同じ女性に2度も声をかけることを防ぐにはどうすれば良いでしょうか?

  • 女性が好きで苦しい思いをしています

    こんばんは。女性が好きで苦しい思いをしています。 本気で好きになってしまった年上の女性がいます。しかし自分も女性です。親しい仲の友達には打ち明けることができますが、やはりこの気持ちを理解してくれる人は少なく「同性愛」としてとらわれてしまうのが現状です。自分としては同性愛嗜好の意識はまったく無いので、女性同士の恋をしたいと思ったことは一度もありません。といっても女性であることが生活に支障をきたすと感じる事は特にないので、性同一性障害でもなさそうです。しかし恋愛面においては「普通の男性が好きな女性に片思いする」と同じ感情だと自分では思っています。暇さえあれば「今何をしているだろう」と考えてしまうし、近くにいたり、見かけたりするとすごくドキドキしてしまいます。彼女の前では自分が女であることをすごく気にしてしまうから、話すときも上手く言葉が出ません。今の私にはとりあえず「嫌われないように心がける」ことしかできないのです。「ごく一般の女性」に恋をしたいのに、一生幸せな恋をすることはないでしょう。本当に苦しくてどうすることもできない自分がただただ悔しいだけです。そこでアドバイスを頂きたいのですが、向こうがそれを受け入れてくれることはなくとも、自分の気持ちを素直に話すことは何か悩みの解決の糸口となる発展に繋がるでしょうか?良いことなのでしょうか?それと、同性に本気で好かれることは迷惑なことなのか・・・もしあなたの立場でしたらどう思われますか?ご意見お待ちしてます( _ _)m

  • 僕は病気なのでしょうか?

    僕は病気なのでしょうか? 僕は知らない年上の人と話すと緊張からか声が変わってしまいます。普段姉と話す時が僕の普通の声なんですけどやはり年上の人と話すと緊張して声が変わってしまいます。あと大勢の人がいる所でスピーチをする機会が小さい頃にあったのですがその時も上手く言葉が出てこず赤面するのが分かりました。今は赤面はないのですがアルバイトの研修で覚えさせられた社訓を大きな声で言って店に入るのですが家や1人の時は完璧に覚えていて言えるのにアルバイト先で大きな声で言おうとすると度忘れしてしまいます。頭の中が真っ白になっておかしくなりそうです。口の中がパサパサになり水分がなくなって「口臭くないかな?」とか気になってしかたありません。こんな自分が嫌です。緊張しない薬や(犯罪でないもの)緊張しない方法を教えてください。本当に悩んでいます。

  • いつまでも病人扱いされること

    2ヶ月弱前に、大転倒をし、大けがをし数日立てられない位でしたが、 今ではすっかり完治しています。その間にお見舞いにいて頂いたり、 心配をして頂いたりした友人、同僚、先輩等がおりますが、 もう完治した後も「大丈夫ですか?」「無理しないで下さい」と何度も 言われ、私としては病人扱いをされているようで、いい気持ちはしません。 優しい人たちと感謝するべきなのでしょうか。 自分ではもう大丈夫ですと言葉ではっきり言っているのですが、、。 どうすれば分かってもらえるでしょうか。

  • 自転車の転倒について

    探したのですが、同じような質問がありませんので投稿させて頂きます。 車で出勤途中、車道の左側にご老人の乗ったフラフラした自転車が走っておりました。 危ないなぁと思いつつ、ゆっくりとかなり距離を開けて 抜き去ろうとしたのですが、私の車の真横でいきなり転倒しました。 車には傷もなく、衝撃も無かったしサイドミラーで確認したところ すぐに立ち上がったので、接触事故ではないと思い そのまま立ち去ったのですが、家族に話すと 自分だったら声をかけて怪我が無いか確かめる と言われました。 確かに本人には確認してないので、もしかしたら怪我をされたかもと いまさらながら心配になっております。 こういった場合、声をかけるべきだったのでしょうか? もし怪我をされていた場合は私のせいになったりするのでしょうか? 確認したくてもできませんし。 なんだか心配でモヤモヤします・・。 よろしくお願いします。

  • これ以上何もしない方がいいですか?

    こんにちは。 先日彼からメールで「友達以上の気持ちは持てない」と告げられ振られました。 私は「分かった。今まで本当にありがとう」とだけ 返信して、その夜は泣き続けました。 本当は、もっと聞きたい事もあったし、会ってちゃんと彼の気持ちを聞きたかった。 別れるときに ・思いのたけをぶつけて言いたい事を言う ・感謝の言葉だけ口にして去る 人それぞれだと思いますが、私は後者を選びました。 でも、どうにもならなくてもやっぱり彼ともう一度 会って気持ちが聞きたい。 復縁を期待とかではなく、自分の不完全燃焼になってしまった想いを聞いて欲しい・・・ 彼の今までの気持ちの流れも語って欲しい。 そう思う自分がいます。 ご意見、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 同性愛の思いを相手に伝える方法

    30半ばの独身(女)です。誰にも相談できず頭がいっぱいなので投稿させていただきます。。 職場が同じ既婚者(旦那・子供あり)の年上の女性を好きになってしまいました。 相手の方と親しい話をしたことはないのですが、年齢は見た目は40半ばにみえます。 その女性の優しい人柄に恋心をいつのまにか抱くようになってしまいました。 とにかく私に優しいのです。 異性・同性とかは関係ないですね、人として好きになってしまいました。 私は同性を好きになったのはうまれてはじめてで、そばに一緒にいるだけで嬉しいという気持ちというのもはじめてです。 相手の方は毎日は職場に来ないので来た日にそれとなく私の思いが伝われば・・と思うのですが どのような方法がよいかと思い経験がある方がいらっしゃればご相談にのってください。 なにせ相手は旦那子供もいる主婦です。幸せな相手の環境を壊そうとは思ってはいません。 ただ、自意識過剰かもしれませんが、相手の女性も私の後ろ姿をじっとみたり、 私が近くに行くと嬉しいと以前言ってくれたことがあります。もしかして、相手も・・・と思ったことが何度かあります。 以心伝心みたいな態度で思いが伝わる方法があれば教えてください。

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。