• 締切済み

Msbbが原因でUSER EXEにエラーが発生しました

とメッセージが頻繁に出るようになりました。 このエラーメッセージが出るようになってからよく画面が動かなくなってしまいます。 解決方法をお願します

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

スタートボタンの中の出てくるのはほんの一部にすぎませんので。すべてのアプリのスタートアップはレジストリで司られています。 キーで言うとこの位置。HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\ ここを直接修正するのが面倒なら、「ファイル名を指定して実行」から「msconfig」と入力してOKでスタートアップを関係の設定をまとめて変更できるユーティリティが起動します。こちらからでもスタートアップ項目がはずせます。

• popesyu
回答No.1

msbbだけでは情報不足ですが、検索でひっかかったのが「広告を自動表示させるアドウェア」ということらしいです。たぶん。 でUSER EXEというのはリソースを司っているところですので、それらのソフトのせいでリソース不足に陥っているという状態かと推測します。 対策としては 1.msbb.exeをスタートアップから外す 手作業での方法がわからないならウィルスソフトの類を購入しましょう。 2.その他使わないソフトも常駐から外す  これは必須ではないですが、その程度のソフトでリソースが足らなくなるのであれば、元々リソースが足りていないのかと思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.ncase.html,http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.n
pokumaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます msbb.exeをスタートアップから外すとありますがデスクトップの左端にあるスタートの中にあるのですか? スタートを押してもmsbb.exeの項目が見つからないのですが・・ あとn-case alertの表示も出るようになりました。もしかしてウイルスに感染してるのでしょうか