• ベストアンサー

S15シルビアに詳しい方、見ていただきたい中古

nayameru_gの回答

回答No.5

一応、15にも乗っている者です。 以下、事故暦有と無の違いです。 バンパーやフェンダーパネルの交換では事故暦扱いはされません。バンパーやフェンダーを取り付け固定するためのステー類や骨格部を再溶接すると事故暦扱いです。 左側のボルトと仰るとおり、運転席側フェンダーを交換したことは間違えないでしょう。凹み等でフェンダー交換をした程度なら何も問題ないのですが、何かと接触した等で、ホイールを固定しているナックルや、ロアアーム、ステアリングラック等に問題がないのかは注意したいところです。右側足回りと左側足回りを覗き込むことで結論が出ます。 シルビアはメーター戻しや修復(事故暦有)をしている可能性が高い車です。エンジン音を聞いたり、可能であれば実際に乗ってみることをお勧めします。ただし、派手な改造を出来ないNAのほうがエンジンは安心できます。アイドリングが安定しなく、エンストする物がありますが、ほとんどがターボ車です。 画像を見た限りですが、「9万キロの割にはヘッドカバーが酸化しているな~」という印象です。かつてダクト付きボンネットをつけていたか、エンジン載せ換えをしている可能性ありです。ただし、見た目はどうあれ、下手にガタガタのエンジンで頑張っているより、調子の良いエンジンに載せかえられているほうが都合が良いです。載せ換えによる弊害もありません。 外装や内装を見ると、かつてはもっと改造していたように見えます。そこはこの手の車特有でありシルビアなので、割り切りが必要なのですが。

clover333
質問者

お礼

何度も読み返しました!かなり参考になります!! 今回は見送ろうと思います、 ありがとうございました!!

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