iPhon新アカウントがバックアップできない

このQ&Aのポイント
  • iPhon4S、iOS5を使用している場合、PCのキャリアメールにezweb受信のメールを転送することができます。しかし、受信されたiPhon側のメールは新アカウントではなく旧アカウントのみが取り込まれます。新アカウントでの受信メールをバックアップする方法はあるのでしょうか?
  • iPhon4S、iOS5を使用している場合、PCのキャリアメールにezweb受信のメールを転送することができます。しかし、受信されたiPhon側のメールは新アカウントではなく旧アカウントのみが取り込まれます。新アカウントでの受信メールをバックアップする方法を教えてください。
  • iPhon4S、iOS5を使用している場合、PCのキャリアメールにezweb受信のメールを転送することができます。しかし、受信されたiPhon側のメールは新アカウントではなく旧アカウントのみが取り込まれます。新アカウントでの受信メールをバックアップする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【iPhon】新アカウントがバックアップできない

iPhon4S、iOS5使用です。 ezweb受信のメールをPCのキャリアメールに転送(バックアップ目的)できるよう、PCメールでアカウント設定をしました。 iPhonではリアルタイム設定をしてから、旧アカウント「Eメール(~@ezweb.ne.jp)」と新アカウント「◎Eメール(~@ezweb.ne.jp)」があります。 問題というのは、上で述べたPCでのアカウント設定してフォルダには、受信されるiPhon側のメールが旧アカウントのみしか取り込まれてないということです。 「全受信」には、確かに、新旧の混在した受信メールがあるようですが、新アカウントで受信されたものは、取り込めません。 新アカでの受信メールもバックアップしたいのですが取り込めない理由は何でしょうか?また方法はあるでしょうか?

noname#206454
noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

リアルタイム設定が始まる前と後では設定の手順に違いは有りませんが内容が少し変わってしまいました。 ※)リアルタイム受信施行前(旧アカウント)   メール設定の度にユーザー名、パスワードはサーバーで割り振る。   SMSにて受信後、手動で設定するので、ユーザー名、パスワードの確認が出来た。 ※)リアルタイム受信施行後(新アカウント)   メール設定の度にユーザー名、パスワードはサーバーで割り振る。   プロファイルのダウンロード設定なので、ユーザー名、パスワードの確認が   出来なくなった。 プロファイルを読み込む設定になったので、手動で設定する事が出来なくなりました。 2012/3月以前(検索トップのPDFファイル) →https://www.google.co.jp/search?q=ezweb%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%90%8D+%E7%A2%BA%E8%AA%8D 現在 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html 現在は旧アカウントは無くなって、全て「◎Eメール(~@ezweb.ne.jp)」のみ。 従って、以前まで出来ていた、パソコンでの受信が現在では出来なくなりました。 総じて、リアルタイム受信が始まったのを堺にシステム自体(保存領域?)が変わっていますので、施行後の受信は新アカウントでの受信になってるものと思います。 故に旧アカウントのメールは施工前の受信をバックアップしてるものだと思います。 既に削除されていますが、施工後暫くは「旧アカウントはOFF」又は「削除して下さい」旨の記述を見かけた様に思います。 >方法はあるでしょうか? ID、パスワードの取得は出来ませんが、au one-IDを使った方法が有る様です。 わたしはSBの為、出来るか否かは解りませんが。 →http://cats-pajamas.sblo.jp/article/53641523.htmlhttp://matome.naver.jp/odai/2132900097667186301

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目的はiPhonの初期化をするので、入っているメールの保存です。PCメールからスマホメールのアカウントを設定して、インポートしたのですが…サーバーで連動しているので、PCのメール、またはスマホでのメールの動き(削除など)が連動されてしまうのです。 となると、このままPCメールに残しておくと、スマホで初期化するとPCメールも消えてしまいます。 必要最低限のメールだけ手動で個別に保存するしかないのでしょうか… au oneメールでもやったのですが、今年9月でサービスが終わりということで、上のやり方でやりました。 うーん…

関連するQ&A

  • 【iPhon】リアルタイム受信の設定がわかりません

    iPhon4S利用です。 初期設定に戻したので、Eメールも再設定しました。 マニュアル手順では#5000よりメール設定URLを送ってもらい、そこからau「メール設定」に入り、<「Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)をタップします。>とあるのですが、実際そのような項目はありません。 そこで「上記以外のアプリをご利用の方は、こちらから手動設定をおこなってください」をタップするとIMAPサーバなどの設定情報の一覧が出ます。同時に「メッセージ」にユーザ名とパスワードが送られてきました。((1)これは手動設定のための情報なのでしょうか?) 次に「メールアプリ(Eメール)でEZwebメールを利用する」から入り、「メールアプリ(Eメール)利用設定」をタップすると「上記URLからプロファイルをインストールしてください」というメッセージのとおりURLをおすと、プロファイル画面となり、インストールしたところメール設定自体はできました。 しかしリアルタイム受信用のソフトではありませんでした。 「設定」アカウント頭にもプロファイルのソフトも◎がついていません。 (2)このようにひととおりメール設定はしたのですが、リアルタイム受信をするための方法はどうしたらよいのでしょう? (3)またなぜ、マニュアルにあるような「Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)」が私のみたauサポート上ではないのでしょう?

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhon メール/連絡先/カレンダーのアカウント

    iPhone超初心者です。よろしくお願いします。 1、iPhonの設定でメール/連絡先/カレンダー →アカウントに登録されているのはEメール、softbankで言えば @i.softbank.jpのみが入っていればOKですか? 「アカウント」と考えると@softbank.ne.jpも入ってないといけないのでは? と思ってしまいます。。。。。。 2、それから、アカウントに設定されているアカウント達に触れると その先に「メール オン・オフ」、「メモ オン・オフ」とかってありますが どんな機能?役割?なんでしょうか?オン・オフで何が変わるのでしょうか。 教えていただけますか・・・御願いします。

  • Outlook メールが受信できません

    先日、PCを買いかえました(XPからVistaになりました)。 それで、Outlookのメールの設定をしたのですが、どうも受信が上手くいきません。↓ 友人→普通に私のアドレスにメール→旧PCに届く→旧PCで返信→新PCで届く→新PCで返信→旧PCが受信→旧で送信、受信(両方受信というのはない) という感じです。 上のは設定をした後に届いたもので、また、設定する前にも1通送られてきたのがあり、そのメールだけは新旧両方に届いてました(旧PCで送信、そして受信) 結局、設定してから送受信した20通弱のうち1通しか新PCに届いてません…。 ちなみに、設定する際のアカウントの設定のテストのメールも旧に届きました。 ご返答お待ちしております。

  • スマホのバックアップについて

    お願いいたします。 XPERIA SO-01C Android2.3.4 バックアップアプリ JSバックアップ 3.0.1 「JSバックアップ」 3.0.1でバックアップを取り、SO-01Cを初期化しました。 「復元」の後、docomo純正アプリの「Eメール」を立ち上げて確認した所、受信メール、複数の登録済みのメールアカウントが復元出来てないんですが、これで正常なんでしょうか。 これで正常なら、受信メール、メールアカウントもバックアップが取れるアプリ、何かないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スマホ「Eメール」の受信メールのバックアップ

    お願いいたします。 アンドロイドの「Eメール」アプリに登録しているアカウントと受信済のメールのバックアップを取りたいんですが、どうすれば良いでしょうか。 バックアップアプリを使えば、当然保存されていると思ってたんですが、以外にもバックアップされていませんでした。 iCloudなら難なく可能なんですが、何か基本的に不可能なんでしょうか。

  • iPhon4sでiCloudの設定に失敗しました

    どなたか教えて下さい。iPhon4sでiCloudの設定を行おうと「設定」から「iCloud」に入り設定したら間違えたらしく困っています。Apple IDの設定をデフォルトアカウントのままサインインしたみたいで、現在の「設定」から「iCloud」に入った画面はアカウントは未確認ですという文字が上にでてきます。その後に このアカウントの確認手順については●●●●●●●●@i.softbank.jp宛てに送信されたメールをご確認くださいと続きます。その下の窓にメールを確認とでてきますがタップしてもメールが届いていません。iCloudのアカウントはデフォルトのままです。画面下にあるストレージとバックアップの窓をタップすることができません。なんとか設定したいのでよろしくお願します。

  • メールアカウント再設定でのトラブルについて

    Windows10のパソコンです。受信メールのバックアップ時に、手違いから問題が発生し、再設定が思うようにいかず困っています。 現在のメールソフトは、outlook を使っていますが、microsoftのLiVe.jp と Biglobe メールの2個 計3個を持っています。これらについては、バックアップを取っており、再設定にあたり、NECおてがるバックアップの「メールのみ復元」で実行したのですが、同一のメールアカウントが二つになってしまいました。 新しく作成されたアカントには受信されますが、既存のアカウントはそのままの状態になっています。 それで、同じアカウント「同じアカウントが二個ある状態」の受信項目を一つにまとめたいのですが、どのような操作を繰り返したら復元できるのでしようか。「既存のアカウントを生かしたい」 再設定については、設定からアカウント→メールアカウントからメール設定の削除と再設定を実行、またoutlookのメール受信時のファイルからのアカウントの設定など、二通りを状況を確認しながら何度も、試して見ましたが改善されませんでした。エクスポートからも試してみました。 どこかに原因があるのだと思いますが、詳しい方が居られましたら、宜しく、ご教示ねがえれば助かります。

  • iphonのメールapp

    iphon(ios6)のメールappを再起動やリセットした後ホーム画面でタップすると画面は何処に移動しますか?それとも移動先は決まっていないのでしょうか?ios5の時はメールボックス画面が表示された気がするのですが私の思い違いでですか? 現在はメールアカウント最上位のアカウントの受信欄が表示されます。これで正常でしょうか?宜しくお願いします。

  • OutlookExpress バックアップ後

    先日古いPCのメールデーターをバックアップ致しました。 バックアップしたファイルは外付けのハードディスクに移し その後新しいPCにファイルを移動し(デスクトップ)復元致しました。 ※メールとアカウント ここまでは問題なく出来たのですが、復元後邪魔になったデスクトップ上のバックアップファイルを削除又は他のフォルダーに移すと メールがすべて消えてしまいます。 どのようにすれば、復元後のファイルを捨ててもメールデーターが消えないように出来ますか? 新旧ともにOE6 XPを使用しております

  • Gmailの旧アカウントから新アカウントへ移行

    検索エンジンなどで情報を調べるも理解力が足らず不明な点が多かったので、こちらで質問させていただきました。 ご教示いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。 現在Gmailの旧アカウントと新アカウントを作っています。新アカウントは今回の件に備え、つい先日作成したばかりで、未だ使用したことはないです。 手順は 旧アカウントから新アカウントへ送受信メールを移行 旧アカウントは完全に削除 旧アカウントで受信したメールは新アカウントでみることが出来ることを可能にしたい 旧アカウントは20,000件近くのメールがあります。 旧 Gmailアカウント設定ーメール転送とPOP/IMAPには 「POPダウンロード」の欄に "1. ステータス: 2008/07/06 以降に受信したメールに対して POP が有効" とあり下のラジオボタンはすべてがチェックなされていない 「IMAPアクセス」の欄には ステータス:IMAP有効 ラジオボタンは IMAPを有効にする 自動消去をオン メールをアーカイブ(グレーオーバー) IMAPフォルダのメールの数を制限しない の4項目が有効になっております。 旧アカウントを削除したい理由: 旧アカウントからSNSに入り込まれている可能性があったため (実際にメールアカウントから入られたのかは不明ですが SNSが乗っ取られている可能性があるのは事実な為、 早急に手をうちたいと考えて思っております。) 旧アカウントの削除によって起きてはこまること:メールの消滅 (大事なメールも多数ございますので確実に新規アカウントに移したい あわせてバックアップの仕方も教えていただきたれば幸いです) ※他のプロバイダメールアカウントからGmailにメールを移管した際、 契約終了後、全く移管したはずのメールがみられなくなってしまった のでそのようなことのないようにお知恵をお借りできれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 ※以前Googleフォーラムで質問させていただきましたが、 現在マルチポストにならないようフォーラムの質問は 削除させていただいております。 現在なりすましなどの被害が後をたたないようなので、どうぞ丁寧なご説明をお願いします わたしの環境は Mac OS X 10.7 メールソフトはMail(5.3)です。Gmailはweb(Mac,iOS)でのみ使用 しております Windowsはたまに使います。Windows7 Microsoft Outlook(こちらのメールソフトは ほとんど使っていません)