iPhon新アカウントがバックアップできない

このQ&Aのポイント
  • iPhon4S、iOS5を使用している場合、PCのキャリアメールにezweb受信のメールを転送することができます。しかし、受信されたiPhon側のメールは新アカウントではなく旧アカウントのみが取り込まれます。新アカウントでの受信メールをバックアップする方法はあるのでしょうか?
  • iPhon4S、iOS5を使用している場合、PCのキャリアメールにezweb受信のメールを転送することができます。しかし、受信されたiPhon側のメールは新アカウントではなく旧アカウントのみが取り込まれます。新アカウントでの受信メールをバックアップする方法を教えてください。
  • iPhon4S、iOS5を使用している場合、PCのキャリアメールにezweb受信のメールを転送することができます。しかし、受信されたiPhon側のメールは新アカウントではなく旧アカウントのみが取り込まれます。新アカウントでの受信メールをバックアップする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【iPhon】新アカウントがバックアップできない

iPhon4S、iOS5使用です。 ezweb受信のメールをPCのキャリアメールに転送(バックアップ目的)できるよう、PCメールでアカウント設定をしました。 iPhonではリアルタイム設定をしてから、旧アカウント「Eメール(~@ezweb.ne.jp)」と新アカウント「◎Eメール(~@ezweb.ne.jp)」があります。 問題というのは、上で述べたPCでのアカウント設定してフォルダには、受信されるiPhon側のメールが旧アカウントのみしか取り込まれてないということです。 「全受信」には、確かに、新旧の混在した受信メールがあるようですが、新アカウントで受信されたものは、取り込めません。 新アカでの受信メールもバックアップしたいのですが取り込めない理由は何でしょうか?また方法はあるでしょうか?

noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

リアルタイム設定が始まる前と後では設定の手順に違いは有りませんが内容が少し変わってしまいました。 ※)リアルタイム受信施行前(旧アカウント)   メール設定の度にユーザー名、パスワードはサーバーで割り振る。   SMSにて受信後、手動で設定するので、ユーザー名、パスワードの確認が出来た。 ※)リアルタイム受信施行後(新アカウント)   メール設定の度にユーザー名、パスワードはサーバーで割り振る。   プロファイルのダウンロード設定なので、ユーザー名、パスワードの確認が   出来なくなった。 プロファイルを読み込む設定になったので、手動で設定する事が出来なくなりました。 2012/3月以前(検索トップのPDFファイル) →https://www.google.co.jp/search?q=ezweb%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%90%8D+%E7%A2%BA%E8%AA%8D 現在 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html 現在は旧アカウントは無くなって、全て「◎Eメール(~@ezweb.ne.jp)」のみ。 従って、以前まで出来ていた、パソコンでの受信が現在では出来なくなりました。 総じて、リアルタイム受信が始まったのを堺にシステム自体(保存領域?)が変わっていますので、施行後の受信は新アカウントでの受信になってるものと思います。 故に旧アカウントのメールは施工前の受信をバックアップしてるものだと思います。 既に削除されていますが、施工後暫くは「旧アカウントはOFF」又は「削除して下さい」旨の記述を見かけた様に思います。 >方法はあるでしょうか? ID、パスワードの取得は出来ませんが、au one-IDを使った方法が有る様です。 わたしはSBの為、出来るか否かは解りませんが。 →http://cats-pajamas.sblo.jp/article/53641523.htmlhttp://matome.naver.jp/odai/2132900097667186301

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目的はiPhonの初期化をするので、入っているメールの保存です。PCメールからスマホメールのアカウントを設定して、インポートしたのですが…サーバーで連動しているので、PCのメール、またはスマホでのメールの動き(削除など)が連動されてしまうのです。 となると、このままPCメールに残しておくと、スマホで初期化するとPCメールも消えてしまいます。 必要最低限のメールだけ手動で個別に保存するしかないのでしょうか… au oneメールでもやったのですが、今年9月でサービスが終わりということで、上のやり方でやりました。 うーん…