• 締切済み

ヤフーブログからウエブリブログに引越します。

ヤフーブログからウエブリブログに引越しの為、ヤフーブログのファイル(モバイルタイプ3)を保存したいのですがやり方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rubyeye
回答No.1

えーと、まず用語の訂正を。 モバイルタイプではなく、ムーバブルタイプです。 あとですね、Yahoo!の知恵袋でもYahoo!ブログのエクスポート(記事を取り出してファイルとして保存すること)機能に関しての質問がいくつかあったので確認しましたが、現状ではYahoo!ブログ単独ではそういうことはできないそうです。 ただ、FC2のような引越しツールを使えば、Movable Typeで取り出すことは可能なようです。 一度データをエクスポートしてパソコンに保存し、FC2ブログにインポートするものなのか、その辺がちょっと調べきれずに、申し訳ありません。 知恵袋での回答を貼り付けておくので、参考にして下さい。 あとは、記事をひとつひとつコピペするか、Yahoo!のブログはそのままにしておいて、過去ログとしてウェブリブログで作る新しいブログにリンクを貼るだけにして、新たに書き始めるかのどちらかしかないでしょう。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496879499