• ベストアンサー

男性なのに女性のキーって変?

edamame1424の回答

回答No.5

一度、田澤孝介さんという方の歌を聴いてみてください。 waive、 ストロボ、Rayflower、偽聖飢魔II、 澤孝介 で調べると出てくると思います。 少しタイプは違うと思いますが、地声で高いキーがhiDあたりで、女性と同じ音域です。 http://www.youtube.com/watch?v=1Ha-Pr5AJU8 http://www.youtube.com/watch?v=0vb3Ib3rMk8 http://www.youtube.com/watch?v=QanunOS7nsU 他にも女性と同じキーの方はたくさんいますよ♪

kushina
質問者

お礼

聞いてみました。 凄く良い声! キー自体は男性に近いですが、引き込まれます。

関連するQ&A

  • もののけ姫の主題歌

    米良美一さんが歌った、もののけ姫の歌詞を正確に知りたいのです。 教えて下さい。

  • 男性アルトのような曲を探しています!

    88~90年頃の曲だと思われます、男性アルトような曲を探しています。 もののけ姫で有名な米良美一さんや、牡丹と薔薇の主題歌で有名な岡本知高さんのような 美しい国内アーティストのような感じで、曲の全部を英語で歌っている海外アーティストの方を探しています。 歌われている歌詞は、途切れ途切れで、分かりにくいのですが、 サビの部分で言いますと、『Life is its smiling・・・・・Love is the exciting・・・・・』と続きます。 もしご存知の方がいましたら、何か情報を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 男性に質問します。声が高い男性は、、、

    変声期に声変わりしなかった そういうこともありますか? 通常、声変わりして 低くなった声の男性でも、高い声(変声期前の頃のような)も出ますか?

  • 地声に近い男が歌える曲について、教えて下さい!

    TKの洗礼を受けたのか、小学生の頃はglobe,安室,華原などの女性の曲ばかり聞いていました。 変声期前にそういう歌ばかり歌っていたので、現在ではカラオケでは上記女性の曲が歌いやすく、スピッツ(低くなる時は声が出にくいです)やダパンプなど普通の男では出せないようなキーの歌手の曲を歌います。 かといって、声が高いわけではなく低いままでキーが高い?と言うのか不思議な声質です。 そこで質問なのですが、こういう声質に合った歌手は知っていますか? カラオケでレパートリー増やしたいのでどうぞ、教えて下さい!

  • 男性が歌う女性曲のキーについて

    よく精密採点DXをします。 女性曲はキーを変更せずにそのまま歌うか、キーを-6または+6のオク下にして歌うかです。 そこで原曲キー派だとか、自分にあったキーに調整、キーはいじらない派だとか色々いると思いますが、 周りから聞いて女性曲をキーを6個もいじって高く歌うのと、キーを変更せずにオク下で歌うのはどちらが良いと感じますか?聞きやすさなどどうでしょうか? ちなみに男性も女性もキーを変更せずに歌う率が高いです。 それで歌えない曲はいれません。

  • 男性のキーと女性のキーの違い

    歌が好きな学生(男)です。 よく友達とカラオケに行っています。 自分はいつも当たり前のように男性ヴォーカルの曲を歌っています。でも、最近女性ヴォーカルの曲も歌ってみたくなりました。 そこで、質問です。 男性は女性ヴォーカルの曲を歌うとカナリきついですよね?男性の平均のキーと女性の平均のキーはどれくらいの差があるのでしょうか? カラオケで男性が女性の曲を歌うときどのくらいを目安にキーチェンジすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに自分のレンジは  表声で下の限界:ファ 表声で上の限界:ラ 裏声で上の限界:ミ まぁ時と場合によりますが約3オクターブです。

  • 裏声の限界

    男性、女性ともに裏声はどこらへんが限界なのでしょうか。 もののけ姫を裏声で、カラオケのキーのまんま歌える男性は稀でしょうか?

  • 男性でも原曲キーで歌いやすい女性ボーカル曲

    男で原曲キーで歌いやすい女性ボーカル曲があれば教えてください アニソンやメジャーな曲だと助かります 残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)ゴッドノウズ(涼宮ハルヒ) 微笑みの爆弾(幽遊白書)は原曲キーでも歌いやすかったです あとこれらを原曲キーで歌いやすい人は男性では声が高いほうなのでしょうか?

  • カラオケのオリジナルキー、男性用キー、女性用キー

    ある曲のカラオケの練習用テープに、課題曲のオリジナルキーがCm、男性用キーがAm、女性用キーが、Gmとなっています。 (1)キーの読み方が分かりません。 (2)CDEFGABとの関連性。 (3)鍵盤楽器におきかえて何音分高低差があるのか。 (4)カラオケのキー変更(-6~+6)でのダイヤル幾つ分にあたるのか。 以上4点どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 原曲がなるべく低いキーの曲を教えて下さい。

    原曲がなるべく低いキーの曲を教えて下さい。 今までMr.Childrenやポルノグラフティなどそれなりに高いキーのアーティストの曲を原曲で歌っていましたが、最近一人カラオケにはまっていまして、キーの低い曲を練習したいです。 個人的には、クリスタルキングが好きで(というか、男性では日本で一番上手いと思っているのですが、ちなみに女性はKokiaさんです、異論は認めます。B'zやのほうがという方は多いと思いますので)愛を取り戻せや大都会の原曲は調子がよければ何とか出ますが綺麗な声じゃないです。田中昌之さんは無理なく高音出せていて素敵です。といっても数年前まではきちんと知らなかったのですが。女性は声質重視でしたが、男性は声質より歌い方かなと思っていましたが、偶然街でパチンコ屋の前を通ったら、いい歌だなと思ったら、愛を取り戻せでした。 懐かしいですが、中学校の頃、ミスチルが好きで音楽でテノールを希望したのですが、低音が出せるということでバスにまわされました。 調べてみると福山雅治さんやモンゴル800さんが低いらしいのですが、低音はまだ出せそうです。 なので、キーが低いアーティストを教えて貰えればと思います。 男性、女性は問いません。がラップ系は除きます。海外アーティストでもいいです。 キーを下げて歌うという手がないわけでもないのですが、低音が綺麗に出せる方も知りたいので教えて下さいm(_ _"m)