古いiPodの使い方や問題点、おすすめの商品について

このQ&Aのポイント
  • 古いiPodを使って曲を追加する方法やカバーの種類について教えてください。
  • 新しいiPodでは消去や曲の編集が可能なのか、またイヤホンはどの機種に対応しているのか知りたいです。
  • また、ステレオとしても利用できるiPodにおすすめの商品や、充電がすぐ切れない物なども教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いiPodを持っています

今曲を入れるのに苦戦しながら頑張っています。今更ですけどね。 そこで不便に思ったのが、パソコンからiPodへ一曲だけ追加したい時は、一曲だけ追加することは出来ますか? やり方が悪いのか、前に入れた物が消え、入れたい曲と入ってた曲をまた一緒に入れないとダメなのかなと思ったんですが、間違っていますか? 昔貰った物で調べてみたら多分2世代だと思います。 今になって好きな曲を入れようと思ったんです。それで、かなり傷とかあるのでカバーが欲しいのですが、プラスチックの物しか見つからないのですが、シリコンなどは当時出ていなかったのでしょうか? 今出ている物で対応出来ないこともない感じの物はありますか? スマホみたいに後ろだけカバー出来れば良いです。 後、iPodのみで消去は出来ないでしょうか? 新しい物は消去出来たりiPodで直接曲名入れ直したりなど出来ますか? イヤホンなくても家でステレオとして聴けるようになったんでしょうか?他に良い物はありますか? スマホは充電すぐ切れるようなので違う物で。 コピーコントロールはCDRにやけなかったですが、iPodには入ったようですが合ってますか? 実はイヤホンが壊れていてiPodに入れた曲をまだ聴いてません。 商品カタログのポイントでイヤホンを貰おうと思っているのですが、イヤホン自体iPod、携帯全てに対応する物なのでしょうか? 対応する物については何も書かれていないんです… 中国性で、特にメーカーも書かれていません。 分かる事だけで良いのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>やり方が悪いのか、前に入れた物が消え、入れたい曲と入ってた曲をまた一緒に入れないとダメなのかなと思ったんですが、間違っていますか? それで間違っていません。 iPodへの曲の同期というのは、「iTunesで管理している曲から、全部又は一部をコピーする」という、一方向な物です。 iTunesに無い曲は、iPodから削除されてしまいます。 従って、iPodに一度転送した曲は、iTunesから消してはいけないのです。 >後、iPodのみで消去は出来ないでしょうか? >新しい物は消去出来たりiPodで直接曲名入れ直したりなど出来ますか? これも同様の理由で、iTunes側で転送する曲をプレイリスト等で選んでから、iPodに転送(同期)という方法になっているので、iPodの方では転送済みの曲を消せません。 iTunesの方で、情報を直したりして、iPodに転送することで、修正します。 >商品カタログのポイントでイヤホンを貰おうと思っているのですが、イヤホン自体iPod、携帯全てに対応する物なのでしょうか? 一般的な3.5φプラグ(ステレオミニプラグ)のイヤホンであれば、全て使用できます。 その中でも、「iPod用」として販売されている物では、リモコンがついていて、ボリューム操作や曲のスキップなどが出来たりするのですが… その世代の物だと、リモコン端子が別になっているタイプだったでしょうか。 リモコン端子が別についているイヤホンは、今はもう無いですね(汗 その機種が現役だった頃は、いくつか出たと思うんですが、今から探すのはちょっと無理だと思います。 普通のステレオイヤホンを買うので良いでしょう。 >イヤホンなくても家でステレオとして聴けるようになったんでしょうか?他に良い物はありますか? スピーカーの上にiPodを乗せる場所があるようなスピーカーが販売されています。 置くところにiPod用のコネクタがあり、直接ささるようになっています。 Amazon検索:iPod スピーカー http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=ipod+%83X%83s%81%5B%83J%81%5B こういった物を使うと、iPodに入った音楽をそのままスピーカーで楽しむことが出来ます。

satolu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大変助かりました。