• ベストアンサー

Windowsで保護者による制限ができない

こんばんは。 Windows Vista Business SP2で保護者による制限をコントロールパネルから設定しようとしたのですが、設定できない、というか項目そのものが見当たりません。 SP1,2で廃止されてしまったのでしょうか? それともコンピュータの製造元が削除したのでしょうか? かなり困っています.. 散々調べてもまったく情報がありません... どなたかご教授願います。 使用PC:東芝 dynabook Satellite J71

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

VistaBusinessは会社で使用することが目的のEditionなので 保護者による制限はもともとありません。

taichiro719
質問者

お礼

改めて調べてみたらそのとおりでした^^; みなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

追加 Administrator(または管理者権限のあるユーザ)でログオンとUACの無効化が必要 VistaにおけるUACの無効化 管理者権限を持つユーザーアカウント(またはAdministrator)でログオン。次に「ユーザーアカウント」アプレットを表示させる。Vista:「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「任意のユーザーへの保護者による制限のセットアップ」 一番下「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」をクリックして設定を変更。 UACが有効だとUAC自身によるアクセス制御が働き、「続行」「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」ダイアログが表示、チェックをオフ「OK」クリックして先へ進む。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/using/windowsvista/guide/account/account01.aspx
  • goold-man
回答No.1

>コントロールパネルから設定しようとしたのですが、設定できない 「コントロールパネル」「任意のユーザーへの保護者による制限のセットアップ」クリック「保護者による制限」「アカウント」クリック「ユーザーの制限」各設定 ユーザーの制御「有効、現在の設定を強制します」のチェックを入れ、「Vista Web フィルタ」をクリック。「Webの制限」許可するサイト・禁止にするサイト等指定、「Webの制限レベル」「カスタム」クリック、ポルノ・薬物等のコンテンツのカテゴリ選択 ができないのですか?(Administratorでログオンやプログラムなど右クリック「管理者として実行」で実行は?)