• 締切済み

SNSの使い方

この春から、webで食品を販売することになりました。その食品はプレゼントの用途で使用されることが主なのですがプレゼントを渡す男性(仮)が好きな文字や言葉をその食品に対して自由に描きこめる商品となっております。その食品がこんなシーンで使う、やこんな用途にも使える、というアプローチをその場所に行けばいつでも誰でも見れることがまずAという場所。その撮った写真とコメントをアップできる場所を作る事、これがBの場所です。Bの場所は購入してもらったお客様だけがメンバーとして入れて一つのお客様の意見や投稿をキャッチボールできる場所にすること。購入頂いたお客様に商品発送時に購入頂いたお客様限定で○○○のIDを入力頂ければログインできます、的なことはこちらで作成可能です。 A:販売するいろんな商品の写真を誰もが見れる場所(潜在顧客に対してのアプローチ) B:購入したお客様が携帯でそのまま写真とコメントを投稿できる。お客様とのキャッチボールができ投票などが行うことができ販促やプロモーションなどをこの場所で行いA,Bをどのソーシャルネットワークを使い行っていくかアドバイスを頂けないでしょうか。

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

私は、SNSを全く使っていないので、的外れな回答かもしれませんが・・ 質問者さんの希望するような使い方は、SNS(ソーシャルネットワーク)ではなくてショッピングサイトとかカンパニーサイト、いわゆるホームページに分類されるのではないでしょうか? つまりは、どこかの企業に開発費用を出して、ご希望の機能をもったサイトを構築してもらうことになるのだと思います。 既存のSNSに分類されるサイトでは出来ないのではないかと思えます。