• 締切済み

Fedora11のコピーHDDで起動しない。

こんにちは。 知人に頼まれて、ベアボーンPCキット(もちろんメモリも)と、HDD代わりにCFカード8GBを 用意して、Linuxマシンを2台組み立てることになりました。 せっかくのLinuxマシンなので、CPUオンボードタイプのマザーボード搭載のベアボーンPC にして、OSは知人指定のFedora11で組むことにしました。 時間を節約したいので、Fedora LinuxのCFカードへのインストールは1台目で行って、 もう一方は1台目のCFカードを丸々コピーして、2台目に充ててみました。 すると、1台目のPCはすんなりとFedora11が起動したのですが、もう一台のディスククローン で作った側の2台目PCがうまく起動しないか、起動がとても遅いのです。 どうすれば2台とも同じ速さで起動できるようになるのでしょうか?? CDから再インストール・・以外の改善方法を教えてください。 当方のアイディアとしては、他のLinux(たとえばubuntu)のCDだけでPCを起動させて ディスククローンで作ったCFカードに入っている設定ファイルの中身を書き換えれば うまく行くような感じもしますが、あまり詳しくないのでお手上げ状態です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• wingstar
回答No.3

起動時のログは確認されたんですかね? 全く同じPC2台で、違う動きになっているってことですかね? この少ない情報で原因がわかる人は、超能力者か、全く同じケースではまって解決した人くらいじゃないですかね。 正直このまま解決できるとは思えません。 時間の無駄なので、CDから入れられることをおすすめします。 それが嫌なら、情報全部出して下さい。

• ya9pon
回答No.2

>OSは知人指定のFedora11で サポートが2010年6月に切れてるバージョンを使う理由は何でしょうか。 >どうすれば2台とも同じ速さで起動できるようになるのでしょうか?? 色々するより、CDから新規インストールした方が早い。