• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2/2日が排卵だった場合の最短フライングは?)

2/2日の排卵時の最短フライングとは?

このQ&Aのポイント
  • 2/2日に排卵した場合、最短で受精可能な日は2/11日です。
  • また、2/15日までに薄い反応がなければ妊娠は難しいと言えます。
  • 質問者は生理予定日まで待つことができずにフライングしたくなってしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。DEERです。 多嚢胞性卵巣症と言われましたか? 確かに多嚢胞性卵巣症候群では、 体温が二層になっていようと、 あたかも1か月に安定した生理周期になっていようと、 排卵できていない人はいない。 そういうことはあります。 多嚢胞性卵巣症候群にもいろいろ度合いがありますし、 まったく無排卵お人もあれば、片方だけは排卵している人、 たまに無排卵になる日といろいろで、 まずは自分がどんな度合いの多嚢胞性卵巣症候群なのか把握する必要があります。 度合いによってその治療も必要ですし、 ここはひとつ、治療へ行かれたほうが良いのですがね。 だって、無排卵だとしていくらタイミングをとつていても、実質無排卵では妊娠できない。 度合いに因ったら、ラパロなどで卵巣に穴をあけるとか、 排卵できるようにもできます。 排卵してこその受精の期待ですよ。 ぜひ前向きにご検討ください。

taromomo1025
質問者

お礼

DEERさま ありがとうございます! 両方の卵巣ともにネックレスサインがあり、両方共に軽度の多嚢胞性卵巣と言われました。 ただ、卵巣が腫れていたりする傾向がる?ので排卵してるときもあるのかもね~と言われている状態です。。。 そして前回はクロミッドというお薬を生理の五日目から一錠五日間のんで生理開始日から18日後に卵胞24mmで排卵しました。 ただ、その後11週で心拍消失で掻爬手術となった次第です。 ですので、無排卵なのが心配なのですが・・・病院からは手術後半年経っても妊娠しなければ、又来てください。と言われ今は排卵されているかどうかも分からずヤキモキしている状態です。 とりあえず、手術前は高温期さえなかったので進歩したかなぁなんて思っているのですが。排卵してなければ妊娠できないので意味ないですよね。 この際卵巣に穴を開ける手術をしたいくらいなのですが、先生が「まぁ君は軽度だからねぇ・・・」といった感じであまり積極的ではない様子だったので、それ以上食いついていけない自分がいました。 長々と書いてしまいましたが、何度もアドバイスありがとうございました!!今周期で妊娠できなければなんとか病院を訪ねてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 2/2を0日とします。 9日後から13日後まで毎日 朝一か朝二尿時間帯統一で チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー このどれか統一で1日1本で 比べるのは今日の結果と一昨日の結果ですよ。 >待てない自分が情けない!でも知りたいのです!!! タンに妊娠しているかどうかだけを知るのではないですよ。 この日程でちゃんと4~5日間連日ですることにより、 後からいろんなことを教えてくれるんです。 ええ。陰性でもね。 よく、あるのが、1回しただけでどうのこうのありますが、 着床期間は個人差がありますので9~13日後のどこから極薄が出だすかわからないのですよ。 また感知特性がありますので上記の検査薬銘柄は必須、 しかもバラバラで、いろんな時間帯尿で使わないでください。 また、HCG注射をしている場合も、1回ではなく連日で 濃くなるか薄くなるかをちゃんと見るのです。 実に奥深いこのDEER式フライングでいろんなことを御知りください。 極薄陽性が出ます様に。

taromomo1025
質問者

補足

HOPinDEER様 回答ありがとうございます! DEERさんの過去回答をみて勉強させてもらってます。 自分が解釈したフライング期間が合っていたので良かったです。 今のところ朝一尿で2/11~クリアブルーで検査しておりますが、 残念ながら今日まで真っ白の陰性です。 でもまだあと3日ありますね!!なんとか着床していて欲しいです。掻爬手術後は着床しやすいと聞きますし。。。手術後初めての小作りなので、期待しているのですが・・・。 図々しい話ですがもうひとつだけ、聞きたいことがるのですが。 今まで私は2年不妊で、その中で5ヶ月基礎体温をつけていましたが一度も高温期がありませんでした。前回のけいりゅう流産してしまった時が初めてです。その時初めて薬を飲んで排卵しました。(多嚢胞と言われ飲み始めました) 今回は手術後二回整理を見送って、初めての基礎体温ですが高温期があって喜んでいるのですが、高温期があるからといって必ずしも排卵してるというわけではないのでしょうか?? 排卵検査薬を使っているわけでも、病院に行っているわけでもないので、基礎体温だけでの判断です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日・受精日のタイミングについて(長文です><))

    詳しい方にアドバイス頂けたらと思います;; 今年4月に稽流流産、6月に化学流産をしてしまいした。 初めての妊娠から来月でちょうど一年経ちますが、以後妊娠出来ていません。 強く妊娠を希望しているので、毎月基礎体温をつけてタイミングをみているつもりなのですが、タイミングが合っていないのでしょうか・・・。 生理周期と低温期・高温期の推移は以下になります。 7月  30周期     低温期13日間、14日目体温陥落日、高温期15日間     9日目から16日目まで毎日仲良し 8月  27周期     低温期10日間、11日目体温陥落日、高温期16日間     7~9日目、12日目、14日目仲良し 9月  28周期     低温期12日間、13日目体温陥落日、高温期15日間     8日目、12~13日目仲良し 10月 26周期     低温期13日間、体温陥落日なし、高温期13日間     8日目、12日目、15日目仲良し 11月 25周期     低温期13日間、体温陥落日なし、高温期12日間     9日目、12日目、仲良し 12月 28周期     低温期8日間、9日体温陥落日、高温期19日間     10日目、12日目、14日目仲良し 現在  生理開始から11日目     今のところ体温の陥落なし     6日目、8日目、10日目と一日置きに仲良し     12日目、14日目も仲良し予定 毎月二層を描く体温になっていますが、低温期から高温期への移行も1週間前後の日数をかけてガタガタと緩やかに上昇している感じです。 上記の低温期と高温期の見分けもなんとなくなので、もしかしたらカウントの仕方が違うかもしれませんが、 低温期の平均は36.3℃前後で、高温期は36.7℃前後になっています。 あまり妊娠の事ばかり考えすぎてもよくないと思い、体温を測るのもやめようかと考えましたが、 そういう時に限って、友人から出産や妊娠の報告を何件も同時期に受け、 素直に喜べない複雑な心境でいます。 でも余計な事は考えすぎず、人は人、自分は自分だと思ってとりあえず今月は頑張ろうと思っているのですが、 上記のようなタイミングで合っているのか不安でいっぱいです。 また、射精後、精子が卵子にたどり着く時間は2~3時間程度だと聞いた事があるのですが、仲良しのあとは最低3時間は動かない方がいいのでしょうか? また、受精卵が着床するまでの約1週間の期間も、あまり動いたり、お腹に力を入れたりしない方がいいという話を聞いた事もあります。 考えれば考えるほど、どの情報が正しいのか分からなくなって 不安と焦りに負けそうになってしまいます… どなたかお詳しい方にアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 排卵したのか、教えてください!

    こんにちわ。 二人目希望の者です。 今回、体温がおかしかったのです。 生理がきても、高いままでした。 1/12 計り忘れ 生理 13 36.84 生理 14 36.76 生理 15 36.79 生理 16 36.82 17 37.09 仲良し 18 36.87 19 36.81 仲良し 20 36.89 21 37.00 22 36.85 23 36.49 仲良し (排卵?)伸びるオリモノ 24 36.69 25 36.84 26 36.82 仲良し 27 36.85 仲良し 28 36.80 29 計り忘れ 30 37.07 31 37.19 2/1 36.97 2  37.09 3  37.13 4  37.20 5  37.24 6  37.14 7  37.24 普段、高温期は10~13日です。 高温期が15日続く事は初めてです。(妊娠をした時以外) いつもは11日くらいから体温が下がり始めます。 37度が続く事も娘を出産以来です。 これは、どういうことでしょうか? 検査薬をしても、薄~く、コレは陰性でしょ~。 という位です。 高温期が14日以上続く事ってあるのでしょうか? また、尿中にHCGが出にくいこともあるとききましたが、 どの位の差があるのでしょうか? 出にくくても、普通に濃い目の線が出るものなのでしょうか?

  • フライング検査をしても大丈夫でしょうか。

    排卵日に受精したとします。 その排卵日から3日目に高温になるとします。 (排卵後も低温が続く状態です) 基礎体温を見るかぎり、高温期としては今日で5日目。 この様な場合、今日は排卵後8日目という事になりますが 色々検索すると 排卵後、7~10日目が着床時期だとあります。 高温期が5日と短くても 低温含め排卵から8日たっていれば フライングした時 妊娠していたら陽性になるでしょうか? それとも、高温期の7~10日目まで待ってからの方が確実でしょうか? 低温期14日間 高温期14日間 と仮定しての相談です。 フライング検査に対しての批判、 病院に行って調べた方が良い、 等の解答以外でお願いします。

  • フライング検査について

    こんにちは。 先月もこちらでお世話になった妊娠希望のものです。 先月、高温期が10日ほどしか続かず、今月は基礎体温を計らず(ストレスになるかなと思ったので)2、3日置きに仲良ししてきました。 予定では15日頃に排卵、29日頃に生理です。だいたいの周期は32日前後です。 予想から高温期の12日目の27日にフライング検査してみたところ陰性、2日後の生理予定日でも陰性でした。 そして27日から今日まで基礎体温を測っています。(生理が来るめあすのため) 夏場の暑さの為かいつもの高温期より高めの36.70~36.76です。 今日で3日生理が遅れているので、もう一度検査をしてみようか考えてます。 今日陰性の場合は妊娠の可能性は低いでしょうか? また、フライング検査するならクリアブルーがいいと聞きました。(チェックワンファストは探しましたが見つかりませんでした)その他オススメがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フライング…のはずが?

    こんにちは、年子女児の母親です。 フライングで検査薬を使い、質問させていただいていました。 高温期9日目、アメリカ製の早期妊娠検査薬でラインが出たので、残っていたクリアブルーで試したところ、薄いブルーの線が。 持続するといいなぁと思っていました。 本日は高温期10日目です。 朝から体調が優れず、眠気とムカムカするような感じがして、もうその気になっちゃってるんだな程度に考えてました。 昨日もこれくらいの時間に検査していたので、我慢できずに今度はドゥテストにてフライング。 今度は確認線と同じくらいの濃さの陽性ラインが…。 今周期、私が高温期だと認識した日よりも3日ほど前に急激に体温が上がった日がありました。 翌日から三日間低温が続いたのでたまたま高かったのだろうと思っていたのですが。 まさかあの日から高温期と数えるべきだったのでしょうか…? 高温期10日目でも、ドゥテストはこれくらいの濃さで出るものなのですか? 少し混乱しているのでフライング?は今後控えるつもりですが、どのあたりで受精したのかなんとなく気になります…。

  • 高温期11日 フライング・・・陰性・・・

    排卵日が9日(検査薬使用)で今日で高温期11日目になりました。 ダメもとでフライング・・・結果・・・陰性でした(>_<) 今回の高温期が今までに無い位安定していたので、少し期待していたのですが。。。 高温期11日に陰性でのまだ望みはありますか? フライングへの辛口はご遠慮ください(>_<) 前回生理6月18日~ 7月5日 D18 36.23 排卵検査、薄、仲良し    6日 D19 36.39 排卵検査、薄    7日 D20 36.44 排卵検査、陽性 仲良し    8日 D21 36.43 排卵検査、陰性 仲良し    9日 D22 36.68 高温期1日目   10日 D23 36・73  11日 D24 36・79   12日 D25 36.80   13日 D26 36.86   14日 D27 36.81   15日 D28 36.83   16日 D29 36.83   17日 D30 36.85   18日 D31 36.84   19日 D32 36.75 チェックワンファースト 陰性 今日少し体温が下がったのがリセットに繋がるかとハラハラです。 一人目の時は二段階に体温が上がってピンときたのですが、今回はほぼ直線的に安定してて今までに見たこと無いグラフになったの気になりフライングしてしまいました。結果陰性ですが… 前に繋留流産したときは高温期10日でも薄っすらと陽性が出たので、やはり今回はダメでしょうか? 11日に陰性でその後陽性になることはありますか?  あと数日待てばいい話ですが、どうしても気になってしまいます。

  • 排卵予定日から高温期の間に。。。

    妊娠を望んでいる者です。 基礎体温から排卵日を大体予測して仲良くしています。 受精している可能性を信じて、無事着床するように 高温期に入ってからはなるべくストレスをためないようにしたり 薬を飲まないようにと心がけてきました。 一つ疑問なのですが、高温期に入ってからの「仲良し」は、 やはり控えたほうが良いのでしょうか? 子宮を刺激すると、受精卵が着床する妨げになってしまうのでしょうか? これまで妊娠された方はどうでしたか? やはり高温期に入ってからは、仲良しは控えられていましたか? お返事よろしくお願いいたします。

  • フライング陰性、妊娠の可能性について

    高プロラクチン血症、黄体機能不全で治療をしながらタイミングをとっています。 今期、高温期3日目から基礎体温が37℃を超え続けたので、高温期10日目の今日チェックワンファストでフライングしたところ陰性でした。 まだ妊娠の可能性はありますでしょうか・・・。 リセットをしたら5日以内に病院に行かなければなりません。 人気病院の為予約が取れなくなるので、そろそろ予約をしておこうか迷ってます。 周期は30~31日、体温の変化は以下です。 2/21 D13 36.44℃  ☆仲良し 2/22 D14 36.30℃ 【卵胞チェック 17mm】 2/23 D15 36.02℃  ☆仲良し 2/24 D16 36.20℃ 【卵胞チェック 20mmの卵胞が二つ 16時頃HCG注射】 2/25 D17 36.64℃ 【デュファストン飲み始め】☆仲良し 2/26 D18 36.53℃ 【強い排卵痛】 2/27 D19 高温期1日目 36.76℃ 2/28 D20 高温期2日目 36.74℃ ☆仲良し 2/29 D21 高温期3日目 37.37℃ 3/1 D22 高温期4日目 37.04℃ 3/2 D23 高温期5日目 37.27℃ 3/3 D24高温期6日目 37.47℃ 3/4 D25高温期7日目 37.44℃ 3/5 D26高温期8日目 36.99℃ 3/6 D27高温期9日目 37.52℃ 【デュファストン飲み終わり】 3/7 D28高温期10日目 37.24℃ 【チェックワンファスト陰性】 高温期後半に37℃超えることはありましたが、ここまで連続して超えるのは初めてです。 薬の影響なのか病院に聞いたところ、デュファストンではここまで体温は上がらないと言われました。 前期まではルトラールを飲んでいたので、デュファストンは今期が初めてです。 他に飲んだ薬は、生理5日目からセロフェンを服用、漢方で周期療法をしています。 先月まではカバサールも飲んでいましたが、プロラクチンの数値が下がった為今は飲んでいません。 似たような質問が過去にもあるかと思いますが、ここまで高くなるのは初めてで不安なので質問させていただきました。 フライングはそれだけ妊娠を望んでいるという現われなので、フライング批判はご容赦いただけますでしょうか・・・。 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 高温期12日目 フライングは?

    高温期12日目となりました。 黄体機能が悪く、HCG補充をしています。 高温期1・3・5・8日目にHCG3000単位ずつを補充しました。 高温期は体温を維持できており、いつもは12日目までしか続かないのですが、それ以上継続しそうです。 以前妊娠した時にはフライングで10日目から反応が見られていたのですが、今回は8日目にHCG注射をしているためにフライングするには早いかと思い行いませんでした。 高温期12日目の今日に、フライングを行ったところ終了線よりも薄いですが陽性がでました。 HCGの反応がまだ残っているとは思うのですが・・・HCGはどのぐらいのこるのでしょうか?

  • 排卵日が微妙なんです

    基礎体温をつけて3年目くらいになるのですが、過去の体温表をなくしてしまい、自分のデータで似たようなデータを探すことができず、今回排卵日が自分でもよくわかりません(>_<) よろしければ参考までにご意見を聞かせてください。 生理周期がバラバラで平均39~40周期ですか34周期だったりするときもあります。 最終生理が3月22日から27日までの6日間です。 体調不良などもありタイミングがつかめずですが、妊娠希望中です。 3/28 36.44 3/29 36.24 3/30 36.37 3/31 36.24(仲良し) 4/1 36.44 4/2 36.44(仲良し) 4/3 36.45 4/4 36.13 4/5 36.31 4/6 36.50 4/7 37.33(風邪) 4/8 36.65 4/9 36.47(仲良し) 4/10 36.65 4/11 36.65 4/12 36.74 4/13 36.62 4/14 36.66 4/15 36.83 4/16 36.81 4/17 36.66 4/18 36.89 4/19 36.96 4/20 36.81 4/21 36.79 4/22 36.72 毎回、低温期から高温期に入るときに、一度何日か高温期になりカクッと低温に下がった辺りが排卵に当たることが多いのですが、今回は二回程上がったり下がったりしているので… やはり17日があたりが排卵でしょうか? 13日あたりが排卵だった場合と17日が排卵だった場合、妊娠の可能性は望めるのでしょうか? 高温期何日目なのかも今回の基礎体温からよくわかりません(>_<) ちなみに4/20に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 時期が来れば分かることなのでしょうが、気持ちが少しもやもやしててみなさんのお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。