- ベストアンサー
IE9でサイトに接続できなくなった原因と対処方法
- IE9でお気に入りや検索エンジンで見つけたサイトへの接続が難しくなりました。
- セゾンカードのツールバーをインストールしたことが原因と思われますが、すぐにアンインストールしました。
- ウィルスソフトでの検査や再起動を試しましたが、問題は解決されていません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_011.html とりあえず、一時ファイル等を削除してみてください。 パソコンや、モデムやルータ等の電源も再起動してみてください。 >トラブルが起こる直前に、セゾンカードの永久不滅..com というポイントがたまる制度で利用できる専用ツールバーをインストールした。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja こちらの、URL先が一般的な対処法になると思います。 特に、「Check 4」辺りを試してはどうでしょう。 干渉・競合する様なツールバーが、複数インストールされている事はないでしょうか? 削除をされたという事ですが、一度チェックしてください。 アドオンは、機能を拡張するソフトですが出来ればシンプルな構成にして必要最小限にした方がいいとは思います。 必要なアドオンも、最新版を利用しているかを確認すると良いと思います。
その他の回答 (1)
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4556/12165)
キャッシュをリセットしてみる IEの設定をリセットしてみる アドオンを無効にしてみる 以上をやっても改善しないなら、 ウイルスセキュリティZERO をアンインストールしてみる ウイルスセキュリティZERO って一部ISPではサポート対象外と案内されるほどのセキュリティーソフトだったりします http://www.fctv.ne.jp/support/announce/5Nov2004-virussecirity.html
お礼
te2kun様 アドバイス有難うございました。 今回は、3番目のアドオンのいくつかを無効にすることで、解決しました。 ウイルスセキュリティZEROも、、問題があるのですね。 勉強になりました。 今回は、先に回答くださった方の手順に従ったので、そちら様にベストアンサーを差し上げました。 スミマセン。 <(_ _)> でも、アドバイスくださって感謝しております。 ありがとうございました。
お礼
aero1 様 アドバイス有難うございました。 >特に、「Check 4」辺りを試してはどうでしょう。 ずばり、これでした。 いただいたアドバイスの通り、キャッシュの削除を行った後、 念のため、確認してみたら、これが原因でした。 セゾンカードのツールバーは、ソフトごと削除したので、これが原因ではないと思いますが、他のアドオン同士で干渉・競合していたのかも知れません。 お蔭様で、IEを無効にしなくてすみました。お気に入りもそのまま使えて、とてもありがたいです。