• ベストアンサー

セゾンカードでアマゾンマーケットプレイスの商品を購入すると永久不滅ポイントはつかないのですか?

いつもお世話になっております。 タイトル通り、 アマゾンでの中古の商品、 マーケットプレイスで買い物をしても、 たとえ永久不滅ドットコム経由でも セゾン永久不滅ポイントはつかないのでしょうか? ここでいうポイントとは 通常のポイントのほかに、 アマゾンで購入すると2倍の ポイントがつくはずなのですが、 自分のセゾンのアカウントをみても ついていません。 アマゾンのサイトをみても そのようなことはのってなかったので、 どなたか知っておられる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

永久不滅.comのアマゾンのページに「このショップのご注意」として ちゃんと書いてありますよ。 http://www.a-q-f.com/notes/p1p33o000000429n.html > ※マーケットプレイス商品も永久不滅ポイント積算の対象となります。 ポイントの付与期間も、付与条件完了後、2~3ヶ月以内と書かれています。 付与条件が商品の購入なので、購入した月の2~3ヵ月後にポイントが付きます。 アマゾンはポイント2倍になるので、1,000円購入すると2ポイントつくことになりますが 引き落とし時に1ポイント分、残りの1ポイント分は2~3ヵ月後に付与されます。 追加分(残り1%分)の確認は、Netアンサーの永久不滅ポイント確認・交換のページの ボーナスポイント履歴から確認できます。 私の場合ですが、9月に商品を購入し、引き落としは11月、ポイントの追加分は 12月についていました。 あと、質問者さんはポイントの解釈が間違ってます。 通常ポイント+2倍ポイントではなく、通常のポイント×2です。 なので、例えば1,000円の買い物をして5倍ポイントだったら、引き落とし時に 1ポイントがつき、残りの4ポイントがボーナスポイントで後日つきます。

cyclolojoj
質問者

お礼

大変参考になりました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tk777
回答No.2

すみません、マーケットプレイスは利用した事がありません。 質問の回答と違っておりました、失礼致しました。

cyclolojoj
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tk777
回答No.1

セゾンカード利用者です。 会員ページ(Netアンサー)経由で商品を購入すると2倍になります。 ログインした画面の中程右側にバナーが貼ってありますのでそちらを ご覧下さい。