• ベストアンサー

翻訳サイトを利用する際に、新しくIEのウインドウを表示したい

IEを使用して、インターネットを見る際、「お気に入り」に入れた翻訳サイト(@Nifty)をよく利用しています。ところが、これに移動したら元のページに戻るのがたいへんなので、新たに別の画面(ウインドウ)を表示させて、翻訳サイトを利用しようと思うのですが、その方法がわかりません。 一応「お気に入り」に入れたファイルをデスクトップ上に送ってショートカットを作ったのですが、別のウインドウとして表示されず、あくまで元のサイトからの移動として表示されます。 どのようにしたら良いでしょうか? ちなみにOSはXP、IE6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 お気に入りにジャンプするタグを書いたhtmファイルを置いてはどうでしょうか? 具体的には(Nifty翻訳ページの場合) <META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="0;URL=http://www.nifty.com/globalgate/"> 上記をコピペしてメモ帳などに貼り付けして名前を付けて保存します。 名前はなんでもいいですが拡張子は「htm」にします。 保存する場所はお気に入りのフォルダ・・XPなら \Documents and Settings\ユーザー\Favorites を指定します。 これで新規ウインドウで開くと思います。 ****************** 後は フリーソフトで「お気に入り→新規ウインドウで開く」の機能があるのもを使う。 例えば http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1330/soft/weblunch.html (WebLounch) ↑ 私は使っていないで実際に使えるソフトなのかは不明です。 タブブラウザで「お気に入り→新規ウインドウで開く」の機能があるのもを使う。 なども有効かと思います。

nekozzz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• himajirou
回答No.1

ウィンドウを2つ開いたら如何でしょうか、 左上 ファイル(F)→ 新規作成(N)→ ウィンドウ(W)クリックで同じウィンドウが開きますが如何でしょう。

nekozzz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!