• ベストアンサー

iPhoneをオークションに出す場合

iPhone4Sをオークションに出したいのですが、その場合SIMは抜いた方がいいのでしょうか? また、SIMを入れた出品した場合はどうなるのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

>SIMを入れた出品した場合はどうなるのでしょうか? 少なくとも、そのSIMには貴方がiPhoneを使っていた際の電話番号が入っていますので、解約してその番号を捨てたのでなければ、どこかの誰かに貴方の電話番号がバレます。

kichi44
質問者

お礼

回答ありがとうございました。SIMを抜いて出そうと思います。

kichi44
質問者

補足

MNPで他社のスマートフォンに変えた場合も電話番号は残っているわけですね?

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.2

>MNPで他社のスマートフォンに変えた場合も電話番号は残っているわけですね? YESです。 古いSIMには番号が書き込まれたままになっています。 auの端末だと無線による遠隔操作で番号を消してくれる機能があるようなんですが、失敗したり、そもそもその機能が無かったりもするので、確実ではありません。

kichi44
質問者

お礼

ありがとうございました。