• ベストアンサー

iPhoneのオークション販売について

auのiPhone4Sから5Sに機種変したため、不要となった4Sを オークションで売ることを考えています。 iPhoneを売る場合には、SIMカード抜いて初期化するだけで大丈夫でしょうか。 詳しい人だったらデータを復元して、個人情報等を悪用できてしまうものなのでしょうか。 IT機器もオークションもあまり知識が深くなく不安になったため、 詳しい方に教えていただけますと助かります。

noname#259273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TamaCat08
回答No.2

初期化しても100%安全では無いと思います。 ただ、そこで数十万のお金を払ってデータを復活させる意味があるのでしょうか? 通常は無いと思っていいと思いますよ。パソコンのHDDは穴開けて処分してますけど。 オバマ大統領のスマホだったら意味あるよな!

質問者

お礼

納得しました、一般人レベルでは特に心配する必要なさそうですね、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

> 詳しい人だったらデータを復元して、個人情報等を悪用できてしまうものなのでしょうか。 はい。わりとカンタンにできますよ。 全メモリ空間を上書きしない限り、断片を読み出すことは可能です。 ケータイやパソコンと同じです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか、しっかり対策しなくてはいけないですね、ありがとうございました。

• unokwave
回答No.1

iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前に iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前にやっておくべきことについてご説明します。 http://support.apple.com/kb/HT5661?viewlocale=ja_JP

質問者

お礼

このサイトをチェックしていませんでした。 公式でしっかり説明されてますね、 教えていただきありがとうございました。