• ベストアンサー

ゴムが破れて…

性交渉の時にちゃんとゴムをつけていたのに、液溜めのところから先が破れて、中に残ってしまって、結局中出し状態に…。。 実はこのようなことは二回目なんですが、どうしてか原因分かる方いらっしゃいますか?ちょっと抜いた時にゴムが上に上がってたから、直して、入れて…ってしてしまってその時空気が入って破れたのかな?と思うのですが、そうでしょうか? あと、した日は前回の生理開始日から17日後。。私はほぼ28日周期なのですが大丈夫かな?少し心配になってしまったので、ご回答願いたいですm(_ _)mお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ゴムが破れるのは、物理的衝撃が加われば、どんな状況であってもありえるでしょうね。 一度したら、やはり触らないのが一番です。 排卵は、生理が始まる約2週間前におこります。卵は、排卵後1日間生存するというのが通説です。 精子は、射精後3日間生き残ります。 そこから考えると、生理16日前から、13日前が一番危ないことになります。 p_gardenさんがした日は、生理11日前ですが、排卵日などは、ちょっとしたホルモンバランスなどですぐ狂うものなので、もしかしたらちょっと危ないかも…ですね。 私も、次に生理が来るか、ひやひやしたことが何度もあるので、p_gaedenさんのお気持ちを察します。 生理、来ることを祈っています。

p_garden
質問者

お礼

そうですか。。一度したら、触らないってよく覚えておきます。。 次の生理がくるかって、思い当たることがあるとすごくひやひやするんですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• may777
回答No.4

他の方に書かれたお礼をみました。 妊娠したら困る方のようですので、至急産婦人科に行かれることを お薦めします。 モーニングアフターピル(緊急避妊薬)も使用するのは、 失敗した性交渉から早ければ早いほど良い(効き目がある)訳ですし。 このモーニングアフターピルについては成年/未成年に関り無く 処方してもらえると思います。 この薬の役割は「望まない妊娠を防ぐ」ためのものなわけですし。 参考になれば幸いです。

p_garden
質問者

お礼

実は、保険証が手続きとか、色々の関係で今使えないんですよね…。でも、すごく参考になりました。ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.3

おそらく、先に空気が入ってしまったんだと思います。 ようは、風船を膨らませすぎた状態になって、破裂したのではないでしょうか? 前の方も答えていらっしゃいますが、生理って前後しますよねぇ。だったら危ないかもしれません。 ですが、あまり気にしすぎてたら、生理、遅れちゃいますよ。 こういうときはどーんと構えていたほうが「ありゃ、来たわ」ってことになってくれますよ。(*^_^*)

p_garden
質問者

お礼

私も空気が入ったのかなぁと思ってたんで、そうかもしれないです。 前に、生理がくるかはらはらしたことがあって時期が近づいたころには妊娠する夢まで見てしまって、余計に心配になったこともありました(・_・;)miumiuimiuさんのおっしゃる通りどーんと構えて待ってみます。 ありがとうございました。

• TGIF
回答No.1

つけるときに爪を立ててしまったとか、ですかね。 案外丸まってるところがからまったりして、うっかり爪で傷つけてしまうこととかあるかも。 妊娠してもいい人なのでしょうか? 生理周期ではなく、基礎体温によりますが、 でも普通に生理周期で見て17日目だと排卵期の可能性もあります。 性交渉後72時間以内ならモーニングアフターピルが処方されます。 心配なら産婦人科へいってもらいましょう。

p_garden
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか。爪とかは二人とも短いはずだったんですけど…。ちゃんと見てなかったのかも。。ありがとうございますm(_ _)m いや、妊娠してしまったら困るんです。。ピルって副作用があるという話を聞くのでちょっと抵抗があったんですが…。あと、未成年なんですが処方してもらえるのでしょうか?