• 締切済み

洗濯機の中に部品が落ちてた

いつも朝に洗濯が終わる様に予約で使ってます。ドラム式ではないです。 洗濯物をカゴに入れていたらカランと音がして、見てみたら直径約1センチ、高さ約5ミリくらいの 輪っかが落ちていました。 動くか確かめる為にやってみたら普通に洗濯できました。乾燥機は使っていません。 主人は修理頼むより壊れるまで使って買い換えた方がいいと言ってて、このまま使っても大丈夫でしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.1

本当に洗濯機から取れた物でしょうかね(分かっていないから質問でしょうが) 外から入り込んだ可能性はゼロですか。 というのは、輪っかが出てくる前に(又は同時に)ネジも出てくるのが普通です。 どこから取れたのか分からないと軽々には判断出来ないですね。 それにしても輪っかの厚みが5mmとは随分な厚みですよ。

ntfh6u
質問者

補足

回答ありがとうございます。主人の職場はPCを扱う仕事で工場等ではないので可能性は低いと思います。 私は主婦ですし、あり得るとしたら子供が園からひろってきて、ポケットに入れたくらいでしょうか。 確認しなかった私も悪いですね・・・すいません。 今洗濯機の中を見てきましたがネジらしき物はなかったです。 あと輪っかの厚みが5ミリではなくて高さです。輪っかの厚みは紙みたいに薄いです。