• 締切済み

3月に東南アジアを回ろうと思っています。

3月に初めてバックパッカーとして東南アジアを回りたいと思っています。 行きたいところはバンコク、タオ島でcカード取ること、アンコールワット、ベトナムのハロン湾 に行きたいのですがどのような感じで回ろうか悩んでいます。 旅行期間は23日間ぐらいと予定していて、予算は航空券など合わせて15~20万以下と考えています。 タオ島は最後に行きたいと思っているのですがどのようなルートで行けばいいのでしょうか?長くなりましたが回答してくださると助かります。

みんなの回答

noname#183746
noname#183746
回答No.1

これは楽しみですね。  バックパッカーにとっては手ごろで人気の高いコースであり、日数、予算(LCC、安宿利用)もバッチリです。 もっともスタンダードなコースは、 日本  ↓ 航空機 ハノイ <ベトナム> ・ハロン湾観光  ↓ 鉄道またはバス ホーチミン <ベトナム>  ↓ バス 国境越え シェムリアップ <カンボジア> ・アンコール遺跡観光  ↓ バス 国境越え バンコク <タイ> ・タオ島(往復バス)  ↓ 航空機 日本  交通機関、宿泊、国境越えの状況、費用などの詳細は、ネット上にいっぱい掲載されていますから調べて下さい。そして、貴方の計画に適したスケジュールを組んでみて下さい。バックパッカーにとっては、この作業も楽しみの一つですからね。  そのうえで、どうしても分からないことがあったら、再度このコーナーで具体的に質問されると良いと思います。前述のごとく、このコースは人気のコースなので多くの経験者がいます。この年末年始にも経験した人は多いはずで、その人たちから正確で新しい回答が得られることでしょう。

関連するQ&A

  • 東南アジア24日の旅

    10月中旬から24日間初めての海外 タイ カンボジア ベトナム を旅行しようと思います。因みにバンコク往復航空券でいきます。 しかしまだルートが決まっていません。 私が今考えているルートはバンコク ↓ アユタヤ ↓ シェムリアップ ↓ ブノンペン ↓ ホーチミン ↓ ハノイ ↓ ルアンパバーン ↓ コーンケーン ↓ パタヤ ↓ バンコク を考えていますが 絶対に不可能だと思います。 何か削らないといけないのは分かっていますが、 何を削れば良いかわかりません。 欲が出てしまいます 正直に私が絶対に行きたいのは アンコールワット 最後にパタヤ(旅の締めに少し贅沢に) のみです。 キリングフィールドもかなり興味があるのですが、実際どうなのでしょうか。 やはり距離的にハノイ、ルアンパバーンを諦めるべきでしょうか。 ハノイまで行ってしまうと帰りのバンコクがかなり遠くなってしまいます。 何かお勧めのルート、場所、ご意見ございましたら教えていただきたいです。 長々と申し訳ございません。

  • バックパッカーで東南アジア

    三月に三週間ほどかけて東南アジアをバックパッカーでベトナム(ホーチミン、ハノイ)→ラオス(ルアンパバーン)→タイ(チェンマイ、アユタヤ、バンコク)のルートで回ろうと計画しています。無理があるのではないか、とか、おすすめの所があればアドバイスお願いします。

  • 1か月弱で東南アジアをどう回ろうかを悩んでいます。

    3月の6日頃から4月の初めまでの1か月弱を男2人で東南アジアを旅しようとしている20歳の大学生です。 訪問国はタイ、ベトナム、カンボジア(アンコールワット)、ラオスを考えています。 途中3月12日~3月22日はベトナムに寄らなければいけない用事があるのですが、どのようなルートでこれらの国々を周ろうか悩んでいます。 東南アジアの旅の経験がある方、些細なことでも構わないのでアドヴァイスお願いします。

  • 東南アジア

    はじめまして! 3月の中旬7日間を使って東南アジア(バンコク、ラオス・ビエンチャン)に一人旅でバックパッカーとして行く予定です。 今までカンボジアとベトナムには一人旅したことあるんですが(フリーツアー)バックパッカーとしていくのは初めてなのでいくつか質問します。 (1)リュックサックは機内に持ち込んだほうがいいですか?それとも荷物を預けたほうがいいですか?(中国東方航空で福岡→上海→バンコク経由です)その際の注意点もおねがいします。(荷物が盗まれるだとか、対策などなど) (2)バンコクの安宿はだいたいWi-Fiは整備されていますか?また日本人が泊まりやすいとこなどあったら知りたいです。情報交換したいので・・ (3)バンコクからビエンチャンに陸路で行く場合のおすすめ手段。またビエンチャンは予約なしでも安宿など取れますか? ぜひ教えてください。お願いします。

  • 東南アジア周遊

    6月から7月まで4週間ほどかけて東南アジアを一人旅しようと思っています。行きたい国としては、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマー、マレーシアです。(タイは以前行ったことがあるので避けたいです。)各国の世界遺産をできるだけ回りながら、主要都市も観光したいと思っています。空路、陸路どちらでも構いません。 費用は航空券込みで、安宿を基本としたバックパッカースタイルで20万円と考えています!お勧めのルートがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。お願いします   

  • ベトナム旅行について

     6月に4日間でベトナム旅行を検討しています。  ホーチミン市内に行くことは決定しており、ハロン湾にもいきたいと思っております。  両方にいくことは可能でしょうか?また、アンコールワットも行けたらと思っております。  ホーチミンとハロン湾かホーチミンとアンコールワットをどちらか回るのは可能でしょうか?  お詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス御願い致します。  

  • 東南アジアバックパッカー

    この夏休みに(40日間)息子(13歳)と母子で、東南アジアにバックパッカーに出ようと思っています。東南アジアは初めてです。バックパッカーに詳しい方にお聞きしたいことがあります。 予定訪問国は6ヶ国。予算は2人で50万円。 目的は各国の世界遺産を巡る。宿は一泊2000円位まで。地の食事と人々。 関西⇒インド(リシケシに5日程滞在後、タージマハールに行きたいです。)⇒ネパール⇒タイ⇒ベトナム⇒カンボジア⇒最後はタイのシークレットビーチかマレーシアのビーチによって帰国したいと思っています。 そこで、旅慣れた方にお聞きしたいのですが。 ベストなエアールート(この6カ国を周るのはどの国から順番に周るとスムーズか❔)と、だいたいの値段、各国の見所など教えて頂ければ助かります。 あとバックパッカーのサークル的なものもあれば教えていただければ助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 東南アジア旅行

    2月5日から29日までバンコクIN・OUTでカンボジア(アンコールワット)、ベトナム(ホーチミン)、タイ(チェンマイ)、ラオス(ルアンパバーン)を10万円(現地で使うお金)を予算に周ります。 なるべく飛行機は使わず、バス、鉄道で安く済ませたいです。 どのようなルートで周ると効率がよいでしょうか?? また先ほど挙げた以外にオススメな場所があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 東南アジアの旅について

    来月に東南アジアを旅します。 タイに入国しラオスを目指して北上しながらタイを観光していく予定です。 そしてバンコクまで列車かバスで帰ります。 それからバンコクから片道航空券でホーチミンに向かい陸路でカンボジアを越えてまたバンコクに戻ってくる予定です。 ここで聞きたいのがベトナムからカンボジア、タイを陸路で国境を越えるのは大丈夫なのでしょうか?? あと日本、バンコク間の航空券は往復を購入しました。 このプランを25日ぐらいで周ろうと思っています。 ゆっくりしたい気もしますが色んな国を見てみたいのでこのハードな予定を考えました。 また旅についてアドバイスなどもしてほいいので色々な意見の書き込みをお願いします。 それでは宜しくお願いします。

  • 東南アジア周遊航空券について

    今日格安航空券を見ていたら、東南アジア周遊航空券というのを発見しました。 東南アジア内6回乗り降りOKという切符なんですが、システムがよく分かりません。 自分が考えてるのは、 まず、日本からバンコクへ飛び、そこで数日間滞在し、そこからインドに飛び、またそこで数日間滞在し、そこからマレーシアに飛び、日本に帰ってくる。 の様に東南アジア内を有効期限内、有効回数内で、飛行機で周れるという事なんですか? それだったらすごいお得だと思うのですが。