• 締切済み

3月に東南アジアを回ろうと思っています。

3月に初めてバックパッカーとして東南アジアを回りたいと思っています。 行きたいところはバンコク、タオ島でcカード取ること、アンコールワット、ベトナムのハロン湾 に行きたいのですがどのような感じで回ろうか悩んでいます。 旅行期間は23日間ぐらいと予定していて、予算は航空券など合わせて15~20万以下と考えています。 タオ島は最後に行きたいと思っているのですがどのようなルートで行けばいいのでしょうか?長くなりましたが回答してくださると助かります。

みんなの回答

noname#183746
noname#183746
回答No.1

これは楽しみですね。  バックパッカーにとっては手ごろで人気の高いコースであり、日数、予算(LCC、安宿利用)もバッチリです。 もっともスタンダードなコースは、 日本  ↓ 航空機 ハノイ <ベトナム> ・ハロン湾観光  ↓ 鉄道またはバス ホーチミン <ベトナム>  ↓ バス 国境越え シェムリアップ <カンボジア> ・アンコール遺跡観光  ↓ バス 国境越え バンコク <タイ> ・タオ島(往復バス)  ↓ 航空機 日本  交通機関、宿泊、国境越えの状況、費用などの詳細は、ネット上にいっぱい掲載されていますから調べて下さい。そして、貴方の計画に適したスケジュールを組んでみて下さい。バックパッカーにとっては、この作業も楽しみの一つですからね。  そのうえで、どうしても分からないことがあったら、再度このコーナーで具体的に質問されると良いと思います。前述のごとく、このコースは人気のコースなので多くの経験者がいます。この年末年始にも経験した人は多いはずで、その人たちから正確で新しい回答が得られることでしょう。