• ベストアンサー

1か月弱で東南アジアをどう回ろうかを悩んでいます。

3月の6日頃から4月の初めまでの1か月弱を男2人で東南アジアを旅しようとしている20歳の大学生です。 訪問国はタイ、ベトナム、カンボジア(アンコールワット)、ラオスを考えています。 途中3月12日~3月22日はベトナムに寄らなければいけない用事があるのですが、どのようなルートでこれらの国々を周ろうか悩んでいます。 東南アジアの旅の経験がある方、些細なことでも構わないのでアドヴァイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

バンコクを起点にして放射状に移動するのが結局は効率的だと思います。 バンコクから各国の複数の都市に直行便が出ていますから。 ハノイ(Nok Air、Air Asia)、ホーチミン(タイ航空)、ダナン(PB Air)、 シェムリアップ(Bangkok Airways)、プノンペン(Air Asia)、ビエンチャン(タイ航空、ラオス航空) ルアンプルバン(Bangkok Airways)。 ラオス航空にはビエンチャン-チェンマイという路線もあります。 なお今NokAirはキャンペーン中でバンコク-ハノイが3バーツ(10円)からです。

s07767nh
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バンコクを起点にして放射状に移動するのがいいのですね。 それにしてもバンコクーハノイが10円からというのは驚きです。 詳しく調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

旅行に効率は有りません一つの国を見るのに一週間は短すぎます。 たとえば外国人が日本に来て効率よく観光し7日間で帰ったとしたらどう思われます、行き当たりばったりで行き休みが無くなればその時点で帰ってきましょう。

s07767nh
質問者

お礼

アドヴァイスありがとうございます。 もう少し長く旅ができたらよかったんですけど。

• ahohdori
回答No.1

ここは今、非常にメジャーなルートですので、意外に用意に回れるようになっています。 ハンコク→シェムリ→プノン→サイゴン→ホイアン→フエ→サワン→ムクダハン→バンコク これは左回れですが、右回りでも同じ事です。 南北に細長いベトナム。そんなベトナムの何処へ寄らなければならないか、都市名が書かれていませんので、これ以上詳しくはお答えできません。 各都市1泊~2泊程度で移動し続ければ十分可能です。 私は毎年1ヶ月の日程を組んで、さすらっています。

s07767nh
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 毎年1ヶ月の日程を組んでさすらっているなんて、相当な旅のベテランの方なんでしょうね。 ベトナムについては前半にホーチミン、後半にハノイに行く予定です 。 都市名を書いていなくてすいませんでした。 参考にさせていただきます。