• 締切済み

一人旅 東南アジア

閲覧ありがとうございます。 9月の前半に10日間ほど東南アジアに一人旅に行くことにしました。 そこでいくつか質問があります。 まず、ヤジキタというサイトで航空券の予約をして締め切りが今日の13時までなので、昨日の夜9時ごろに振り込んできました。しかし、まだ振込み完了になっていません。大丈夫でしょうか?ヤジキタというサイトは信用できるものだったのでしょうか?? ここからは、旅行先での質問になります。まず10日間の旅行に45Lのバックパック一つでは小さいでしょうか? あと、僕は日本~バンコク~日本の往復チケットを買ってしまったのですが、よく考えるとタイの他にもシンガポールにも行きたかったので、ちょっとミスったかなと思いました。そこで、少し調べて考えたのがタイからマレーシアを通っている鉄道でシンガポールに行こうと思いました。10日間での旅行では厳しいですか?シンガポールに行ったとしてもまたバンコクに帰ってこないといけません。ですが、同じルートで帰るのは自分的に少しもったいないかんじがします。(景色だけでも違うものを感じたいので・・) そこで東南アジアを10日間旅するとしたらおすすめなルートはありますか? シンガポールはできれば、ルートに入れていただきたいですが、それ以外にもお勧めの場所があるならルートにシンガポールがなくても大丈夫です。あと、どのくらいお金を持っていれば良いかもお願いします。(国によって物価も違うと思うので) 参考までに、今回旅の目的は、僕が街並みに興味があるのでいろいろな地域の街並みや建物を見るのが一番の目的です。 質問が乱立していて申し訳ないですが回答お願いします。

みんなの回答

• aiki1983
回答No.2

数ヶ月前にタイに行ってきました。 過去に何度かタイにいきましたが、バンコク市内を回る だけでも10日間では足りません。前の方が言われている様 一箇所に絞って回るのが良いと思います。 それと荷物は少なくしたが良いです。着替えを3日分ぐらいと 洗面具、ガイドブック、デジカメのみで十分です。 滞在費は現地での行動によりますが4~5万円あれば十分 だと思いますよ。 文面から察するに体力まかせの旅になるかと思われますが,事故 がないようにお気をつけて・・。 それとヤジキタに関してはわかりません・・・

kara48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり10日間では厳しいようですね。 東南アジアを周るのは来年にでも1カ月くらいかけて行こうと思います。 着替えは3日分でいんですね!ありがとうございます。 気をつけて行ってきます。

noname#143550
noname#143550
回答No.1

街並みに興味があり、バンコク往復チケットを所持しているバックパッカーなら、地べたを這ってタイ国内をじっくり観て廻るのもいいのではありませんか。地方の街はタイ王国の面影を残しているし、田舎には高床式の町並みもある。それぞれの街がそれぞれの表情をみせてくれます。 多くの国をウロウロするのもいいけれど、その分、時間のロスが多くなりますすよ。10日間という短い時間なのですから、有効に使った方がいいと思いますが。 まず、タイの地図を広げて、そしてインターネットを駆使して構想を練ってみてください。10日間なんてアッという間です。 (「ヤジキタ」は聞いたことはありますが利用した事が無いので何ともいえません)

kara48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにタイを周るだけでも10日間じゃ少ないかもしれないですね・・・ タイをもっと詳しく調べて考えてみようと思います。 いろいろな街並みがあるようですし!