• 締切済み
  • 困ってます

一人旅 東南アジア

閲覧ありがとうございます。 9月の前半に10日間ほど東南アジアに一人旅に行くことにしました。 そこでいくつか質問があります。 まず、ヤジキタというサイトで航空券の予約をして締め切りが今日の13時までなので、昨日の夜9時ごろに振り込んできました。しかし、まだ振込み完了になっていません。大丈夫でしょうか?ヤジキタというサイトは信用できるものだったのでしょうか?? ここからは、旅行先での質問になります。まず10日間の旅行に45Lのバックパック一つでは小さいでしょうか? あと、僕は日本~バンコク~日本の往復チケットを買ってしまったのですが、よく考えるとタイの他にもシンガポールにも行きたかったので、ちょっとミスったかなと思いました。そこで、少し調べて考えたのがタイからマレーシアを通っている鉄道でシンガポールに行こうと思いました。10日間での旅行では厳しいですか?シンガポールに行ったとしてもまたバンコクに帰ってこないといけません。ですが、同じルートで帰るのは自分的に少しもったいないかんじがします。(景色だけでも違うものを感じたいので・・) そこで東南アジアを10日間旅するとしたらおすすめなルートはありますか? シンガポールはできれば、ルートに入れていただきたいですが、それ以外にもお勧めの場所があるならルートにシンガポールがなくても大丈夫です。あと、どのくらいお金を持っていれば良いかもお願いします。(国によって物価も違うと思うので) 参考までに、今回旅の目的は、僕が街並みに興味があるのでいろいろな地域の街並みや建物を見るのが一番の目的です。 質問が乱立していて申し訳ないですが回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数378
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

数ヶ月前にタイに行ってきました。 過去に何度かタイにいきましたが、バンコク市内を回る だけでも10日間では足りません。前の方が言われている様 一箇所に絞って回るのが良いと思います。 それと荷物は少なくしたが良いです。着替えを3日分ぐらいと 洗面具、ガイドブック、デジカメのみで十分です。 滞在費は現地での行動によりますが4~5万円あれば十分 だと思いますよ。 文面から察するに体力まかせの旅になるかと思われますが,事故 がないようにお気をつけて・・。 それとヤジキタに関してはわかりません・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり10日間では厳しいようですね。 東南アジアを周るのは来年にでも1カ月くらいかけて行こうと思います。 着替えは3日分でいんですね!ありがとうございます。 気をつけて行ってきます。

関連するQ&A

  • 初東南アジア 女一人旅 

    現在大学生で夏休みということで東南アジアへ3週間ほど旅行に行く予定(バックパック)です。 当初は友達と二人で行く予定だったのですが、友達が体調を崩してしまったため急きょ一人で 行くことになりました。 出発は8月の24日とあまり日数が残っていないのですが、ほとんど準備ができていません。 また、急きょ一人旅になったということで、なにから準備しておけばいいかわからず、かなり不安があります。 そこでいくつか質問をさせてください。 (1)今から準備して間に合うか。また行く前にこれだけは絶対にしておけ、ということがあったら 教えてください。 (2)日本円と米ドルを日本からどれくらいもっていけばいいか。 (3)持っていってよかったものなど (4)気をつけるべきこと 航空券はハノイイン、バンコクアウトで ルートとしてはハノイ→飛行機→プノンペン、シェムリアップ→?→ビエンチャン→陸路?→アユタヤ、バンコク→日本 を考えています。(ベトナムインの東南アジアめぐりというのがルート例などがあまりないので交通手段は考え中です・・) 海外旅行の経験もほとんどなく、あたふたしております。 小さなアドバイスでもいいので頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東南アジア旅行(一人旅)の移動の仕方について

    1人旅の海外旅行をしようと思ってます。 行き先は東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムなど)を1ヶ月ほど周遊しようと思っています。 航空券は、セントレア⇔バンコクのFIXを購入済です。 それ以降効率のよい(時間がかからない、できれば安く)周遊の仕方があればどなたか教えてもらえますでしょうか。 自分の頭の中ではバンコクからマレー鉄道でシンガポールまで行ってそのあと片道航空券でホーチミン・・・と思ってるのですが、これでよいでしょうか。。。

  • マレー鉄道 一人旅 初心者です。

    はじめて質問させていただきます。 3月に1週間程度の一人旅をしようと考えています。 海外自体は旅行で2~3回行った程度であり、一人で国際線に乗るのも初めてです。 少し無謀かもしれないのですが、マレー鉄道縦断してみたいと考えています。 ルートはシンガポール→クアラルンプール→バンコクの北上ルート。 事前購入はシンガポール着、バンコク発の航空券のみ。 宿、マレー鉄道のチケットは現地購入を考えています。 男の一人旅です。 旅の目的としては、 1)一人で海外に行き、現地の空気に触れる(宿や鉄道チケットの購入等も含めて)。 2)陸路で国境を越える。 3)マレー鉄道を楽しむ。 です。 シンガポール、クアラルンプール、ハートヤイのそれぞれの乗り継ぎ駅で1泊か2泊して街の雰囲気を楽しみたいと考えています。 残りの日程(1~3日程度)を使って、バンコクに滞在しようと考えています。 質問したいことは、 1)英語が単語で使えるレベルなのですが、宿やチケット購入、国境越えは大丈夫でしょうか?  安宿が取れなかった場合、多少は高いホテルに泊まることも覚悟しています。  日本国内では、ユースホステルやネットカフェ泊での旅行には慣れています。 2)タイでは以前に治安が悪化している報道が流されていましたし、現在でも外務省の渡航情報では注意が呼びかけられていますが、  タイを含めて治安等は危険なレベルでしょうか? 3)何か他に注意すべきことやお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1
noname#143550

街並みに興味があり、バンコク往復チケットを所持しているバックパッカーなら、地べたを這ってタイ国内をじっくり観て廻るのもいいのではありませんか。地方の街はタイ王国の面影を残しているし、田舎には高床式の町並みもある。それぞれの街がそれぞれの表情をみせてくれます。 多くの国をウロウロするのもいいけれど、その分、時間のロスが多くなりますすよ。10日間という短い時間なのですから、有効に使った方がいいと思いますが。 まず、タイの地図を広げて、そしてインターネットを駆使して構想を練ってみてください。10日間なんてアッという間です。 (「ヤジキタ」は聞いたことはありますが利用した事が無いので何ともいえません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにタイを周るだけでも10日間じゃ少ないかもしれないですね・・・ タイをもっと詳しく調べて考えてみようと思います。 いろいろな街並みがあるようですし!

関連するQ&A

  • 東南アジア、女一人旅

    今年の9月に2週間程、東南アジアを旅しようと思っています。 団体での海外旅行は行ったことありますが、海外に一人旅はしたことがありません。 色々と不安なので質問させていただきます。 (1)日程 今のところ考えているルートは タイ-ラオス-ベトナム-カンボジア-タイ なのですが、2週間程度でまわれますか? ちなみに2週間は決定ではなく、20日~24日(3週間)くらいにしようかとも考えています。 ゆっくりと陸路でまわりたいのですが、このルートで駆け足になってしまうようなら タイとラオスだけにしぼろうかとも考えています。 (2)治安 ベトナム、カンボジアが少し危険だと聞いていますが 実際初めて女で一人旅するにあたって、どうでしょうか? (3)荷物 体力がないので、必要最小限の荷物だけ持って20Lのリュックで行こうかと思っています。 やはり他に小さな鞄(ウエストポーチ等)があったほうがいいですか?(利便性も考えて) 写真を撮るのが好きなのでカメラを持っていきますが、 一眼レフを首からぶらさげて旅することはやはり安全上控えたほうがいいですよね。 もしくはフィルムのコンパクトカメラだと手軽なのですが、フィルムがかさばってしまったり、 空港のときにしっかり「ハンドインスペクション」にするよう頼めるのか心配です。 コンデジはあまり持っていきたくありません… 初心者でわからないことだらけですが、よろしくお願いします。

  • 東南アジア旅行のルートを教えてください。

    こんにちは。現在台湾に留学で来ています。 今日は学期が終わってから1か月ぐらいの休みがあるのですが その期間を利用して行うバックパッカーについてご相談に乗っていただきたいです。 具体的に1月の20日ほどから約10日間ほど予定しており 31日か2月1日ぐらいに他の友達とタイのバンコクで会う予定があり それからタイとシンガポールをゆっくり回ろうと考えています。 台北から最初にどこかへ空路で向かって それから陸路を使って様々な場所に行きたいと思っていますが 東南アジアをバックパック使って旅行するのは初めてなので どういった場所が行きやすいのか、或いは安いのかがわかりません。 如何せん学生の貧乏旅行にトライしてみたいので 極力費用は抑えてその分最大限楽しみたいと考えています。 フィリピンに行った場合だとまた空路を利用しなければならないので 今回は避けようと考えています。 台湾からだとルート的にどういった場所に行きやすいでしょうか? タイとシンガポール以外の場所など、ちょっとしたコツ、 この場所、穴場だよーみたいなものでも。 つまり、友達と会う30日までの10日間、どこからか旅行しながら バンコクに向かう。その間の旅行先としてどこがいいかという事です。

  • 東南アジア一人旅

    こんにちは。 私は今年の春に旅行を計画しています。期間は一ヶ月ぐらいです。 私はできるだけ多くの国をまわりたいと思っています。漠然とした予定なのですが、バンコクに行ってそれから周囲の国に行こうと考えています。 そこで質問なのですが、片道の航空券のみ買って、帰りは行き着いた国で航空券を買った方がよいのでしょうか。それとも往復で買って、帰りはタイまで戻った方がよいのでしょうか。それぞれのメリットとデメリットについで教えてください。 また、より多くの国をまわれるルートを推薦していただけたら幸いです。

  • 東南アジア一人旅

    今週末に1ヶ月間アジアに旅をします。海外旅行経験はかなり前にツアーでバリに5日間ほど行ったくらいです。ほば海外旅行初心者なのでいろいろ教えて下さい 1)荷物    持って行けないものはありますか?爪きりなどの金属類はどうやって持っていけばいいのですか?  2)ルート バンコク―(マレー鉄道)バタワース―(フェリー)―スマトラ島(バス)―バリ島 を予定してますが実際、期間が1ヶ月だと大丈夫でしょうか?一応、帰路はバリからバンコクまで飛行機を使おうと思ってます。 以上ですがもし何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 東南アジア1人旅!

    今年2月3日位から3月中旬まで約1ヶ月半をかけて、東南アジアへ1人旅しようと考えている者です。 予算は30位。 行きたい国は…インド・ネパール・タイ・マレーシア・シンガポール・カンボジア・フィリピンなど様々です。 マレー鉄道にも乗りたいと思ってます。 貧乏旅行ですが、国々に関してはかなり貪欲な旅にしたいと思っています。 *この期間、この予算では厳しいでしょうか? *また、このようなことを詳しく相談できるオススメの旅行代理店はありますか? *最後に、航空券は60日オープンなど往復券を買う方がお得でしょうか? 行きは日本-バンコクまで片道、帰りはインド-日本まで片道の方が安くつくことはないでしょうか。 以上3点のご回答をいただければなと思います。 初1人旅で、ルートをどう決めるかわからずまだ航空券も予約していなく、かなり急いでいます。 こんな未熟者ですが、宜しくお願いします。

  • 東南アジアを陸路で旅することについて。

    こんにちは(^^) 東南アジアを陸路で旅することについて質問させてください。 今年の夏休みに、タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→再びタイ、という陸路の旅をしたいなと考えています。特にバスで移動したいと思っています。 ですがこのような周遊の旅は初めてなので、わからないことがたくさんあります(>_<)。このルートはベストでしょうか??もっと良いルートがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 地図を見ているとタイを起点にするのが良さそうなのでこのルートにしましたが、できればタイは外したいです。ラオスを起点にするのも避けたいのですが…。 なのでベトナムかカンボジアを起点にして、ベトナム、ラオス、カンボジアを周る良いルートがあれば知りたいなと思っています。 また、どこでどのようにバスを乗り継いで移動すればいいのかも、詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。バスの乗り方が全くわからないので、1番困っているのはこの点です。 旅行期間は未定なので、どのくらいが良いかも教えていただけるとうれしいです。 そのほか、バックパッカーの旅について、詳しい方がいらっしゃったら、どんなことでも教えていただけるとうれしいです(^▽^) バックパッカー旅行は初めてです!宿のことなど、いろいろ知りたいです。 たくさん質問があり、すみません。一部に答えていただけるだけでもとても助かるので、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 一週間の一人旅でおすすめの国を教えてください

    21歳の女子大生です。 3月頭に、急に一週間ほど時間がとれたので一人で海外に行こうかと思っています。 予算は10万以下におさえたいです。 バックパッカーでののんびりした旅をしたいです。 バックパッカーは一度だけ経験があり、トルコに行ってきましたが、一人で行くのは初めてです。 バックパッカー初心者におすすめなのは、台湾やタイあたりだとよく聞きます。 タイに行くとしても時間が限られているので、バンコク周辺をのんびり過ごすのがいいかと思っているのですがどうでしょうか? 実際タイに滞在できる期間は5日くらいになると思います。 スコータイまで行くのは無理があるでしょうか・・・ チェンマイなども考えましたが、どうせならトレッキングをしたいので友人といった方が楽しそうということもあり、詰め込まずにまた行けばいいかな、、と。 リゾートに行くというよりは、東南アジアの街並みを見たり、現地の人と交流したいです。 おすすめのルートなどがありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、タイ以外にも一週間程度の一人旅でおすすめの国などありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • タイ、シンガポールの一人旅について教えてください

    9月初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 途中、所用により、下記のように一時帰国しなければならないのですが、 成田→シンガポール→成田→タイ→成田 (途中、国内には1日いないといけません) 会社員ですので、9日間の夏休みを使って旅行します。 そこで、両国に行ったことのある方に質問です。 タイ(バンコク)、シンガポールの滞在期間は、それぞれ何泊何日にするのがベターですか? ツアーではなく、航空券、ホテルを個人で別々に購入予定。一人旅です。 本当に最低限の英会話しかできません。 困っているのは、以下です。 ・空港からホテルまでどうやっていくか。大丈夫か。 ・予約ホテルのチェックインは英語があまりわからなくても大丈夫か・・・タイ語はもちろん全くわかりません。  ようは、できれば、日本語OKなホテルがいい。(お勧めのホテルとかもあったら教えてください) ・タイ語がしゃべれなくても、問題なく一人で食べれるおすすめの店があるか。 ・現地オプショナルツアーをつけても、一人参加は問題ないか。浮いていないか。 ・治安は大丈夫か?シンガポールは問題ないと思うが、バンコクはちょっと心配。 タイ(バンコク)、シンガポールのおすすめを色々と教えていただけると幸いです。 あと、日本でバーツやシンガポールドルにすると損しますよね?どこで円から両替するのがお得ですか? あと、バンコク、シンガポールで気をつけるべきことを教えてください。 32歳の男です。 一人旅は今回が2回目です。前回の一人旅は、香港でした。 ちなみに私が他に行ったことのある国は、(ひとり旅ではない) 韓国(ソウル)、中国(上海)、アメリカ、アメリカ(ハワイ)、フランス、スイス、ドイツ、カナダ、オーストラリアです。

  • エアーインディアとマイレージ(東南アジア初女一人旅です><)

    大学二年生の♀です。春休みに東南アジアに一人旅に行こうと思っています。初めての一人旅で緊張しますが、時間のある学生のうちにしかできないことをやりたいと思ったので、思い切っていこうと考えています!!ルートはタイからマレー半島をバスor列車で南下か、タイ~カンボジア~ベトナム~ラオスの陸路を考えていますが、初心者なので後者はきついかなぁと思い、前者優勢です!! それでバンコク行きの航空券を探していたのですが、やはり安いのはエアーインディアの航空券です。ただエアーインディアだとマイレージが加算されないと聞いたので、目先の安さを取るべきか、後々のことを考えマイレージが加算される航空会社を選んだほうがいいのか迷っています。 ちなみにまだどの航空会社のマイレージにも入会していません。アジアが好きなので旅行はアジアが中心になるのですが、どのマイレージに加入すべきか迷っています。ここがお得だよ、たまりやすいよ!などお勧めがあれば教えていただきたいです☆

  • 東南アジアの旅について

    来月に東南アジアを旅します。 タイに入国しラオスを目指して北上しながらタイを観光していく予定です。 そしてバンコクまで列車かバスで帰ります。 それからバンコクから片道航空券でホーチミンに向かい陸路でカンボジアを越えてまたバンコクに戻ってくる予定です。 ここで聞きたいのがベトナムからカンボジア、タイを陸路で国境を越えるのは大丈夫なのでしょうか?? あと日本、バンコク間の航空券は往復を購入しました。 このプランを25日ぐらいで周ろうと思っています。 ゆっくりしたい気もしますが色んな国を見てみたいのでこのハードな予定を考えました。 また旅についてアドバイスなどもしてほいいので色々な意見の書き込みをお願いします。 それでは宜しくお願いします。