• 締切済み
  • すぐに回答を!

東南アジア24日の旅

10月中旬から24日間初めての海外 タイ カンボジア ベトナム を旅行しようと思います。因みにバンコク往復航空券でいきます。 しかしまだルートが決まっていません。 私が今考えているルートはバンコク ↓ アユタヤ ↓ シェムリアップ ↓ ブノンペン ↓ ホーチミン ↓ ハノイ ↓ ルアンパバーン ↓ コーンケーン ↓ パタヤ ↓ バンコク を考えていますが 絶対に不可能だと思います。 何か削らないといけないのは分かっていますが、 何を削れば良いかわかりません。 欲が出てしまいます 正直に私が絶対に行きたいのは アンコールワット 最後にパタヤ(旅の締めに少し贅沢に) のみです。 キリングフィールドもかなり興味があるのですが、実際どうなのでしょうか。 やはり距離的にハノイ、ルアンパバーンを諦めるべきでしょうか。 ハノイまで行ってしまうと帰りのバンコクがかなり遠くなってしまいます。 何かお勧めのルート、場所、ご意見ございましたら教えていただきたいです。 長々と申し訳ございません。

みんなの回答

• 回答No.3

4年ほど前に3週間タイ、カンボジア、ベトナムと旅したものです。 参考になれば。 バンコク ↓バス シェムリアップ ↓バス プノンペン ↓バス ホーチミン ↓飛行機 バンコク ↓電車 プーケット ↓電車 バンコク で約3週間滞在しました。 yuki0727nnの希望通りプーケットをパタヤにすれば アンコールワットとパタヤに行けるので3週間あれば時間的にもやや余裕のある旅ができると思います。