• 締切済み
  • すぐに回答を!

東南アジア24日の旅

10月中旬から24日間初めての海外 タイ カンボジア ベトナム を旅行しようと思います。因みにバンコク往復航空券でいきます。 しかしまだルートが決まっていません。 私が今考えているルートはバンコク ↓ アユタヤ ↓ シェムリアップ ↓ ブノンペン ↓ ホーチミン ↓ ハノイ ↓ ルアンパバーン ↓ コーンケーン ↓ パタヤ ↓ バンコク を考えていますが 絶対に不可能だと思います。 何か削らないといけないのは分かっていますが、 何を削れば良いかわかりません。 欲が出てしまいます 正直に私が絶対に行きたいのは アンコールワット 最後にパタヤ(旅の締めに少し贅沢に) のみです。 キリングフィールドもかなり興味があるのですが、実際どうなのでしょうか。 やはり距離的にハノイ、ルアンパバーンを諦めるべきでしょうか。 ハノイまで行ってしまうと帰りのバンコクがかなり遠くなってしまいます。 何かお勧めのルート、場所、ご意見ございましたら教えていただきたいです。 長々と申し訳ございません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数142
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

4年ほど前に3週間タイ、カンボジア、ベトナムと旅したものです。 参考になれば。 バンコク ↓バス シェムリアップ ↓バス プノンペン ↓バス ホーチミン ↓飛行機 バンコク ↓電車 プーケット ↓電車 バンコク で約3週間滞在しました。 yuki0727nnの希望通りプーケットをパタヤにすれば アンコールワットとパタヤに行けるので3週間あれば時間的にもやや余裕のある旅ができると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 東南アジアを効率よく回るには

    こんばんは。 今バンコクにいるのですがこれからラオス、カンボジア、ベトナムそして香港か上海アウトにしようと考えてます。バンコクでは今カオサン周辺に泊まっているのでシェムリアップ行きのバスが出ています。 なのでバンコク→シェムリアップは王道だと思うのでそこからをどういうルートにしようか悩んでいます。 ラオスはルアンパパーン、ビエンチャン。ベトナムはホーチミン、フエ、ハノイを観る予定です。日程は余裕あるのでロスなく1番安く行ける方法を探しています 一度バンコクに戻り再びカオサンからビエンチャンへ向かい、ベトナムに入るか(するとホーチミンが遠くなる)、ラオス、カンボジア、ホーチミンから北上というルートか。色々考えられると思うのですが、オススメがあったら是非教えて頂けませんか?

  • バックパッカーで東南アジア

    三月に三週間ほどかけて東南アジアをバックパッカーでベトナム(ホーチミン、ハノイ)→ラオス(ルアンパバーン)→タイ(チェンマイ、アユタヤ、バンコク)のルートで回ろうと計画しています。無理があるのではないか、とか、おすすめの所があればアドバイスお願いします。

  • 東南アジア旅行

    2月5日から29日までバンコクIN・OUTでカンボジア(アンコールワット)、ベトナム(ホーチミン)、タイ(チェンマイ)、ラオス(ルアンパバーン)を10万円(現地で使うお金)を予算に周ります。 なるべく飛行機は使わず、バス、鉄道で安く済ませたいです。 どのようなルートで周ると効率がよいでしょうか?? また先ほど挙げた以外にオススメな場所があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • srithip
  • ベストアンサー率24% (23/95)

ルートの作り方: アジアの地図を広げる。 自分の行きたいところを記する。 通過可能な国境を記する。 線で結ぶ。 移動時間を計算する。 左回りの計画のようですが、右回りなら可能でしょう。 たとえば、バンコク(1)→アユタヤ(2)(3)→チェンマイ(4)(5)→チェンコン(6)→ルアンパバーン(7)(8)(9)→ビエンチャン(10)→(11)ハノイ(12)(13)→(14)ホーチミン(15)(16)→プノンペン(17)→シェムリアップ(18)(19)(20)→バンコク→パタヤ→バンコク。 コーンケーンに行きたいならホーチミン、プノンペンを削除。 ハノイ→サバンナケート(14)→コーンケーン(15)(16)→アランヤプラテート→シェムリアップ(17)(18)(19)→バンコク→パタヤ→バンコク。 無謀な移動でもない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>ハノイまで行ってしまうと帰りのバンコクがかなり遠くなってしまいます。 ということは全行程陸路での移動をお考えなのでしょうか。 だとするとルート上、無理があると思います。 ハノイ-バンコク間は丸々2日か3日かければ陸路移動できるそうです。 実際にその移動をされた方に聞きました。ただタイ国内は1日に500kmの 移動も可能ですが、ベトナム、ラオス国内は1日に300kmしか移動できないと して計算したほうがいいそうです。それは道路の整備状況の違いによるもの。 >ハノイ >↓ >ルアンパバーン >↓ >コーンケーン このルートの意味が良く分かりません。直接行ける位置関係ではないですよ。 コンケンは東にまっすぐ行けばベトナムのフエ、北にまっすぐ行けば ビエンチャンに行くルートの交差点ですが、ルアンプルパンはもっと 西のほうですし。 途中、何回か空路を入れたほうが効率が上がると思いますが。 ハノイ-バンコク間はAir Asiaが飛んでいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • タイ ベトナム カンボジア旅行

    以上3カ国に旅行へ行くものです。 皆さんが実際に目にした、ここだけは行かなきゃ損!又はここだけは絶対行きたい!という場所があるかたはぜひ教えてください!ジャンルは遺跡からショッピングセンターまで問いません。 因みに立ち寄る街はバンコク、アユタヤ、スコータイ、シェリムアップ、ブノンペン、ホーチミン(南ベトナム)、パタヤです! カンボジアは治安の問題上シェリムアップのアンコールワット、ブノンペンのキリングフィールドを見たらすぐベトナムへ移ろうと考えています! 回答お待ちしております!

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • ホーチミン~シェムリアップ~バンコクへ行くにはどう

    2012年1月16日からベトナム~カンボジア~タイへ7泊8日の予定で 一人旅しようと思っています。(この3国は初めてです) インターネットを使って安い航空券を探しているのですがルートなど 含めてどのパターンがいいのか迷っています。 成田~ホーチミン(2泊) ホーチミン~シェムリアップ(2泊) シェムリアップ~バンコク(3泊) バンコク~成田 の予定で、現時点では全て片道航空券をバラバラにとる予定でいますが、 果たしてそれが効率的で安いのかよくわかっていません。 もしいい考えをお持ちの方がいましたら教えて欲しいです。 (例えば、日本~バンコク往復航空券を取り、バンコク~シェムリアップへも往復など) バンコクとアンコールワットには必ず行きたいと思っていますが、せっかくなので、 この機会にベトナムも行きたいと思っています。 ルートや日数も変更できるので、効率的で安いルートがあれば 教えて欲しいです(予約サイトなども) よろしくお願いします

  • 東南アジアの旅について

    来月に東南アジアを旅します。 タイに入国しラオスを目指して北上しながらタイを観光していく予定です。 そしてバンコクまで列車かバスで帰ります。 それからバンコクから片道航空券でホーチミンに向かい陸路でカンボジアを越えてまたバンコクに戻ってくる予定です。 ここで聞きたいのがベトナムからカンボジア、タイを陸路で国境を越えるのは大丈夫なのでしょうか?? あと日本、バンコク間の航空券は往復を購入しました。 このプランを25日ぐらいで周ろうと思っています。 ゆっくりしたい気もしますが色んな国を見てみたいのでこのハードな予定を考えました。 また旅についてアドバイスなどもしてほいいので色々な意見の書き込みをお願いします。 それでは宜しくお願いします。

  • 東南アジア周遊女一人旅 ルートの相談など

    こんにちは。 大学二年生の女で、3月に東南アジア周遊3週間一人旅を計画しています。 国はベトナム、ラオス、タイ、ミャンマーを考えています。 最初のプランでは、 ・日数は4週間+ちょっと ・飛行機利用、空路国境越えが殆ど   だったのですが、 予定ができてしまい、日数が3週間に減ってしまいました。。 さらにルートを変更したため、飛行機少なめのバスと鉄道利用が多く、陸路国境越えが多くなってしまいました。 なので更に時間的にキツくなってしまい…。 考えていたルートはこんな感じです。↓ バンコク→(飛)ハノイ→(飛)→ダナン(+ホイアン)→フエ→サワンナケート→パークセー→ウボンラチャタニ→ナコーンラーチャシーマー→アユタヤ→バンコク→スコータイ→バンコク戻→(飛)→ヤンゴン→(飛)→バガン→ヤンゴン戻→バンコク戻→→→帰国(ミャンマーは最初か最後か未定) このプランだとベトナム~ラオス~タイが陸路で移動することになってます。 ちなみに私は、遺跡が好きなのと、 あとは単純に観光が好きなのでのんびり旅をするよりは割とぱっぱと次にいきたいタイプです。 なるべく外したくないのは、ハロン湾、ピマーイ遺跡、アユタヤ、スコータイ、バガンです。 質問は、 ◎3週間で上記のルート&観光はやはり厳しいと思いますか? ◎国又は地域を数ヶ所諦めるならどこを削ったほうがいいと思いますか? すっぱり1,2ヵ国諦めるなら、観光好きなのでラオス、周遊の観点からミャンマー、ぼったくられたり大変そうなベトナムなど色々考えました… ◎やっぱりラオスに行くならルアンパバーンとビエンチャンでしょうか? ワット・プーはあまり感動しないと言うし、ウボンから行けるプレアビヒアに現在入場できないことを最近知ったので、フエの後ハノイに戻り、ルアンパバーン→ビエンチャンと行き、陸路でタイに入るルートに揺れてます… ◎陸路の国境越え女一人はあまりいませんか?ツーリストバスなら旅行者がいて安心できるものですかね? 経験談見てもやっぱり圧倒的に男性が多いので… ちなみに一人旅初心者で、つい先月カンボジアに行ったのが初めてです(>_<) 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。 その他アドレスや提案などもあればよろしくお願いし致します。

  • 出入国カードについて(日本→ハノイ→カンボジア→ホーチミン→日本)

    母が来月アンコールワットとベトナムを周遊する旅行に出掛けます。 このツアーが日本→ハノイ→カンボジア(シェムリアップ)→ホーチミン→日本と移動します。 ベトナムもカンボジアも出入国カードが必要だと思うのですが、 1・・・日本からハノイに入る時 2・・・カンボジアからホーチミンに入る時 2度ベトナムの出入国カードを書く必要がある・・・という事で宜しいのでしょうか? 添乗員さんが付かないツアーに参加する為、かなり不安なようです。 私も国をまたいでの旅行はEU圏でしか経験がない為、自信をもって回答ができません。 宜しくお願いいたします。

  • カンボジア陸路の旅は安全?

    このはるにバンコクからアンコールワットへ行き、ホーチミン・シティに行こうと思ってます。すべて陸路で行くのは危険ですか? 地球の歩き方などには陸路は避けた方がいいとのことも書いてあったのですが。 タイ・カンボジア・ベトナムの安くて安全な旅の仕方教えてください。 ゆうこ

  • カンボジアの水祭りについてなのですが

    カンボジアの水祭りについてなのですが 2010年11月19日から23日、もしくは20日から24日の日程で アンコールワットとベトナムに行こうと思っています。 ガイドブックを見ていたところ、今年は20から22日(だったかな)に 水掛祭りというのが行われているそうで、その時期に行くと 何か観光しにくくなったり、大変だったりするのでしょうか? ベトナムで行くつもりの都市は、ホーチミンかハノイです。 ホーチミン、ハノイ、アンコールワットでは水祭りは行われていますか? タイのパタヤの水掛祭りはどこにいても観光客でも関係なく水を掛けられたりすると 本で読んだことがあるのですが、ベトナムの水祭りはどんな感じなのでしょうか? 水を掛けるイベントではないのでしょうか? 楽しめるならその日程のままにしたいのですが、旅行に不利になるなら 別日程に変えようと思っています。 詳しい方、経験者の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 東南アジアを陸路で旅することについて。

    こんにちは(^^) 東南アジアを陸路で旅することについて質問させてください。 今年の夏休みに、タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→再びタイ、という陸路の旅をしたいなと考えています。特にバスで移動したいと思っています。 ですがこのような周遊の旅は初めてなので、わからないことがたくさんあります(>_<)。このルートはベストでしょうか??もっと良いルートがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 地図を見ているとタイを起点にするのが良さそうなのでこのルートにしましたが、できればタイは外したいです。ラオスを起点にするのも避けたいのですが…。 なのでベトナムかカンボジアを起点にして、ベトナム、ラオス、カンボジアを周る良いルートがあれば知りたいなと思っています。 また、どこでどのようにバスを乗り継いで移動すればいいのかも、詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。バスの乗り方が全くわからないので、1番困っているのはこの点です。 旅行期間は未定なので、どのくらいが良いかも教えていただけるとうれしいです。 そのほか、バックパッカーの旅について、詳しい方がいらっしゃったら、どんなことでも教えていただけるとうれしいです(^▽^) バックパッカー旅行は初めてです!宿のことなど、いろいろ知りたいです。 たくさん質問があり、すみません。一部に答えていただけるだけでもとても助かるので、アドバイスをよろしくお願いします!

  • 初東南アジア 女一人旅 

    現在大学生で夏休みということで東南アジアへ3週間ほど旅行に行く予定(バックパック)です。 当初は友達と二人で行く予定だったのですが、友達が体調を崩してしまったため急きょ一人で 行くことになりました。 出発は8月の24日とあまり日数が残っていないのですが、ほとんど準備ができていません。 また、急きょ一人旅になったということで、なにから準備しておけばいいかわからず、かなり不安があります。 そこでいくつか質問をさせてください。 (1)今から準備して間に合うか。また行く前にこれだけは絶対にしておけ、ということがあったら 教えてください。 (2)日本円と米ドルを日本からどれくらいもっていけばいいか。 (3)持っていってよかったものなど (4)気をつけるべきこと 航空券はハノイイン、バンコクアウトで ルートとしてはハノイ→飛行機→プノンペン、シェムリアップ→?→ビエンチャン→陸路?→アユタヤ、バンコク→日本 を考えています。(ベトナムインの東南アジアめぐりというのがルート例などがあまりないので交通手段は考え中です・・) 海外旅行の経験もほとんどなく、あたふたしております。 小さなアドバイスでもいいので頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう