• ベストアンサー

東南アジアでどこ行こう・・。動物公園ってある?

これまで世界各地を一人旅してきました。しかし仕事の休みを利用して行くため、なかなか日程が取れなくなってきて、次の旅行先をどこにしようかと悩み中です・・。 これまで中東やアフリカにも行ったのですが、次はアジアでいいかなぁ・・と考えています。時間的に考えて、東南アジアに絞っているのですが、 タイも行ったし、マレーシアもカンボジアも行ったし・・。 と、いまいち次に行く場所が絞れません。 ベトナムやインドネシア・シンガポールなどは行った事がないのですが、「タイに似てるような場所」と勝手に思ってしまっています。 結構遺跡とか世界遺産を見るのが好きなため、バカンス地は考えていません。しかし、国立動物公園やジャングルの自然保護区などは興味あります。 そこでご相談です。どこの国がおすすめでしょうか?ひとことに東南アジアと言っても様々ありますが、魅力を教えて下さい。タイなどとは違った魅力も発見できるものなのでしょうか・・。 また、東南アジアにある国立公園やジャングルでおすすめがあれば合せて教えて戴けると幸いです。 意外と日本って場所的に東は海だし、近場で海外ってなると行く所も限られてきて悩んでしまいます・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.5

(マレーシアは経験済みとのことですのですでにご存知かも 知れませんが) ケニアのどの公園のことを念頭におかれているのかわかり ませんが、マレーシアのタマン・ネガラ国立公園も、かなり の広さです。 そのなかで、原住民(オラン・アスリ)も暮らしています。 http://www.mas-japan.co.jp/info/malaysia/resort/area_tmn.html 東マレーシア(ボルネオ)にある、グヌン・ムル国立公園は 世界遺産に登録されています。 サラワクは、マレーシア連邦を構成しているひとつの州では ありますが、マレーシアでありながら独自の入国管理をして いて、別の国みたいなものです。おそらく質問者様はまだ 行ったことがないのではと思いますから、候補のひとつに 挙げてみてはいかがでしょう。 http://www.sarawaktourism.com/

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/kouen/kouen.html
kimhimrimm
質問者

お礼

ここは知りませんでした。マレーシアにこんなところがあったのですね。 とっても参考になりました。行ってみたくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

誰でも簡単に行ける国立動物公園というとタイのカオヤイ国立公園です。 バンコクから車で3時間程度。公園地区の手前にはリゾートホテルも たくさんありますが、公園事務局に申し込むと公園内でテントが可能。 ただしテント村に動物は来ません。野生動物を見るには木の上に 設置された観察小屋で夜を過ごす必要があります。野生の象、虎、野牛が 見られるとされていますが、連休などに行くと人と猿しか見えません。 タイにはこの他にトゥンヤイ-ファイ・カ・ケン野生生物保護区という 自然公園があり、世界遺産にも指定されていますが、まだあまり観光化 されていないので外国人が個人で行くのは難しいです。 個人的にはマレーシアのフレザーズヒルの熱帯雨林が良かったです。 ここもあまり観光化されていません。

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。タイですか。タイの遺跡等は見てきたのですが、国立公園などは行っていないので、それも視野に入れて考えてみたいと思います。参考にさせていただきます。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.3

世界一周をしてきた人なら、自身の旅行感には強いポリシーとアイデンティティーを持っているはず。 悩む理由が理解できない。 最近ではかつてのニートも減少していて、長期旅行者も減っていると聞き及んでいます。 貴方もそんな生活から足を洗う事が出来たのでしょうか。 まずは、おめでとうございます。 思い切って国内に視点を変えて、北海道の旭山動物園で童心に帰ってみては?

kimhimrimm
質問者

お礼

僕は学生時代に一人旅をしてましたので。悩む理由・・。ん~。まぁ人それぞれって事でしょうな。理解できないのに回答してくれた事には素直に感謝します。国内は興味ありませんが。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

シンガポールでは「バカでかい」は無理そうな気はします。 とはいえ日本に無いようなだだっ広い植物園があったりしますが。 ジャングルとは行きませんが、熱帯らしい大木が生えています。 自然保護区はあるそうですよ。 ガイドブックには「女性一人では行かないように」と書いてありました。 人通りが少ないからなんでしょう。 「ブキティマ自然保護区」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=GoG&q=%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E8%87%AA%E7%84%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%8C%BA&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 何年も前のバンコク(+アユタヤ)しか行ったことがないのですが、 シンガポールとは全然違うという思い出が残っております。 シンガポールは若干、東京に近い感じです。 整いすぎていると感じる人もいるようです。 バンコクがあまり好きになれなかった私から見れば、シンガポールにも東南アジア的な部分はありますが。 東京よりずっとのんびりしてますし。 自分は(名物なのに)行かなかったんですけれど、シンガポール名物にナイトサファリがあります。 昼に動物園に行って、夕方から隣のナイトサファリに行く人もいるようですし、ナイトサファリだけ行く人もいます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=37v&q=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 東南アジアではありませんが、オーストラリアなんかどうなんでしょう。 ケアンズは熱帯雨林があるとか・・・・行ったことがないので規模がピンと来ないんですけれども。 ケアンズより遠いんですが、シドニーとかあっちのほうに行くと、郊外に広い景色が広がっているようです。 ブルーマウンテンズとか。

kimhimrimm
質問者

お礼

オーストラリアはいい案ですね。たしかに南を考えたらパプアニユーギニアなども視野に入れて考えて見ます。しかしシンガポールも行った事がないので興味はあります・・。とても参考になります。ありがとうございます。

回答No.1

動物園はチェンマイのがお勧めです。 私は二回行きました。 カバがたくさんいますよ。 結構広いので迷子にならないように。 バンコックにある国会議事堂近くの動物園も ゴリラが面白いですよ。 公園では、もはやジャングルと言ってもいいくらいの 規模なのは カルカッタの公園植物園です。 ここはほんと迷子なりそうなくらいです。

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。僕の質問の仕方が悪かったのですが、動物公園というか、ケニアにあるようなバカでかい国立公園を求めています。東南アジアにはなかなかないとは思うのですが、ジャングル系ならあるのかなぁ・・と。しかしカルカッタはいいですよね。インドにも行きましたがカルカッタには行った事がないので興味あります。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東南アジア周遊

    6月から7月まで4週間ほどかけて東南アジアを一人旅しようと思っています。行きたい国としては、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマー、マレーシアです。(タイは以前行ったことがあるので避けたいです。)各国の世界遺産をできるだけ回りながら、主要都市も観光したいと思っています。空路、陸路どちらでも構いません。 費用は航空券込みで、安宿を基本としたバックパッカースタイルで20万円と考えています!お勧めのルートがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。お願いします   

  • 東南アジアの国で

    みなさんが行ってみたい東南アジアの国はどこですか? (1)タイ (2)カンボジア (3)マレーシア (4)ベトナム (5)シンガポール (6)インドネシア (7)ラオス (8)ミャンマー (9)フィリピン (10)ブルネイ

  • 東南アジアの旅行ルートについて

    私は8,9月に一ヶ月間,東南アジアを一人旅しようと考えています.インドネシア,シンガポール,マレーシア,タイ,カンボジア(順番は問わず)に回りたいと考えています.おすすめのルートを移動手段と価格を中心に教えていただけないでしょうか?また参考になるサイトでもかまいませんので教えてください.よろしくお願いします.

  • 東南アジアについて。

    みなさんこんにちは。 今月から一ヶ月ほど、タイ、カンボジア、ラオス(ラオスもしくはベトナム)へバックパック旅行で行くのですが、いくつか質問したいことがあります。 1.東南アジアには花粉症なる病気はあるのか。 私は杉、ヒノキの花粉症なのですが、東南アジアでも花粉症のような病気があるのか心配です。耳鼻科の先生に聞いてみたところ、杉花粉症は日本特有の病気だが、カナダなど他の国々では杉ではないけれども、花粉症という病気は存在すると仰っていました。 東南アジアでも、杉でないにしろ花粉症なる病気は存在するのでしょうか?また存在するとすれば、日本で処方してもらった薬は効きますか? 2.予防接種は必要か タイ、カンボジアなどの東南アジアの国々では、旅行のガイドブックなどを見ると、ウイルス性肝炎、日本脳炎、狂犬病、マラリア、デング熱、コレラ、細菌性赤痢、腸チフス、破傷風、つつが虫病、寄生虫・原虫、エイズ、鳥インフルエンザ・・・などなど、様々な病気・感染症が流行していると聞きます。これらの病気・感染症にかからないためにも、予防接種はしていったほうがよいのでしょうか? また、これらの病気・感染症にかからないためにも予防策をお教えください。 3.キャセイパシフィック航空はリコンファームが必要か 質問の通りです。キャセイの格安航空券を購入しました。 以前、キャセイは一度利用したことがあるのですが、リコンファームが必要か否か忘れてしまいました。 4.オススメの場所、ぜひ行ったほうがいい場所 これも質問の通りです。自分でもある程度旅行計画はたてましたが、もしオススメの観光地や、ぜひ行ったほうがいいポピュラー・マイナーな場所、また○○は絶対体験したほうがいい! というものがありましたらぜひお教えください。 以上の質問のご回答、よろしくお願い致します。   

  • 東南アジアバックパッカー

    この夏休みに(40日間)息子(13歳)と母子で、東南アジアにバックパッカーに出ようと思っています。東南アジアは初めてです。バックパッカーに詳しい方にお聞きしたいことがあります。 予定訪問国は6ヶ国。予算は2人で50万円。 目的は各国の世界遺産を巡る。宿は一泊2000円位まで。地の食事と人々。 関西⇒インド(リシケシに5日程滞在後、タージマハールに行きたいです。)⇒ネパール⇒タイ⇒ベトナム⇒カンボジア⇒最後はタイのシークレットビーチかマレーシアのビーチによって帰国したいと思っています。 そこで、旅慣れた方にお聞きしたいのですが。 ベストなエアールート(この6カ国を周るのはどの国から順番に周るとスムーズか❔)と、だいたいの値段、各国の見所など教えて頂ければ助かります。 あとバックパッカーのサークル的なものもあれば教えていただければ助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 1か月弱で東南アジアをどう回ろうかを悩んでいます。

    3月の6日頃から4月の初めまでの1か月弱を男2人で東南アジアを旅しようとしている20歳の大学生です。 訪問国はタイ、ベトナム、カンボジア(アンコールワット)、ラオスを考えています。 途中3月12日~3月22日はベトナムに寄らなければいけない用事があるのですが、どのようなルートでこれらの国々を周ろうか悩んでいます。 東南アジアの旅の経験がある方、些細なことでも構わないのでアドヴァイスお願いします。

  • 3か月間東南アジアの旅費

    10月から3か月間ほど東南アジアを旅行しようと思っています。 プランとしては、 タイ(1week)→ラオス(2w)→タイ(2~4w)→カンボジア(1w)→ベトナム(4w) を予定しています。 基本は陸路で移動し、カンボジア→ベトナムは空路の予定です。 泊まる場所も1泊500~700円程度のゲストハウスと考えています。(あまり安いと汚いと思うので) 特に贅沢する予定もないですが、ベトナムは1番行きたかった場所なので4wで12、3万(移動含む)を考えています。 上記のプランでしたら、タイ15万、ラオス5万、カンボジア5万(ベトナムの交通費含む)でトータル35万円程度あれば大丈夫でしょうか。 また、お金ですが、手持ちは15万持っていき、あとは国際カードで現地で引き出そうと思っています。 長期旅行は初めてですので、あまり勝手がわかっていませんが、これぐらいの予算は妥当でしょうか…。

  • 東南アジアの鳥インフルエンザ流行について。

    こんにちは。 私は、今年の3月上旬から4月上旬までタイ、カンボジア、ラオスなど東南アジアの国々を一ヶ月ほどバックパック旅行したいと考えています。 そこで質問なのですが、現在タイをはじめとした東南アジアの国々では鳥インフルエンザが流行していますよね?それを考慮すると、今一ヶ月も東南アジアに行くのは避けたほうが良いのでしょうか? また、現地で鳥インフルエンザにかからないための予防策をお教えください。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 東南アジアの旅行について

    今年の10月から三ヶ月ほど東南アジアを周ろうと思います。 バンコクINホーチミンOUTなのですが、周り方としてはタイ(3週間)→ラオス(2週間)→カンボジア(2週間)→ベトナム(4週間)を考えています。 それぞれ陸路で国境を越える予定ですが、チケットはタイで全て用意できるでしょうか。 又はそれぞれの国で買うのでしょうか。 国を越えての旅行がはじめてなので不安です。

  • 東南アジアの旅について

    来月に東南アジアを旅します。 タイに入国しラオスを目指して北上しながらタイを観光していく予定です。 そしてバンコクまで列車かバスで帰ります。 それからバンコクから片道航空券でホーチミンに向かい陸路でカンボジアを越えてまたバンコクに戻ってくる予定です。 ここで聞きたいのがベトナムからカンボジア、タイを陸路で国境を越えるのは大丈夫なのでしょうか?? あと日本、バンコク間の航空券は往復を購入しました。 このプランを25日ぐらいで周ろうと思っています。 ゆっくりしたい気もしますが色んな国を見てみたいのでこのハードな予定を考えました。 また旅についてアドバイスなどもしてほいいので色々な意見の書き込みをお願いします。 それでは宜しくお願いします。