• ベストアンサー

東南アジアでどこ行こう・・。動物公園ってある?

これまで世界各地を一人旅してきました。しかし仕事の休みを利用して行くため、なかなか日程が取れなくなってきて、次の旅行先をどこにしようかと悩み中です・・。 これまで中東やアフリカにも行ったのですが、次はアジアでいいかなぁ・・と考えています。時間的に考えて、東南アジアに絞っているのですが、 タイも行ったし、マレーシアもカンボジアも行ったし・・。 と、いまいち次に行く場所が絞れません。 ベトナムやインドネシア・シンガポールなどは行った事がないのですが、「タイに似てるような場所」と勝手に思ってしまっています。 結構遺跡とか世界遺産を見るのが好きなため、バカンス地は考えていません。しかし、国立動物公園やジャングルの自然保護区などは興味あります。 そこでご相談です。どこの国がおすすめでしょうか?ひとことに東南アジアと言っても様々ありますが、魅力を教えて下さい。タイなどとは違った魅力も発見できるものなのでしょうか・・。 また、東南アジアにある国立公園やジャングルでおすすめがあれば合せて教えて戴けると幸いです。 意外と日本って場所的に東は海だし、近場で海外ってなると行く所も限られてきて悩んでしまいます・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.5

(マレーシアは経験済みとのことですのですでにご存知かも 知れませんが) ケニアのどの公園のことを念頭におかれているのかわかり ませんが、マレーシアのタマン・ネガラ国立公園も、かなり の広さです。 そのなかで、原住民(オラン・アスリ)も暮らしています。 http://www.mas-japan.co.jp/info/malaysia/resort/area_tmn.html 東マレーシア(ボルネオ)にある、グヌン・ムル国立公園は 世界遺産に登録されています。 サラワクは、マレーシア連邦を構成しているひとつの州では ありますが、マレーシアでありながら独自の入国管理をして いて、別の国みたいなものです。おそらく質問者様はまだ 行ったことがないのではと思いますから、候補のひとつに 挙げてみてはいかがでしょう。 http://www.sarawaktourism.com/

参考URL:
http://www.tourismmalaysia.or.jp/kouen/kouen.html
kimhimrimm
質問者

お礼

ここは知りませんでした。マレーシアにこんなところがあったのですね。 とっても参考になりました。行ってみたくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• riderfaiz
回答No.4

誰でも簡単に行ける国立動物公園というとタイのカオヤイ国立公園です。 バンコクから車で3時間程度。公園地区の手前にはリゾートホテルも たくさんありますが、公園事務局に申し込むと公園内でテントが可能。 ただしテント村に動物は来ません。野生動物を見るには木の上に 設置された観察小屋で夜を過ごす必要があります。野生の象、虎、野牛が 見られるとされていますが、連休などに行くと人と猿しか見えません。 タイにはこの他にトゥンヤイ-ファイ・カ・ケン野生生物保護区という 自然公園があり、世界遺産にも指定されていますが、まだあまり観光化 されていないので外国人が個人で行くのは難しいです。 個人的にはマレーシアのフレザーズヒルの熱帯雨林が良かったです。 ここもあまり観光化されていません。

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。タイですか。タイの遺跡等は見てきたのですが、国立公園などは行っていないので、それも視野に入れて考えてみたいと思います。参考にさせていただきます。

• ahohdori
回答No.3

世界一周をしてきた人なら、自身の旅行感には強いポリシーとアイデンティティーを持っているはず。 悩む理由が理解できない。 最近ではかつてのニートも減少していて、長期旅行者も減っていると聞き及んでいます。 貴方もそんな生活から足を洗う事が出来たのでしょうか。 まずは、おめでとうございます。 思い切って国内に視点を変えて、北海道の旭山動物園で童心に帰ってみては?

kimhimrimm
質問者

お礼

僕は学生時代に一人旅をしてましたので。悩む理由・・。ん~。まぁ人それぞれって事でしょうな。理解できないのに回答してくれた事には素直に感謝します。国内は興味ありませんが。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

シンガポールでは「バカでかい」は無理そうな気はします。 とはいえ日本に無いようなだだっ広い植物園があったりしますが。 ジャングルとは行きませんが、熱帯らしい大木が生えています。 自然保護区はあるそうですよ。 ガイドブックには「女性一人では行かないように」と書いてありました。 人通りが少ないからなんでしょう。 「ブキティマ自然保護区」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=GoG&q=%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E8%87%AA%E7%84%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%8C%BA&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 何年も前のバンコク(+アユタヤ)しか行ったことがないのですが、 シンガポールとは全然違うという思い出が残っております。 シンガポールは若干、東京に近い感じです。 整いすぎていると感じる人もいるようです。 バンコクがあまり好きになれなかった私から見れば、シンガポールにも東南アジア的な部分はありますが。 東京よりずっとのんびりしてますし。 自分は(名物なのに)行かなかったんですけれど、シンガポール名物にナイトサファリがあります。 昼に動物園に行って、夕方から隣のナイトサファリに行く人もいるようですし、ナイトサファリだけ行く人もいます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=37v&q=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 東南アジアではありませんが、オーストラリアなんかどうなんでしょう。 ケアンズは熱帯雨林があるとか・・・・行ったことがないので規模がピンと来ないんですけれども。 ケアンズより遠いんですが、シドニーとかあっちのほうに行くと、郊外に広い景色が広がっているようです。 ブルーマウンテンズとか。

kimhimrimm
質問者

お礼

オーストラリアはいい案ですね。たしかに南を考えたらパプアニユーギニアなども視野に入れて考えて見ます。しかしシンガポールも行った事がないので興味はあります・・。とても参考になります。ありがとうございます。

回答No.1

動物園はチェンマイのがお勧めです。 私は二回行きました。 カバがたくさんいますよ。 結構広いので迷子にならないように。 バンコックにある国会議事堂近くの動物園も ゴリラが面白いですよ。 公園では、もはやジャングルと言ってもいいくらいの 規模なのは カルカッタの公園植物園です。 ここはほんと迷子なりそうなくらいです。

kimhimrimm
質問者

お礼

ありがとうございます。僕の質問の仕方が悪かったのですが、動物公園というか、ケニアにあるようなバカでかい国立公園を求めています。東南アジアにはなかなかないとは思うのですが、ジャングル系ならあるのかなぁ・・と。しかしカルカッタはいいですよね。インドにも行きましたがカルカッタには行った事がないので興味あります。参考になりました。ありがとうございます。